ソニック・ザ・ヘッジホッグ3

シリーズもついに3作目、ソニック・ザ・ヘッジホッグ3で〜す。
今作は、バックアップシステムが搭載されていているんだ。
途中再開が出来れば、難しいステージも越えられるかもしれないな!!
ステージ開始直後にはカオスエメラルドを全部持っていたソニック。
それを奪っていったのが、今作が初登場の、ナックル・ザ・エキドナよ。
基本的にはシリーズ共通のシンプル操作!!
抜群のスピード感も健在だぞ!!
そのシンプル操作でも、幅広いアクションをこなせるのがソニックのすごいところよね。
2よりもパワーアップして、新たなアクションも増えてるわよ〜
名物のループルートも当然登場!!
ちょっと判りにくいけど、これは水平方向に回りながら上に上っていく所ね。
2D操作のまま、さらに新たなアクションを表現してるのがすごいわね〜
さて、ステージ途中にあるこの巨大リング。
これはボーナスステージの入り口なんだ。
ボーナスステージは3D視点になるのよ。
方向キーで背景が回るって感じの操作で、グリグリと面白い動きをするわよ。
青い玉を全て取れば、ステージクリアね。
全ての青い玉を取れば、カオスエメラルドを取り返せるぞ!!
これを繰り返して、全てのカオスエメラルドを取り戻していくのよ!!
2Dステージに戻ると、緑豊かだったステージに爆撃が!!
森は、一面火の海となってしまったわよ、許せないわね!!
ソニックも炎をまとって反撃だ!!
炎のバリアは、防御だけじゃなくて、特殊な攻撃にも使えるぞ!!
ジャンプ中にもう一度ボタンを押すと、ソニックが火の玉となって相手に体当たりするのよ!!
これを使えばボスも楽勝よ〜
てな具合に、アクションも演出も格段にパワーアップした3です。
バックアップ付きなので、アクションが苦手な人も少しずつ進める事が出来るので、試してみてください。
進歩を続けて、シリーズを追うごとに完成度が上がるソニックです。
是非、遊んでね〜






































で、同じオチを3度繰り返すってのはどうなんだろうな?
まぁ、繰り返してこそのお約束って事だからいいんじゃないかしら。
それもそうか。
そういう訳で、例によって家ではソニックは流行らなかった訳です!!
でも、遊びやすくなったのは確かよね。バックアップも正解だと思うわよ。
私は遊んでないけど。
アクションゲームの割には時間かかるからな。
セーブした所から再開出来るなら、多少難易度高くても頑張れるな。
俺はやってないけど。
今から遊ぶなら、全機種で出ている「ソニックメガコレクション」がお勧めよ。オマケのゲームも多いから是非どうぞ〜
私はやってないけど。


前へ


トップへ


次へ