ポピュラス

誰でもご存知、ポピュラスだな。
メガドラオリジナルって訳でもないものね。
内容は、説明の必要もないか?
簡単に言うと
神になって、愚民共を洪水や地震で苦しめたり、ハルマゲドンを起こして滅亡へと導いたりするゲームね。
間違ってるとは言わんが、そりゃないだろう!
自分の陣営の民を栄えさせて、敵の陣営を倒すのが目的のリアルタイムシミュレーションね。
繁栄させるための手段が、神の奇跡なんだよな。
神の視点を体感出来るって事で評判になって、ほとんどのハードに移植されたゲームね。
今更、メガドラレビューで取り上げる必要あるか?
一つだけ、ネタがあるのよ。
ほう?
他機種に続々と移植されて、メガドラにも移植が待たれたんだけど、中々実現しなかったのよ。
俺もやりたかったのに待たされた口だな。
で、セガが権利元から買う時にね・・・
ふむふむ
抱き合わせで強制的に買わされたのが、ソードオブソダンだって噂があるのよ〜
そうだったのか〜〜〜
噂よ、噂。
でも、妙な説得力があるわよね。
なんか、納得できるもんなぁ
そんな訳で、メガドラのポピュラスを買う時は、ソダンも一緒に買ってあげて下さ〜い
抱き合わせ販売は違法だよ!!


前へ


トップへ


次へ