ヘルファイアー

はい、今回はシューティングゲームの佳作、ヘルファイアーよ。
アーケードからの移植なのよね。
あー、異常に難しいゲームだったな。
横スクロールシューティングね。
弾を撃つ方向を、状況にあわせて4方向に切り替えながら戦うシステムよ。
敵も当然、四方八方からわらわらと出てくるから、この切り替えが重要なんだよな。
そうね、この1面のボスなんかも弱点のコアが数箇所あって、攻撃方法を変えないと当たらないのよ。
うーん、派手さは無いけど、良く出来てるな。
通好みの逸品よね。
しかも、死ぬとその場からじゃなくて、少し戻された場所から再開するから、残機による力押しが出来ないのよ。
プレイヤーの腕が問われるわよね。
あー、とてもじゃないけどクリアできん・・・・
でも、これ兄貴が買ってきたのよね。
いや、メーカーがメサイアなんだよな、これ。
前作のレイノスが気に入ったんで、続けて買ってみた訳だけど・・・・
ふむふむ
実は元のアーケード版は東亜プラン製作だったんだよ。東亜プランのシューティングって苦手だったんだよ・・・・・・・・
そんな訳だったの!?
よく確認してから買いなさいよ!
いいじゃないかよ!
結局アルが喜んでやってたんだから!
まぁ、そうね。
とにかく手ごたえのある一作です。
腕に覚えのある人はチャレンジしてね〜


前へ


トップへ


次へ