〜4周年&100000HIT達成謝恩企画〜

この青い空の下


「ふかしぎダンジョン」も4周年を迎え、10万アクセスも達成しました。これもひとえに、日ごろ訪れてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
日ごろのご愛顧に感謝の気持ちをこめて、謝恩企画小説をお贈りすることにしました。
テーマは、ザールブルグとグラムナートのコラボレーションです。つまり、ふたつのアトリエワールドを強引に結びつけてひとつの物語を作り上げてしまおう、という無謀な試みです(^^;
「リリーの同窓会」ではオールスターキャストに拘りましたが、今回はそれほど意識していません。まあ、歴代主人公は全員出そうと思っています(出方の濃淡は激しいと思いますが(^^;)。
あと、ご覧になればおわかりと思いますが、各章のタイトルはアトリエシリーズで流れている音楽のタイトルから取らせていただいています(←オリジナルの章題を考えるのが面倒で、手抜きしたらしい)。ただし、ゲーム内でその音楽が流れるシーンとお話の内容がリンクしているわけではありません。あくまでイメージです。
年内には完結させたいけど、無理かなあ・・・(汗)
・・・と思っていましたが、なんとか完結させることができました〜。

なお、本文中に(*)が付されていることがあります。それについては別ページで個別に注釈を加えていますので、お暇でしたら覗いてみてください。もちろん、注釈を見なくても、読み進む上でまったく問題はありません。一通り本文をお読みになった後で注釈をご覧になるのがベストと思います。


予告編:過去ログ
プロローグ:もう一つの物語
(2003.10.18up)
第1章:詩姫―ウタヒメ―
(2003.10.19up)
第2章:力加減はほどほどに
(2003.10.22up)
第3章:哀しみは胸の奥に
(2003.10.25up)
第4章:ことの次第
(2003.10.27up)
第5章:出番だ先生
(2003.10.30up)
第6章:只今お取り込み中!
(2003.11.1up)
第7章:深き森の隠れ里
(2003.11.3up)
第8章:明日の風を掴むため
(2003.11.5up)
第9章:はちの巣と謎
(2003.11.8up)
第10章:妖精とワルツは森の中
(2003.11.11up)
第11章:1000人分の首斬ります
(2003.11.13up)
第12章:その果てにあるものは
(2003.11.16up)
第13章:目を覚まサンバ
(2003.11.18up)
第14章:暗闇を小走りで
(2003.11.21up)
第15章:夕焼け雲と草原と
(2003.11.23up)
第16章:お陽さまと散歩に行こう!
(2003.11.24up)
第17章:打倒!極悪同盟
(2003.11.27up)
第18章:あたし達の日常
(2003.11.29up)
第19章:歪曲空間へようこそ!
(2003.12.2up)
第20章:大地、はるか
(2003.12.4up)
第21章:貴方らしく私らしく
(2003.12.7up)
第22章:伝承詩「坑道連歌」
(2003.12.9up)
第23章:魔法のお城の舞踏会
(2003.12.12up)
第24章:夢見る君への招待状
(2003.12.14up)
第25章:大切な人のために
(2003.12.16up)
第26章:伝説の鳥を求めて
(2003.12.19up)
第27章:はるかな刻の彼方でも
(2003.12.21up)
第28章:風のフォルトーネ
(2003.12.23up)
第29章:叶えられた願い
(2003.12.25up)
第30章:勝利者のための協奏曲
(2003.12.29up)
エピローグ:競り落とせ!
(2003.12.30up)
付録:余計なお世話な(笑)解説と注釈
長〜い長〜い「あとがき」(笑)


「ダンジョンマップ」に戻る「語り部のほこら」に戻る