ゆみみみっくす

竹本泉とゲームアーツの最強タッグはここから!!
デジタルアニメゲーム、ゆみみみっくすで〜す
ゲーム全体が、フルスクリーン・フルボイスのアニメーションになってるんだ!
オープニングから動きまくりだぞ!
ちょっと待たせたか〜しら〜♪
そんなに怒らな〜いで〜♪
遅れた分はサ〜ビスしちゃうわ♪
う〜ふふ〜♪
兄貴は歌わないでよ・・・
竹本ワールドを彩るキャラ達が総登場のオープニングは、綺麗な映像と、印象的な歌で、見た人の脳にこびりつくぞ!!
カートリッジじゃ到底無理だったオープニングよね〜
フル画面のアニメなのは、MEGACDではこれが最初よね。
では、ストーリーの導入部を軽く紹介。
主人公は、どこにでも居る女子高生
「吉沢弓美」
今日は珍しく目覚ましが鳴る前に、目が覚めてしまいました。
ゆみみはとっても優柔不断です。
そこで、プレイヤーがゆみみに変わってゆみみの行動を選んであげるのです。
まぁ、選択肢によるストーリー分岐って事だな。
ゲーム的要素はこれだけなんで、基本的にはアニメを見て楽しんでいればいいんだ!!
とりあえず早起きしたゆみみ。
兄貴の選択のせいで、朝シャンのサービスシーンに突入です。
兄貴は毎回この選択をしてました。
毎回じゃないってば!!
シャワーに続いて、優雅に朝食。
のんびりしてたので、早起き分も帳消し。
遅刻寸前になって、急いで登校することに。
ところが、いつもの通学路に現れたのは、謎の光るもの!!
これは一体!?
ケセランパサランね。
とか、ボケてる間に消えてしまった謎の光るもの。
ゆみみが今の出来事に放心していると、後ろから近づいてくる人たちが。
同じく遅刻しそうになっていた、クラスメイトの二人に連れられて、ゆみみはあっという間に校内へ。
クラスメイト一人目は、桜子だ。
ちょっと怖そうだけど、こっちも可愛いな!!
こっちの男の子が松崎君。
実はゆみみが、ちょっぴり片思い中の男の子です。
この3人にさらにメンバーが加わって、さっきの光るものが引き起こす騒動に巻き込まれていく訳です。
ストーリーは竹本泉らしさ溢れる、不思議な展開。
絵もお話も全てが竹本泉に満ちた、竹本イズムなゲームです!!
製作に関わった竹本泉もノリノリ!
後半に行くにしたがって、アニメの動きはエスカレート!
基本的に見ているだけのゲームですけど、決して飽きさせない展開。
突発的なゲームオーバーも無いので、誰でも気軽に楽しめるゲームです!!
このゲームが出た時には、こんなゲームがこれから沢山出るんだろうな〜と期待したんだが・・・・・
結局、これがオンリーワンだったのよね。
一見なにげないアニメゲームに見えて、実はゲームアーツの技術力があってこそ可能なゲームだったのよ。
確かな技術力の支えがあってこそ完成した竹本ワールド!!
このゲームで竹本泉のファンになった人も多いはずだぞ!!
私たちもその口よね〜
この後からマンガ集めだして、今でも追いかけつづけてるわよ〜
とにかく、MEGACDのアニメーションゲームでは最高峰の一作です!
PCにも移植され、SSで「ゆみみみっくすりみっくす」として復活!
その後の「だいなあいらん」へと続いた竹本泉とゲームアーツの最強コンビはここからなのでした。
今でも楽しさは変わらないので、未体験の人は是非遊んで下さ〜い
レビュー中は敬称なしでしたが、ごめんなさい竹本泉先生
本当にファンなんです!!


前へ


トップへ


次へ