パノラマコットン

湯呑み付きは高い!!
以上!!
























































という冗談は置いといて、今回はパノラマコットンです。
私としては、あれで終わりでも良かったけど。
そうは行かないだろ・・・・
では、改めて。
コットンは、アーケードで人気だったシューティングゲームです。
色んなハードにアレンジされて移植されていて、このメガドラ版もアーケード版とは別物です。
キャラクターのコミカルな掛け合いが楽しいゲームだな。
まずは、オープニングデモで、ストーリーの紹介だ。
アーケード版の後の話みたいね。
平和になった世界に再び騒乱が。
ウイローを焼き払う集団が現れたのよ。
焦げたウイローの匂いをかいでおかしくなってしまった妖精の女王。
妖精シルクは、この焦げたウイローを捨てに出かけます。
そこに現れたのがウイロー大好きの主人公コットン。
焦げたウイローを食べたコットンは怒り心頭!!
再びシルクとコンビを組んで、ウイローを焼き払う集団を倒す旅に出かけます!!
と言ったところで、ゲーム開始。
ゲームはスペハリタイプで主人公が可愛娘ちゃんという、兄貴のツボなソフトで〜す。
バーニングフォースの時と同じセリフだぞ・・・・
魔法が使えたり、スピード調整が出来たりするけど、基本はスペハリね。
時々コース分岐が入ったりする所もあるな。
ステージ最後には、当然ボスの登場です!!
ボスを倒すとTEATIMEという名のボーナスゲームに。
飛んでくる湯呑みを取るんだ。
ここでも湯呑みなんだけど、なんでこんなに湯呑みが好きかねぇ。
ソフトについてるハガキを送ると、全員に特製湯呑みをプレゼントなんてキャンペーンもやってたみたいね。
一時期、その湯呑み付きの中古が1万円以上の高値で売られてたりしてなぁ。
驚いたもんだ。
兄貴は新品買い損ねたから中古で買ったんだけど、さすがにその湯呑み付きは買えなかったのよね。
それでも、中古なのに普通のソフト並の値段だったんだぞ!!
本数が少ないせいかプレミア価格になっちゃったみたいね。
でも、ゲームの出来はさほど良くないわよね・・・・・
LIFE性なんだけど、地形とかにガシガシぶつかるし、敵の攻撃も避けにくかったりするよな。
これの後にスペハリをやると、バランスがいいのが良く判るな。
そういう訳で、何が何でも湯飲みが欲しいとか、コットン大好きって人以外は手を出さない方がいいかもしれません。
兄貴はキャラにつられて買って、痛い目を見ました。
はいはい、悪かったね・・・


前へ


トップへ


次へ