バトルゴルファー唯

バトルゴルファー唯よ〜〜〜
アル、これ好きだよなぁ。
ジャンルとしては、ゴルフとアドベンチャーのミックスだな。
では、ストーリー紹介しとこうか。
主人公の唯は、悪の組織ダークハザードにさらわれて、バトルゴルファーに改造されてしまった!!
ダークハザードは、バトルゴルファーによる世界征服を企む組織なのだ!
間一髪、洗脳の前に組織を脱出した唯は、同じくダークハザードに捕まった親友ランを救うために、闇ゴルフ対決へと向かう!!
で、バトルゴルファーによる世界征服って何だ?
その辺のおバカなストーリーが楽しいのよね〜。
登場するキャラクターも面白いわよ〜
いきなり、某花形君のそっくりさんが対戦相手なんだよな。
ゴルフコースもとんでもないわよ〜
これは甲子園がモチーフね。
コースマップの白いところはバンカーなんで、はまったら一苦労だぞ。
対戦は3ホールでのマッチプレー形式ね。
このコース攻略がとにかく難しいんだよなぁ。
攻略パターンを見つければ多少楽なんだけど、ちょっとでもミスしたらリカバリーは大変だから、集中してやらないと駄目よ〜
対戦に勝利すれば、パスワードを得て、一休みって所だな。
この後も、濃いキャラクターが続出よ〜
ゲゲゲのキタコさんと目玉の母さんのコンビとか
「お前のゴルフの腕は、2番目だ」の怪傑ディボットなんかも出るわよ〜
まぁ、普通の人はこのあたりで挫折しちゃうんだけどな。
実は、この後からストーリーがハードな展開を見せるのよ。
ゴルフ対決もさらにハードなんだけどな。
たしかに、狙い所と力加減がピンポイントだけど、練習モードもあるからやりこめば大丈夫よ!
バトルゴルファーらしく、必殺技なんてのもあるしな。
必殺技の使いようによっては、コース攻略の幅が広がるのよ!!
パスワードセーブして、コース練習して根性で攻略だな。
やっぱり、このゲームの評価は、あの衝撃のラストシーンを見てからにしてほしいわよ。
途中で投げ出してクソゲー扱いなんか許せないわね!!!
あれ見れたの何人いるのやら・・・
兄貴は唯ちゃんのビジュアルに引かれて買ったあげく、クリア出来なかったものね〜
いらん情報いれるな!
とにかく、おすすめです。
たぶん安売りされてるので一度やってみてくださ〜い


前へ


トップへ


次へ