シャイニングフォースU
古えの封印

さて、囚われの身となったボウイ一行。そこで耳にした話とは・・・
なんと、友好的な関係だった隣国ガラムがグランシールへと進軍を開始するらしいわよ!!
なんとか止めたい所だが、捕まったままではどうしようも無い。
そこへ助けの手が!!
隣の牢に囚われていた盗賊のジッポが牢を開けてくれたわよ!!
まぁ、偉そうにしてるけどこのジッポが塔の封印をやぶったのがこの騒動の始まりなのよ。
牢を抜け、城内を抜け出そうとしていると、ガラム軍が進軍を開始してしまったぞ!!!
急いで国に戻りたい所だけど、見つかっちゃったのでここで戦うはめになったわよ・・・
ただ、戦っていた相手にジッポから光のジュエルを取り上げた奴がいたんだ。
この光のジュエルと、ガラム王が持っていった闇のジュエルが物語の鍵となるんだ。
光のジュエルは、なぜかボウイの首に巻きついたまま取れなくなっちゃうのよ。
気にしててもしょうがないから、国へと急いで戻るわよ〜
外へ出れば当然戦闘だがな!
とにかく急いで蹴散らして戻るぞ!!
国に戻ると荒れ放題、死屍累々の惨憺たる有様・・・
ちなみに、ここで亀のキウイを仲間に出来るぞ。
城内に駆け込むとガラムの騎士団長レモンアストラルが対峙してるわよ!!!
前回で逃げたイビルギズモは、ガラム国の使者に乗り移りガラム国へと戻り、そして王へと乗り移ってこの進軍を開始させたんだ!!
グランシールの姫を連れて古えの塔へと向かったガラム王を追うレモンとアストラル!
しかしレモンは返り討ちに・・・・
アストラルと相打ちで動けなくなったガラム王。部下をけしかけて姫を守ろうとする。
雑魚共を倒して姫を助けるぞ!!
戦ってる間に息を吹き返したガラム王は、闇のジュエルを使って魔界の通路を開くわよ!!
これが目的らしいけど、魔界の通路って一体!!?
必死に追いすがるボウイ。
ガラム王から闇のジュエルを奪い取ったぞ!
でも、努力むなしく魔界の通路へと落ちていく姫とガラム王・・・・
そこへ突然大地震が!!
建物が崩れ、大地が割れる!!
辛うじて海へと逃れ難を逃れた人々は、新天地を目指し東の大陸へと向かいます!!
新天地に待ち受けるものは果たして何か!!
そして開かれた魔界の扉とは一体!!?
でも、長いからここで紹介おしま〜い
ここからが本番じゃないかよ〜
こんな調子でやってたらいつまでたっても終わらないわよ〜〜
ここまで結構やったけどまだまだ序盤だからなぁ。
前作と比べてもボリュームアップしたわよね〜
そりゃあもう、やってもやっても終わらないって訳で・・・
あ、さては終わらせなかったわね!!!
当時は、キャラデザインが変わった拒否感もあってあまり集中できなかったんだよ・・・・
結局そこなのね・・・
でも、今冷静な目で見てみるとデザインも悪い訳じゃないよな。
ゲームシステムも、前作で完成の域に達していたのをそのまま生かしてるから遊びやすいわよ。
ストーリーも展開がうまいよな。
今回も、どんどん引き込まれてしまったぞ。
根気の無い兄貴は投げちゃったけど、是非最後まで遊んでほしい名作です!!
ボリュームたっぷりなので、じっくり楽しんでね〜
今から続きをやってやるさ!
今度は最後までやれると思うぞ!!
あ、珍しくめげてない!!


前へ


トップへ


次へ