バハムート戦記

オリジナルシミュレーションゲーム、バハムート戦記、傑作だぞ!
やればやるほど、楽しさが増すゲームよね。
基本はシナリオモードだな、4つのシナリオから選択できるぞ。
操作する主人公も選択できるのよね。7人それぞれに特徴があるから色々試してみるといいわよ。
私は、魔王クリムトが好き〜
ルールは、基本・通常・上級があって、上級が一番やれる事が多いぞ。
とりあえずは基本で慣れるのがいいな。
さらに難易度を選択したらゲーム開始ね。どのルールでも勝利条件は、唯一つ!
バハムート大陸を制覇することよ!
政策ターンとかもあるけど、まぁ細かい説明は置いといて・・・
ちゃんと説明しなさいよ!
このゲームの最大の特徴といったら、これだな!
主人公キャラ突撃での格闘モードだ!!
ここだけ、アクションになるのよね。
多少の劣勢は、これでひっくり返せるぞ!
英雄は強いのだ!!
ノーダメージって訳にはいかないから、あまり戦力差があるところに突撃すると返り討ちにあっちゃうけどね。
敵のボスキャラも当然強いから、他の戦力で削って一騎打ちに持ち込むのが基本だな。
主人公キャラによって、魔法が得意とか肉弾戦が得意とかあるのよね。
集める軍団もそれぞれの特徴に沿った戦力になるわよ。
主人公キャラを変えたり、シナリオやルールを変えたりすれば、長く遊べるゲームだな。
多人数の対戦まで出来るんだぞ。
そんな訳で、ユマちゃんVS兄貴で対戦してもらいま〜す
なんだと〜〜!!
よろしくお願いします。
ふ、俺は上級ルールでやりこんだんだぜ、初心者に負けるもんか!
では、ゲームスタート!
まずは、戦力を増やして・・・!
・・・・・









中略








は〜〜〜はっは!
もう押しまくってるぞ〜〜
・・・・・
このままなら楽勝だな!
・・・・・
兄貴、兄貴
ユマちゃん切れかかってるわよ。
なんだって?
目が赤くなってるのは、ユマちゃんが切れる前兆よ。
・・・・・
うわ、もう赤いじゃないか!
このままだと、ロケットパンチかしらね〜
ふふふふふふ
ええ〜〜〜!?









中略








私の勝利ですね
お〜、ユマちゃんの笑顔が出ました
名作の証拠よ〜

そんなわけで、皆さんも遊んでみて下さ〜い
納得いかね〜〜


前へ


トップへ


次へ