マジンサーガ

大御所、「永井豪」原作のマンガのゲーム化、マジンサーガだ!!!
原作はなぜか未完ですが、とりあえずゲームは出来ます。
ゲームを開始すると、まずはベアナックルタイプの横スクロールアクションになるぞ。
この時のマジンガーは、まだ人間サイズなんだ。
途中に、巨大な足が襲ってきたりしてびっくりよ!!
これをクリアすると、キャラが巨大化してのボス戦だ!!
この巨大キャラは、多関節が売りで、うねうねと変な動きするのよ。
この動きは一見の価値があるわね。
ボス戦は、対戦格闘ゲームに近い操作だな。
ガード、攻撃、ジャンプの各ボタンを駆使して、マジンガーを操ってくれ。
ただ、マジンガーよりも敵のほうが強すぎるのよねぇ・・・・
マジンガーが剣を振ることしか出来ないのに、敵は飛び道具やら無敵ありの必殺技やらを連発してくるからなぁ・・・・
俺にはとてもクリアできん・・・
敵の攻撃の方が
出が早くて
リーチが長くて
ダメージが大きい

って、どういう事よ!!!
マジンガーなんだから、もっと豪快に強くても良かったと思うんだけどな。
ブレストファイアーとか使えたら良かったのに・・・・
格ゲーだとしたら最弱キャラって位置になりそうよね。
誰も選ばないような性能のマジンガーって嫌よね〜
一人用ゲームなんだし、「強い!強すぎるぞマジンガー!!!」てな、豪快なゲーム性にして欲しかったな。
まぁ、パターンを掴めばクリアは出来るので、がんばってやり込んでみてもいいわね。
雑魚ステージもあまり面白くはないんだよな。
たしか、ボス戦だけ戦えるモードがなかったか?
オプションモードで、「サウンドテストを17」に「SEテストを72」に(両方とも一番最後)合わせて出ると、ボス戦だけ戦えるモードになるわよ。
実は、これだけしか遊んでなかったのよね〜
ちょっと弱めのマジンガーだけど、皆の努力で勝たせてやってくれ!!


前へ


トップへ


次へ