サンダーホーク

爽快ヘリコプターシューティング!
サンダーホークです!!
元は洋ゲーなのかな。
発売はビクターエンタテイメントで、製作はコアデザインってメーカーだ。
ノリノリのオープニングBGMを堪能したら、さっそくゲーム開始よ。
まずは出撃する地域を選択だ。
ククククク
どの地域から殲滅してあげようかしら・・・
危ない発言するんじゃない!
地域を選択したら、ブリーフィング画面よ。
指示は音声だけで、テキスト表示は無いから、聞き逃さないようにね。
作戦地域の敵の配置と、目標物が表示されるぞ。
序盤の任務は、ほとんどが敵の壊滅が目標になるな。
殲滅任務の時は、細かい事は聞かないでいいわね!!
さっそく出撃よ〜〜!!
で、これがゲーム画面だ。
ちょっと粗いが、フルCGでヘリのコックピットからの景色が表示されるぞ。
これをぐりぐり動かすだけでも結構楽しいのよね!
それに加えて、破壊の快感が!
敵部隊はもちろん、生えている木々までも破壊可能よ!!
並居る敵部隊をマシンガンでなぎ倒し、目標物は強力な武装で一気に破壊!!
サンダーホークの強さは尋常じゃないぞ!!
ヘリコプターの操縦だから難しそうだけど、そんなでも無いわよね。
慣れると自由自在に動かせるようになるわよ!!
まぁ、戦闘機が出てくるとかなりキツイけどな。
戦闘機はヘリコプターの天敵だ。
上達して、あの飛行機を返り討ちに出来るようになってからが楽しいのよ!!
なんか、アルはこのゲーム妙に気に入って、破壊の限りを尽くしてたよなぁ
メガドライブではヘリコプターゲームは沢山あったけど、これが出色の出来よね〜
3D空間を自由に、しかも高速で動き回れる快感は、この頃はこのゲームだけの物だったわよ。
そういえばこの頃って、ヘリコプターゲーム多かったよな。
サンダーブレードサンダーストーム、スティールタロンズに、デザートストライクなんかもあったな。
ヘリコプターがゲームの主役だった時代ってあったわよね。
ホバリングしての停止や、上下動を含めた3Dな動きがゲーム向きだったのかしらね。
それになんといっても、CGで表示した時にカッコウイイからな!!
CGがまず目指したのは、ヘリコプターなんかのマシンの再現だったわよね。
それが一通り終わった頃に、CGでの人間の表示へ製作側の興味が移っていったのよ。
ポリゴンでの、バーチャレーシングからバーチャファイターあたりへの流れだな。
そんな訳で、今では滅多に見なくなったヘリコプターゲームですが、つまらないから無くなったって訳じゃないのよ!!
一世を風靡したヘリコプターゲームの中でも、このサンダーホークの完成度は最高だぞ!!
任務も、殲滅の他に救出や護衛などバラエティーに富んでるぞ!
操縦と破壊の快感!!
両方を兼ね備えた、メガドライブ最強のヘリコプターゲームです!!
一度お試し下さい!!


前へ


トップへ


次へ