エル・ヴィエント

ウルフチーム製作の美少女アクションゲーム、エル・ヴィエントです。
当然買ってきたのは兄貴よ〜
舞台はアメリカ、邪神ハスターを復活させようとする教団の企みを阻止するため、アネットが大活躍だ!!
クトゥルー神話を題材にしてるって事だけど、最初のステージは小手調べから。
ダウンタウンが舞台よ。
いきなりなんだけど、このバイクがいやらしいんだよなぁ・・・
高速で突っ込んできて、連続でダメージを受けるのよね。
まぁ、まだまだこれからよ。
1面ボスは戦車だぞ!
生身のアネットが戦車と戦うぞ!
武器は、ブーメンランと魔法ね。
最初は一種類しか使えない魔法も、後半では増えていくわよ。
ステージも仕掛けが色々あって、飽きさせないぞ。
これなんか、いい動きしてるよなぁ。
2面ボスは、ライバルキャラのレスティアーナね。
ステージをクリアすると、ビジュアルシーンも入るぞ。
あと、こんなど派手な演出も特徴ね。
で、3面ボスだけど・・・
なんだ、これ?
邪神の眷属って言いたいところだけど、単なる巨大な細胞よねぇ。
攻略の仕方なんかは、面白いボスなんだけどな。
こっちのボスなんかは、クトゥルー神話っぽいキャラクターよね。
攻略法も、なかなか良く出来てるわよ。
ビジュアルシーンで登場するのは、MEGACDのアーネストエバンスで主役となる、アーネストだ!
世界観を共通にするってのは、ウルフチームの好きな演出よね。
とまぁ、ここまでの紹介を見ると面白そうなゲームな訳だが・・・
正直、このゲームはつらいわよ〜
難易度がえらい高いんだよなぁ
ジャンプが重いとか、攻撃が当てにくいとか、操作面に難があるのよ!
あと、連続でダメージくらうの何とかしてくれよ!!
地形によるダメージですら連続で受けるから、下手すると即死ものなのよね
買ったのはいいけど、もう俺には手が出せないゲームだ・・・・
あと、クトゥルー神話ってのはアクションゲームの題材には不向きよね〜
アル、なんかクトゥルー神話好きだよなぁ。
迫り来る絶対的な恐怖ってのがクトゥルーの醍醐味なのに、あっさり倒しちゃ台無しよ〜
そういうゲームの作り方したら、救われないゲームしか出来ないだろうが・・・
そんな訳で、品薄で価格が高騰しちゃってるゲームですので、良く考えてから買ってくださーい
うかつに手を出すと、邪神より怖い難易度にやられるので注意!


前へ


トップへ


次へ