よろしくどうぞ

寄贈者:理珈さん

理珈さんの「ザールブルグの水曜日」の5周年を記念して
フリー配布されていたリリーさんご挨拶イラストです〜。
リリーさんがちょいと珍妙な日本語を(笑)話していますが、それにはこんな真相が――(嘘)。

イングリド: 「ねえ、リリー先生のセリフ、ちょっと変じゃない?」
ヘルミーナ: 「そうね、普通は『どうぞよろしく』って言うわよね」
イングリド: 「それをまた、『よろしくどうぞ』だなんて――」
ヘルミーナ: 「『プロ野球ニュース』の関根●三さんみたい」
イングリド: 「誰よ、それ。時代考証を無視した発言は慎みなさい」
ヘルミーナ: 「それにしても、リリー先生、どうしてこんな単純な間違いを――」
リリー: 「ふんふんふ〜ん♪ ねえ、あなたたち、リリー特製アップルパイの味見をしてみない? 今回のは特別おいしいわよ〜」
イングリド: 「はは〜ん、原因はアレね」
ヘルミーナ: 「なるほど、誰かさんの誕生日が間近だったから、心ここにあらずだったわけか」

理珈さんのHP「ザールブルグの水曜日」こちらです。

戻る