ワンダーボーイX
モンスターワールドV

ワンダーボーイ5ね。
モンスターワールド3だな。
ワンダーボーイの5作目は、アクションRPGのモンスターワールドの3って事ね。
1が元祖ワンダーボーイ
2が、モンスターワールドの最初。
3が、モンスターレア
モンスターワールドの2はこれだな。
と言うわけで、メガドラオリジナルの、モンスターワールド3です。
私はワンダーボーイより、こっちのが好きよ。
まずは、定番のこのセリフでスタートだ!
基本的には、モンスターワールド1を踏襲したシステムなのよね。
キャラがちょっと大きめになったのと、色使いの綺麗さがメガドラパワーね。
この辺も、モンスターワールドらしい景色だな。
最初のクエストは、妖精の女王様のお願いで、森の奥のモンスター退治よ。
女王様が、お供の妖精を貸してくれるので、一緒に冒険だ!
この、お供のシステムが3の特徴ね。
あと、武器に槍があるのも、珍しいわね。
巨大キノコを倒せば、最初のクエストはクリアだぞ!!
クエストをクリアすると、行動できる範囲が広がるのよ。
次は、お城のお姫様に会いに行くわよ〜
ナイトを倒せば、お姫様を助けられるぞ!
次は、お姫様の助言でクエスト開始ね。
定番トラップに追われたりもするわよ。
その後も、海に、砂漠に、ピラミッドにと、冒険は続くぞ!!!
アイテムを手に入れると、今まで行けなかった所に行けるようになるのよね。
お供のシステムと合わせて、パズル的な考える要素があるんだな。
素直な操作感覚で、適度な難易度だし、結構いいゲームよね。
ただ、ちょっと印象が薄いんだよな。
アクションの要素が強くて、シナリオの盛り上げ方が地味なのよね。
RPG風味のアクションゲームって感じだな。
マップを含めて、仕掛けの作りこみは良く出来てるし、楽しく遊べる佳作だとは思うわよ〜
未プレイの人は、一度試してくれ!
出来は良いぞ〜
それにしても、作品が「可も無く不可もなく」なのだと、レビューも普通になっちゃうわね〜
せっかく、褒めて締めたんだから、そんな事言い出すんじゃない!!


前へ


トップへ


次へ