ティアーズは地雷だと思う・・・_| ̄|○

っていうのが、WEB拍手の書き込みにあったんだけど、実際やってみてどうだ?
シャイニングティアーズよね。結構面白いわよ〜
見てると難しそうだけどなぁ。
今時珍しい、2Dタイプのアクションゲームよね。
2キャラを1人で操るのが最大の特徴ね。
切り刻み系のアクションだと無双系が流行なのに、また違った雰囲気だな。
キャラが小さいのに、結構爽快感があるのがいいわね。
チビキャラを操ってる感覚が昔のゲームみたいでなんか懐かしいわよ。
MDやSSの頃のゲームっぽい雰囲気だな。
そこに、2キャラ同時によるアクションで新しい挑戦をしてるのがセガらしい所ね。
後は、アクションRPGって事で育成部分もあるんだよな。
この辺は、ある意味「セガらしからぬ」作りなのよ〜
ほほう
レベルアップしたら、ポイントを自由に割り振って能力を上げるんだけど、これがまた細かいのよ〜
キャラクターの育ち方はプレイヤー次第って事だな!!
ただ、育成の幅が広いのにレベルアップしてもポイントが少ないから、どこから育てるのか迷うのよね〜
そうか、確かにこういう育て方をさせるゲームはセガにはあまり無かったな。
しかも、アイテムを装備するのに能力値が設定されてるから、それに合わせるのを優先すると、あまり自由には割り振れないわね。
力だけ上げるなんて偏った育て方は、お勧め出来ないって訳か。
育てるのにはまると、ストーリー進めるが止まっちゃうわね。
ストーリーはどうなんだ?
まぁ、普通のストーリーかしらね。
普通って・・・
分岐もあるみたいだけど、確かめるのに、もう一度最初から全キャラ育てなおしだったら、とてもやれないわね〜
まだ途中だから、その辺はどうなるか分からないのか。
もし、育てた強いキャラで最初からやりなおせるなら、また評価が違うわね。
世界観はシャイニングシリーズの世界観なんだよな。
この内容なら、別のオリジナルとして売っても問題なさそうだけど、シャイニングシリーズにして作れば、余計に売れるもの〜
そういう曲がった見方するんじゃない!!!
まぁ、面白かったからいいけど〜
育成を楽しみながら、ゆっくりと進めると楽しいゲームね。
じっくり腰をすえて味わってくれ!!


前へ


戯言へ


次へ