ヴイ・ファイヴ

今回は二本立て!!
まずは東亜プランの極難易度シューティング、ヴイファイヴです!
メガドラでは珍しい縦スクロールシューティングだな。
東亜プランはただでさえ難易度高くてつらいのに、これはさらにキツイので俺はとても手が出せない・・・・
東亜プランの縦シューティングといえば、ボムが付き物よね。
でもこのヴイファイヴはボムが無いのよ。
ボムの無敵時間で緊急回避ってのが定番なのに、それが使えないからひたすら実力で避けないと駄目なんだ!!
パワーアップはグラディウス方式ね。
パワーアップアイテムを取って、自分でどこを強化するか選択するのよ。
強化に手間がかかるから、さらに難易度を上げてるわね〜
ボスの攻撃も激しいなぁ。
自機が大きいのに、弾をばらまかれるから、もう見てるだけでぐったり・・・・・
堅い、強い、怖いの3拍子揃ったボスね!!
ノーマルショットは、操作の仕方で拡散させたり、集束させたり出来るから、ザコと堅い敵で使い分けるといいわよ!!
さらに、死んだら少し前からやりなおしだぜ!!
残機での力押しすら出来ないってのは厳しすぎないか!?
さっきから泣き言ばっかりじゃないの!!
ヌルすぎるわよ兄貴!!
もう俺はほっといてくれ。
タダでさえシューティング苦手なのに、東亜プランはさらに苦手なんだよ・・・
とにかく、実力至上主義!!
初心者お断りの漢(おとこ)のシューティングです!!
ヌルい人はほっといて、腕に覚えのあるシューターはやってみてください!!!
はい、ほっといてくださーい
では、二本目どうぞ。


















二本目は、ヴイファイヴの海外版、グラインドストーマーです!!
海外版かよ!!?
海外版は、ボム有りに変更されてるのよ。
パワーアップもグラディウス方式からアイテムを拾う方式に変更ね。
お、ボム有りなのか。
それなら少しは進めるかもしれないな。
極難易度を誇ったヴイファイヴよりは、こっちの海外版の方がバランスがいいって話ね。
ま、結局は東亜プラン難易度なんで、俺にはクリアとかは夢のまた夢と・・・・
実は、このヴイファイヴは日本版と海外版の両方のバージョンで遊べるのよ!!
一粒で二度美味しいソフトなのでした〜
一粒で二度辛いような気がする。
実力のみが物を言う!!
この手ごたえは本物よ!!
シューターなら一度はどうぞ!!!


前へ


トップへ


次へ