阿修羅

IK○RI系統のゲームね。
なんと二人同時プレイも可能よ!
この手のゲームは、並み居る敵を銃の乱射でばったばったとなぎ倒すのがセオリー。
だが、この阿修羅はちょっと違うぞ。
主人公が撃てる弾は「一度に二発」
画面上に弾が二つ出てる内は、もう撃てないの。
なので、「一発一殺」のつもりでやらないと、すぐに囲まれてしまうわよ。
敵の弾は、確実に主人公目掛けて飛んでくる。これを冷静に避けながら、一発必中!
過酷なスナイピングゲームなんだ!
主人公の歩みの遅さも加わって、その難易度はすさまじいぞ。
各ステージの最後はこうした行き止まりになっているの。
ここでは、ぞろぞろと現れる敵をひたすら殺戮し続けます。
すると、ゲートが破壊できるようになるので、これを破壊!
これでステージクリアよ!
ただ、このぞろぞろな敵がかなり大勢で、「まだ終わらないの〜」という焦燥感は独特の感覚だぞ。
ちなみに巨大ボスなんてものは存在しません。
野戦ばかりではなく市街戦も用意されているわよ。
やる事は同じだけど、難易度が激しいわよ〜
特に、「手榴弾を投げながら、高速で突っ込んでくる白バイ」は絶対に避けられない場合があるわよ。
そして最終ステージ。
「高速鉄球」
「連発手榴弾」
などの強敵を避けながら突き進め!
最後にはこれらに「ホーミング鉄球」が加わる地獄が待ってるわよ。
でも、これを乗り越えれば感動のエンディングよ!
とにかく難しいゲームですが、ぎりぎりで敵弾を避けて反撃の快感は、独特のものだな。
私は、このゲームはまったわね!
音楽もいいし!!!
誰でもお勧め、とは言わないけど、私は大好きな一本です!


前へ


トップへ


次へ