マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

え〜、これを書いてる時点で2004年4月なんですけど、時期を外したような、まだまずいような微妙な気分です。
とりあえず、アルの発言に気をつけながらお送りしたいと思います。
兄貴が何を言いたいのかしらないけど、進めるわよ〜。
今回は、メガドラと言ったらこれを抜きには語れない、マイケルジャクソンズ ムーンウォーカーよ。
そう、マイケルなんだよ・・・・
マイケルがセガファンってのは有名な話なのよね。
日本に来れば、セガ本社でゲームして、大型筐体を自分で購入したりもしたらしいわよ。
あげくに、自分出演のゲームまで作ってもらえるんだから、いいわよね〜マイケル。
同時期に作られた映画のゲーム化ってことでもあるんだけどな。
まぁ、この映画もすさまじい出来だったらしぞ。
ここでは当然ゲームの紹介よ。
出演はもちろんマイケル。
BGMも当然マイケル。
マイケルの名曲に乗ってマイケルが大活躍。
まさに、マイケルによるマイケルのためのゲームって感じよね。
そんな感じでゲームスタートだ。
マイケルの曲のイントロに乗ってマイケルが登場。動きもマイケルそっくりに出来てて面白いわよ〜
さらに、声までマイケルそっくりだぞ。
ゲーム中に「ポォーー」だの「アォ」だの叫びまくりだ。
ゲームの目的は、悪の集団にさらわれた子供たちを救い出して、世界を平和にすることよ。
でも、助けられた子供はどうなるのかしらねぇ
だから、そっちに話を持っていくなって言ってるんだよ!!!
え〜、なんの話かしら、フフフ・・・
いいからゲームに戻るぞ。
マイケルは手や足から星を飛ばして敵を蹴散らすんだぞ。
なんでかは、聞かないでくれ。
そして、究極の攻撃方法がこれ、ダンシングアタックよ。
マイケルが踊りだすと、ステージ上の敵も全員踊りだすのよ。
ダンス終了と同時に敵は全滅。
このダンスシーンを見るためだけでも、このゲームを買う価値があるわよ〜
マイケルのダンスは絶対的だ!
悪人だろうと踊らずにはいられないぜ!
そう、マイケルは絶対なのよ。
犬やゾンビだって踊りだすのよ。
なんかあらためて見るとすごいな、これ。
アクションゲームとしての出来がどうとかより、このシーンのインパクトで語り継がれるゲームよ。

それにしても、自分のゲームがあるってうらやましいわよねぇ。しかもセガ製作よ。
最近では、製作途中のスペースチャンネル5をみて、「自分も出してくれ」って言って実現させたらしいな。
私も世界的スターにのし上がって、セガにゲーム作ってもらいたいわ〜
いや、それは無理だろう・・・・
じゃ、ネバーランドの建設だけでも
だから、そっちの話題はやめろーーー
まぁ、マイケルがんばってね〜


前へ


トップへ


次へ