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タイトーの大型筐体アーケードゲームの移植、ナイトストライカーです。 |
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抜群のスピード感で、アーケードゲーマーを狂喜させたゲームが、待望の家庭用の移植だ。 |
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てなわけで、発進〜
で、画面が粗いなと思ったあなた、甘いですよ。大甘です。 |
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この時代は、アーケードの方が格段にハードの性能が上だったからな。
見た目をそのまま再現するのは、MEGACDでも難しかったんだ。 |
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そこで、タイトーの大英断。
見た目は多少粗くても、プレイ感覚の再現を重視!!
見事アーケードに近いプレイ感覚を移植したのです!! |
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この移植は、ユーザーにも受け入れられ、プレイした人には大好評のゲームになったんだ。 |
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特にアーケード版を遊んだ人に好評だったわね。
元を知っているからこそ、見た目が違っても遊んだ感覚が一緒なのが理解出来るのよ。 |
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このボスも、写真だとよく判らないが、動いてるのを見ると印象が違うぞ。 |
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アウトラン形式の、ステージクリア後のステージセレクトも当然再現です!! |
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そこは譲れないわね!!
これは誰が何と言おうと、アウトラン形式です!!! |
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とにかく、アーケードからの移植でどこを重視するべきかの、いい見本になったゲームね。 |
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家庭用ハードの性能が上がって、劣化の心配なく移植出来るようになった現在では、想像出来ないだろうけどな。 |
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あら、そうでも無いわよ?
これや、これ、みたいに劣化移植しちゃうケースは今でもあるもの。 |
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後になってSSやPSで発売されたナイトストライカーも、見た目は良くなってもプレイ感覚が違うって、評判が悪かったりしたのよ。 |
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ゲームで重要なのが見た目なのか、操作感覚なのか、難しい所だな。
両方クリア出来れば問題無いんだけど。 |
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そんな訳で、アーケードで遊んだ人で、あの疾走感をもう一度味わいたい人にお勧めのゲームです!
見た目が粗いという、陳腐なイチャモンは却下です!!! |
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