ニンジャウォーリアーズ

3画面連結表示で、ゲーマーを驚かせたニンジャウォーリアーズがMEGACDに移植です!!
さすがに3画面はご家庭では再現出来ないので、上下の切れたワイド画面表示で雰囲気を再現してるぞ。
でもゲーム性は再現してるわよ。
独特のゆったりとした動きがいいわよね。
それにCDならではの、音楽の再現性も見逃せないな!!
特に、この1面の三味線入りの音楽は大好きなんだよ!!
アーケードに登場した時は、3画面の巨大筐体と印象的な音楽で、とにかくインパクトのあったゲームね。
強引に再現するとこんな感じだな。
そうそう、この横長画面をキョロキョロ眺めながらプレイしてたのよね。
この戦車とかは、横長画面だと映えるんだよなぁ。
遠くから出てくるのがドキドキするんだ。
どうあがいても3画面の再現は無理なので、それ以外の部分を再現したこの移植は、上出来だと思うわよ。
アレンジ曲でのゲームプレイも出来るし、おまけのシングルCDまで付いてくるぞ!!
音楽面の充実がすごいな。
アーケードでファンになった人なら、是非買ってみてくださ〜い。





















なんか、珍しくセガ以外のゲームを褒めたまま終わったな。
セガの体感ゲームとかもそうだけど、こういうアイデア一発勝負のキワモノって好きなのよね〜
キワモノ言うなよ!


前へ


トップへ


次へ