モンスターワールドW

アクションRPGの至高の名作!!!
モンスターワールド4だ!
今回のタイトルはモンスターワールドとして独立。
なぜワンダーボーイじゃないかと言うと・・・・・
今作の主人公は、女の子のアーシャだからだ!!!
アーシャ可愛いなぁ、アーシャ!!
物語はアーシャの故郷、エスタハーンの村から始まります。
ぱらら〜、ぱ〜らっぱ、ぱっぱぱ〜〜ん♪
やった人なら覚えてる、あの音楽!
戦士になるべく旅立とうとしているアーシャ。
そのアーシャに何者かが助けを求める声が聞こえてきます。
女だてらに戦士を目指すアーシャを悲しむ母親。
しかし、アーシャの決意は固い!
そんなアーシャに母親から回復の薬のプレゼントよ。
この、アーシャが宝箱を開けるときの仕草が可愛いのよね〜
そして、父に、村の皆に別れを告げ、アーシャは旅立つ!!!
目的地は戦士の試練を受けられる沈黙の塔。
道中、立て看板に書いてある操作を覚えつつ進むうちにアクションも上達していくっていう親切設計よ。
この爺さんは、セーブ仙人。
話しかけるとセーブ出来るぞ。
セーブも出来て一安心!
ここら辺から敵が出てくるけど、蹴散らして進んで下さい!!
基本は剣とジャンプのアクションだな。シリーズ共通の操作感覚で、素直な遊びやすい動きだぞ。
そして辿り着いた沈黙の塔。
村から持ってきたアイテムを使うと、あらびっくり。
地中からドドドドドっと現れる沈黙の塔!!
さぁ、戦士の試練の始まりだ!!
ぱらら〜、ぱ〜らっぱ、ぱっぱぱ〜〜〜ん♪
建物内でのアクションになるんだが、扉のつながりとかで、マップの複雑さが多少増すぞ。
仕掛けを解いて行かないと進めない場所も出てくるわね。
まぁ、最初だから簡単な仕掛けからだけど。
敵を倒せば新たな道が開けるのがほとんどだな。
そして、ボスの登場ね!!
倒せばこの試練クリアよ!!
ボスを倒せば手に入る魔法のランプ!!
これこそが戦士の証なんだ!!
魔法のランプといえば、ランプの精がつき物よね。
このランプの精のキャラクターが変で面白いのよ〜
このランプの精が、王宮のあるラパダーナの街まで連れて行ってくれるぞ。
ぱらら〜、ぱ〜らっぱ、ぱっぱぱ〜〜〜ん♪
さて、ラパダーナの街に着いたんで見物しながら歩いていると、この黄色い動物がやたらとうろついてるのが目に入ったぞ。
ラパダーナの街で今流行中のペットなのよ。
この人が売ってるんだけど、皆買いまくってるみたいね。
一通り観光して歩いたら、目的地の王宮へ行こう。
王女がアーシャを戦士として認めてくれるぞ!!
戦士として認められたところで、王女の側近が何やら進言を。
何か問題があるみたいね。
世界の安定を司っている4人の精霊に、何か起こっているらしいな。
そういうことなら任せて下さい!!
冒険の準備のためと、女王が宝物殿への出入りを許可してくれたの。
そこで見つけたのが、この「ペペログゥのタマゴ」よ!!!
このタマゴを、聖なる泉に漬けると、あら不思議!!!
タマゴからペペログゥが孵るのよ〜
ペペログゥ可愛い〜〜〜
これからは、このペペログゥと一緒に冒険をするんだ!!
アクションの幅も広がって、ここからが本番だぞ!!
でも、今回はここまで。
ペペログゥの魅力が満載の続きは、また次回で〜
ペペログゥ可愛いなぁ
ペペログゥ!!!


前へ


トップへ


次へ