ファンタシースター
千年紀の終りに

前回までのあらすじ。
腕利きハンターのライラはヒヨッコのルディと弱虫ハーン君を連れてバースバレーを目指します。
主役ルディなんだって・・・・
再開といえば、この4は最初からどこでもセーブが出来るのよね。
ダンジョン以外なら、いつでもどこでも大丈夫だぞ!!
シルカにビジフォンを盗んでもらわないでもいいんだ!!
では、バースバレーのあるゼマの街へ向けて出発〜
外に出れば敵に遭遇!!
当然の展開だな!
なんか、懐かしいデザインの敵ね〜
1の砂漠に居たわよね。
ゼマに着くとびっくり!!
街の人がみんな石になってるぞ!!
バースバレーに入ると、そこにも石像が!!
これがホルト教授なのね!?
ライラさんが見た所、この石化は古代の呪法らしい。
やったのはやっぱり、ジオだな。
でも、アルシュリンがあれば石化を解けるわよ。
石化にアルシュリンは、ファンタシースターの常識よね。
アルシュリンがあるのはモルカムの街だ。
教授を助けたいハーンだが、やっぱり一人では行けない。
ライラさんは当然・・・・
毎度あり〜〜
超特急でモルカムに着たわよ。
しかし今度はゼマよりひどい!
一面焼け野原だ!!
これもジオの仕業か!?
焼け野原にたたずむ人物。
どうやら、ライラの知り合いらしいわね。
む、なんだこのヤサ男は!
ライラさんに馴れ馴れしいし、ルディを子供扱いするし!!
スレイによると、モタビアンの街トノエにもアルシュリンがあるみたいよ。
しかも、道中付き合ってくれるって、頼りになるじゃないの、スレイ〜
な、何ですか!?
ライラさん、その反応は!?
人数も増えて戦闘も派手になって来たわね〜
今回の戦闘の最大の特徴は、コンビネーションシステムだな。
特定の魔法や技を組み合わせると、合体攻撃が出来るんだ。
スレイがフォイエ、ライラがザンを使ったんだけど、コンビネーションのファイアストームになったわよ。
このコンビネーションは強力なのよね〜
後は、特技のシステムだな。
一人ずつに特技が設定されていて、独自の技を使えるようになってるんだ。
ルディだと剣技。
スレイだとマジックが特技なのね。
テクニックは誰でも使える一般的技術なんだが、スレイのマジックは特技なんだ。このマジックは1でルツが使ってた技なんだが・・・
さて、旅路はハーン君の故郷を通過したりしながら続きます。
実家を勘当されまでしてアカデミーに行って、まだ助手でしかない分際なのに婚約者が居たりするのよ。
ひでぇ言われようだな・・・
そして着きましたモタビアンの村!
モタビアン可愛い〜
ここにはライラさん馴染みの情報屋がいるんだ。
アルシュリンのありかもあっさり教えてくれるぞ!!
スレイは情報屋と一緒にどっか行っちゃうのよ。
変わりにモタビアンのパイクが着いてきてくれるんだけど、あまり可愛くないわね〜
倉庫にあるっていうから楽勝かと思ったら、ダンジョンサイズでモンスター付きの倉庫だったぞ!!
ここまで物を溜めるのは、さすがモタビアンだな。
でも、パイクが力持ちで結構役に立つのよ。可愛くないけど。
しかも、ジオに復讐したいからって、この後も着いて来てくれるみたいよ。
アルシュリンを手に入れたら、早速ゼマに戻って石化解除だ!!
とにかく、騒動も一段落。
パーティーもこれで解散かと思った所に・・・
バースバレーの中から突如怪物が出現!!!
出てきた怪物は倒したけど、中に調査に行った教授たちは一体・・・
助けに行きたいハーン!!
では、お約束の!!
毎度あり〜
といった所で、以下次回!!
果たしてバースバレーの中に待ち受けるものは何か!?
そして、ハーン君の結婚資金は残るのか!?
全ては次回明らかに!?


前へ


トップへ


次へ