ファンタシースター
千年紀の終りに

前回までのあらすじ。
みるみる減っていく、ハーン君の結婚資金。
無事に結婚出来るのか!?
正しくは、
バースバレーに突入した一行。
博士は無事なのか!?
です。
奥に進むと、他の研究者の人が倒れてたわよ!
博士はこの扉の奥らしいけど、無事なのかしら。
扉の奥は・・・・
突然のメカニカル通路!
やっぱりファンタシースターはこれが無いとな!!
突然通路が発光して皆驚いてるわね。殺菌処理のためだったんだけど、この時代の人には理解不能みたいよ。
メカな通路にはメカな敵だ!
うーん、雰囲気出て来たな〜
この通路なんか、2をやった人にはたまらないわよね〜
しかも音楽が1のダンジョン音楽のアレンジだったりするのよ。
そんな通路を先に進むと博士が居たけど・・・・
なんか、普通そうだな。
どうやら、後ろの人に助けてもらった見たいね。
ファルだ〜〜〜〜
ファルを見ただけで骨抜き状態の兄貴はほっといて・・・・
ライラは、当然の疑問を口にします。
ファル可愛いなぁ
ファル〜
いい加減、帰ってきなさい!!
あ〜、失礼しました。
ファルの説明によると、ここはバイオプラントなんだそうだ。
しかも、千年前から稼動し続けていたらしいぞ。
しかも、ここ以外にも機能を維持し続けているシステムがあるようよ。
今の人々は知らない事だが、そういったシステムが環境を維持しているから、この過酷なモタビアで人間が生きていられるんだ。
でも、そのシステムが暴走し始めて、最低限維持されていた環境すら崩れ始めちゃったみたいなのよ。
バイオモンスターの氾濫もその影響ね。
ファルが知っているのは、大雑把なところだけみたいで、あとはシードとやらが説明してくれるそうだ。
ファルの案内で奥へと進むと、巨大なコンピューターが!!
実はこれがシードなのよ!
シードの説明によると、各システムの暴走を止めるには、エネルギー供給システム「ナルバス」を止めるのが早道らしいんだが・・・・
それには、ジオにさらわれた、ナルバスの管理アンドロイドの「フレナ」を助ける必要があるのよ。
ここでまたジオなのね〜
フレナの居場所はわかっている!
ジオの城、ジオスフォートだ!!
当然助けに行くぞ!!!
フレナ救出を引き受けた一行に、シードはファルを連れて行ってくれるように頼みます。
ええ、もうそんな!
お安い御用ですよ!!!
いい場面なんだから、邪魔しないでよ兄貴・・・・
そして、バースバレーを出て外へ。
初めて自らの目で見る外界を、無邪気に喜ぶファル。
確かに可愛いわね〜
そこへ、突然の大爆発!!
自らの分身とも言えるファルを外に送り出したシードは、自分でも止められなくなっていたバイオモンスターの生産を食い止める最後の手段を選んだのでした・・・
シード任せてくれ!
ファルは責任を持って預かったぞ!!
全っ然、安心できないわね!!
さて、一行はジオスフォートへ向かって旅に出る。
途中、近くに隕石が落ちた村に着いたんだ。
実はこの隕石、人工物体なのよ。
しかも、中に入れたわよ。
メカニカル通路に、ガードマシン!
そして、その奥にあった物は!!
なんと、この隕石と思われていた物は、千年前に起きたパルマ崩壊の時に脱出した宇宙船だったのよ!!
落ちてきたのは、その一部らしいけど・・・・
この形、感慨深いなぁ。
をやった人には思い出深いわよね。それにしても、あの3にもちゃんとフォローいれてるあたり、総決算としての意気込みを感じるわね。
まぁ、別にメインのストーリーの進行とは関係ないんで、寄らないでも大丈夫なんだけどな!!!
さぁ、先を急ぐぞ!!
次の街はやけに大きいわね。
ここは商業都市アイード。
実は、今ライラ達が拠点にしてるのがこの街なんだ。
ここには、ハンターギルドもあるのよね。
登録されたハンター達は、ギルドに依頼された仕事をここで引き受ける事になるんだ。
PSOにそのまま受け継がれたシステムよね。
せっかくだから、一つ引き受けてみるか!!
マイルの牧場主からの依頼だぞ。
そういえば、道中でサンドワーム牧場を見かけたわね。
あれが巨大化して困っちゃってるのね〜
多少でかくても、所詮サンドワーム。
楽勝だと思ったが・・・・
でかすぎるだろ、これ!!
絶対、別物拾ってきて育ててたのよ、これ!!
激しい戦闘の末、やっと倒すことが出来たぞ。
恐るべしサンドワーム・・・
牧場主は残念がってるけど、しょうがないわね。
あんな、お化けサンドワームは危険すぎるわよ。
依頼を果たしてギルドに戻れば報酬がもらえるって訳だ。
これがハンターギルドのシステムだな。
今はまだ一つだけだったけど、この先また依頼が増えていくのよね。
メインのストーリーとは関係ないが、このギルドの依頼をこなしていくのも、このゲームの楽しさの一つだな。
メインの壮大なストーリーでは出てこない、モタビアの人々の細かい背景が見えてきて、世界観が深まるのよね〜
とりあえず、今回はここまで!!
アイードで装備を整えるために、ちょっと金稼ぎをさせてもらうぞ!!
そんな地味な作業は任せたわよ。
まぁ、がんばってね〜
はい、はいっと・・・・


前へ


トップへ


次へ