騎士たちの雀卓

寄贈者:理珈さん

理珈さんのHP「ザールブルグの水曜日」で企画されている聖騎士隊写真集
「〜蒼の煌めき〜」に関連して、以前に「騎士たちの雀卓」ネタを振ったことがあるのです。
それから幾星霜(笑)。本人も忘れた頃になって、雀卓ネタイラストをいただいてしまいました。

当時のシナリオ(?)を掲載します。

「ロン・・・。タンピン三色ドラドラ。ハネ満だ」
「あああ、エンデルク様・・・。もっと当たって。ぼくをハコにしてください♪」
「ああっ! ちくしょう! 俺、国士テンパってたのに、なんで隊長が上がっちまうんだよ!!」
「こら、ダグラス、大声出すな」
「(はっ)・・・・・・」
「こらぁ! お前ら、何をやっとるか!」
「うわ、見つかっちまった、寮監のゲマイナーさんだ・・・」
「休日前以外は、深夜0時過ぎての麻雀はダメだと言っただろう!」
「待て・・・。今、やめるわけにはいかない・・・」
「エンデルク!? あんたまで一緒になって、何だ!?」
「やっとツイてきたところなのだ・・・。給料1ヶ月分を取り戻すまで、 やめられるか!」

あ、ところで、部外者がひとり乱入しているようですが・・・。
金髪縦ロールのこの人は、いったい――?(汗)

理珈さんのHP「ザールブルグの水曜日」こちらです。

戻る