ヘビーノバ

ロボットアクション、ヘビーノバです!
別名ヘボイノバね。
ヘボイノバって・・・
まぁ、やってみれば判るわね。
ゲームを開始すると状況説明が入るぞ。我が校の卒業試験ってあるけど・・・
そんなのキャンセル、キャンセル。
さっさとゲーム始めちゃって。
飛ばしちゃうのか・・・
で、ゲームが始まると、まずは横スクロールのアクションステージだ。
障害物を乗り越えてゴールを目指すわけだが・・・・
このアクションが重いのよね〜
どれぐらい重いかというと、
ソダンよりも重く感じるぐらい重いのよ。
操作してからワンテンポ遅れて反応があるんだよな。
金属製ロボットの重量感を表現したかったのかな・・・
その重いロボを操ってアクションステージを抜けると、敵ロボットとのサシでの対決です。
流行の対戦格闘アクションぽいステージだな。
一見格好よく見えるけど・・・・
ここでも自キャラの重さは健在。
なのに、敵は軽々と動いて襲ってくるのよ!!!
こっちがパンチ一発打つのにすら苦労するのに、好き放題攻撃してくる敵ロボ!!
格闘アクションの爽快さは皆無!
ストレス溜まりまくりだぞ!!
なんとか敵を倒しても、またストレスの溜まるアクションステージが続きます。
ただ、そのアクションステージを飛ばして、格闘ステージだけを遊ぶ事も出来るんだ。
これだけは評価出来るな。
もしかしたら、アクションステージは製作者が遊んでも辛かったのかもしれないわね。
格闘アクションも辛いけどな・・・
一見格好よく見えるのが、遊んだ時のショックを倍増させるんだ。
雑誌の写真を見て、期待して買ったのにこの内容で、心底がっかりしたソフトよね〜
それで付いたあだ名がヘボイノバか・・・
ちなみにCDメディアらしい所として、オープニングで歌が入ります。
でもこの歌も歌唱力がヘボイのよ。
ひどい言われようだな・・・
どっか褒めるところは?
ありません!!
皆さん買わない方がいいです!
私は、何で今でもこれを持ってるのか不思議です!!
ここでネタに使うためだったのかな・・・


前へ


トップへ


次へ