ベア・ナックルII
死闘への鎮魂歌

傑作の続編は、大傑作でした!
シリーズ最高傑作、ベアナックルUでっす!!!
ストーリーは前作の戦いから一年後の話だな。
倒したはずのシンジケートのボスが復活!!
アダムを誘拐して、アクセル達をおびき出す作戦に出たんだ!!
そんな訳で、アダムの出番はこの写真に小さく写った所だけです。
新たに参加した仲間は、アクセルの友人のプロレスラーと、アダムの弟よ。
さらわれる役なら、女性のブレイズでも、弟のサミーでもいいのに・・・
アダムはこいつらより弱いのか?
では、そのブレイズでプレイしてみましょ。
操作は、3ボタンの簡単操作。
基本的にはBボタンの攻撃とCボタンのジャンプだけで遊べるのよ。
組み付いて攻撃ボタンを連打するだけで、威力抜群の投げ技も使えるぞ!!
武器を使っての攻撃もいいわよ!
特にこの鉄パイプが楽しいのよ!
攻撃力も高いし、殴った時の「パカーン」って効果音も気持ちいいのよね〜
方向キー2回押しで攻撃をすると、キャラ毎の大技も出せるな。
さらに、Aボタンは押すだけですぐに出せる必殺技なんだ。
Aボタンの必殺技は、自分のHPも減るから使いどころを考える必要があるわね。
前作だと画面内の敵全てにダメージのボムみたいな攻撃だったけど、今作では違うのよ。
さて、1面のボスはいかついおっさんだぞ。
ザコも居るが、全員まとめて殴り倒しちまえ!!
どんどん行くわよ〜
2面のボスは、ロケット男よ!!
殴って打ち落とすのよ!!!
これは3面だな。
ボスじゃないけど、この動く首は覚えてる人も多いんじゃないかな。
4面ボスはプロレスラーよ。
ダッシュ攻撃が強烈だけど、負けずに殴り返してね!!
こんな風に多彩な敵キャラで、飽きさせない展開なんだ。
ステージ構成も色々と仕掛けがあって楽しいぞ。
あ〜っ!?
なにまとめようとしてるのよ〜
もういいだろ。
今回はブレイズでプレイしたけど、アクセルとブレイズは標準的なキャラクターで初心者でも使いやすいキャラだな。
マックスとサミーは、それぞれ特徴があるから、慣れてからでないと使いにくいかもしれないわね。
それにしても、この裸の大男がナイフを持って町を歩く姿ってのはすごいな!!
なんか、異常な光景よねぇ。
でも、この豪快さがゲームの楽しさなのよ。
ちまちましたプレイなんかダメよ!
何も考えずに殴りまくって楽しむゲームね!!
実は、連打にしないで一撃目のパンチをちくちく当て続けるのが簡単な攻略パターンなんだが・・・
そんな軟弱プレイは却下よ却下!!!
動き回って殴りまくる!!
アクションを楽しんでこそのベアナックルじゃないの!
まぁ、そうだな!
そういう訳で、爽快感抜群の傑作アクションゲームです!!
二人同時プレイも楽しめるので、是非ご家庭に1本!!!
では、勝手にまとめに入ってくれたお礼に、この鉄パイプでリアルベアナックルを開始しましょうか・・・・
ぎゃーーーーーー


前へ


トップへ


次へ