戻る

4周年&10万ヒット記念企画予告:過去ログ


ピコりんのご案内>
「ふかしぎダンジョン」の開設4周年と10万ヒット達成も間近に迫ってきました。どれもこれも、日ごろ遊びに来てくださる皆さんのおかげです(おかげでいつもこき使われて・・・ ←本音らしい)。
ダンジョン入口では、感謝記念企画小説のカウントダウン予告をしてるけど、ここではその予告のログを公開してます。まあ、本編の小説にこういう場面が出てくるかどうかは知りませんけど(おいっ)。

予告〜その1(9.27掲載)
「・・・・・・!」
カタリーナは息をのみ、目を凝らした。
彼女からは逆光になっており、黒いシルエットにしか見えない。
しかし、夕日を背景に長髪を風になびかせてすっくと立つ
たくましいその姿は、
彼女がこれまでの探索の旅の途上で、
ずっとイメージし続けていたものと寸分たがわなかった。
「あれが・・・、“マッセンの騎士”・・・!?」
かすれ声で、カタリーナはつぶやいた。

予告〜その2(9.30掲載)
「ばか者!!」
ウルリッヒは一喝した。
ダグラスは一瞬ひるんだが、かみつくような鋭い目つきで
上官をにらみつける。
「貴様らには、政治が・・・
いや、外交というものが、まったくわかっておらぬ」
ウルリッヒは吐き捨てた。
重苦しい沈黙が、会議室にたちこめる。
「じゃあ・・・、どうすればいいって言うんだよ!!」
ダグラスは、こぶしをテーブルに叩き付けた。

予告〜その3(10.3掲載)
「あんたたち、シュルツェ一家の手の者かい?」
「だったら、何だって言うんだ!?」
リーダー格の男はすごんだ。
周囲を取り囲んだ男たちも殺気立っている。
ヘルミーナは平然と腕を組んだまま、男たちを見返した。
「クリスタに、会いたいんだけどねえ。ふふふ」
その名を聞いて、男の態度があらたまった。
「失礼ですが・・・。大姉御の、お知り合いですか?」
「ふふふふ、さあね。
なにしろ、20何年ぶりだからねえ・・・」

予告〜その4(10.6掲載)
「待て、ヴィオ、俺も行くぞ!」
バルテルが怒鳴った。
「おまえだけを、そんな危険な場所にやれるか!」
ヴィオラートはゆっくりと振り返った。
「お兄ちゃん・・・。あたしは、カロッテ村が好きだよ。
だから、行くんだよ。大切な故郷を、守るために」
「あ、ああ・・・。それはわかってる」
「でも、お兄ちゃんも行っちゃったら、誰がカロッテ村を守るの?」
バルテルはくちごもった。ヴィオラートが微笑む。
「お兄ちゃんが残ってくれれば、あたしは安心して行けるんだよ。
だから、お願い。お兄ちゃんは残って、この村を守って」

予告〜その5(10.9掲載)
「それでは、このまま手をこまねいていろ・・・と?」
左右の色が異なるイングリドの瞳に、剣呑な光が宿る。
「私とて、好きこのんでそう言っているわけではない」
魔界の玉座に座ったキルエリッヒは、
真紅の髪をかきあげ、ため息をついた。
「だが、先ほども言ったように、あやつらは
倒しても、倒しても、よみがえる・・・」
言葉を切り、イングリドを真っ向から見すえる。
「あやつらは、事実上、不死身なのだぞ」

予告〜その6(10.12掲載)
「もう! しつこいわね!」
マルローネは目をつり上げて、迫り来る追っ手をにらんだ。
「あったま来た!!」
ローブの陰から、赤黒いかたまりをつかみ出す。
「マルローネさん! 何をする気ですか!?」
クライスが止める間もあればこそ――。
「いっけえ〜!!」
マルローネの手から、彼女特製のメガフラムが放たれる。
「ばかな!? こんな狭い場所で爆弾を使ったら――」
ローラントの叫びは、すさまじい轟音にかき消された。

予告〜その7(10.15掲載)
「妖精・・・さん・・・?」
エリーは目を丸くして、突然あらわれた小さな姿を見つめた。
どうも、いつも工房を手伝ってくれる妖精とは違うようだ。
緑色の服や帽子は同じだが、背中に剣を背負っている。
「やあ、お姉さん。ちょっと聞きたいんだけど、
ここはザールブルグかい?」
妖精はなれなれしく言った。
「オイラはパウル。強かっこかわいい、妖精最強の戦士さ」
思わずエリーはつぶやいた。
「変な妖精・・・」


戻る