グループSNEのページ 冒険者の酒場

ファンタジーゾーンof TRPG & TCG


「モンスターコレクション〜魔獣使いの少女」
淡月と藤尾(特に藤尾)は、所謂ゲーマーと言うやつですが、ゲーマーにも色々ありまして、プレステやファミコンに代表されるテレビゲームと電源の要らないゲーム(俗にテーブルトークRPGといわれるものと、カードゲーム)]があります。
淡月と藤尾はどっちもかなり好きです。ただTRPGもCGもほとんど実践した事はありません。トレカはかろうじて集めてました。ルールブック読むのも大好きで、書籍の面ではかなり読んでる方ではないかと思います。(要するに頭でっかちなのよね、わしらって)
前置きが長くなりましたが、そーゆー訳で電源の要らないゲームのページと解釈してくだされば結構です。取り扱うのは主に表題の通りグループSNEに関するものになると思います。

 吟遊詩人の語り
   藤尾の独断と偏見による偏りまくりの小説解説コーナー。
   ほぼ読書感想文と思って間違いないです。

[まんぼうの水槽]