2010年3月

3/31 アマゾンから「電撃ラブプラス Vol.3 姉ヶ崎寧々」発送メールが来た!
今回は無事に確保出来たようだ、konozamaだったら横浜行かなきゃって所だから
よかったコンビニ受け取りにしてるので明日は帰りに回収できるかな?

「se・きらら」は亜矢→優→真奈の順でクリア中・・・このゲームは素直な作りなので
今のところこちらの予想通りに遊べている・・・ああ、駄目な人間だな。
これっておまけシナリオとかあるのかな?、リーフの「痕」が名作なのは本編の良さと
おまけシナリオの良さがあったからだと思うのでそういった要素が欲しいな。
未だに初音ちゃんの「偽善はやめろー反吐がでらー」は心に残る言葉ですから。

「ストライクウィッチーズ Blu-ray Box」このままでは無理だ・・・・・どうするシャア!
DVDで揃えた「R.O.D」や「かみちゅ!」はあきらめることは出来るが。

PhenomUX4 955のTDP95W版が出るらしい、こりゃWindows7マシンはCPUの
換装するしかないか・・・というわけでAM3への移行はさらに遠のきそうだ。

3/30 「ヤングアニマルあいらんど」を買うために横浜に行ってきた。


3/28 「se・きらら 」をWindows7Pro(64Bit)環境でインストール、動作環境では
32Bitのみだけど問題なくプレイ出来ています(亜矢ルート済み)。
今のところ普通の直球純愛系エロゲが感想で、他に書くことが無いくらい普通。
このくらいのボリュームが丁度いいといえば丁度いい。

3/28 ”とらのあな”では「きららキャラット5月号」購入し希望者はテレカ(1000円)を
購入出来るのですが、昨日の秋葉原店では12時頃には完売していたので
横浜店ではあるかなぁーと行ってみたらまだ販売していた。

なのでキャラット5月号を再び購入してテレカも購入で合計1350円・・・・
あとゲマズで「コンプエース5月号」と「ひだまりスケッチ5巻」を買った。
ひだまり5巻はゲマズ特典のイラストカード(なずな)が欲しくて2冊目購入。
(”なずな”ってひだまりキャラの中で違和感を感じるんだよな、女性が男性目線で
作られたような不自然さ(まぁ他のキャラと比較して私の感じる事なんだけど)と言うか、
最初に思ったのが竹本泉の漫画に感じるものに近い感じかな?・・受け取り方だけど)
コンプエース5月号は都筑真紀×武内崇なので買ってみたら正解だ!おもしれぇ。
そして付録のお風呂ポスターもハンパねぇ。



3/28 「はやぶさ」の地球帰還がほぼ確実のニュースをヤフーで知った。
読売新聞には2面に記事が、個人的には1面に載るべきと思うのだが。
このまま順調に帰還して6月には”オカエリナサイ”と言ってあげたいです。


3/27 献血時の検査成績が届いていた。先に携帯で数値は確認していたのですが、
白血球数は増加して標準値内に回復したけど、赤血球関連が減少している・・・・・。
 「se・きらら 」まずはゲームを始める事が大事ですが、せっかくのfigmaですから。
 
せっかくの裸ワイシャツボディですから・・・どっかの巫女さんにも。

3/27 「true tears Blu-ray BOX」受け取り完了。

本編は1080iで収録ですね・・・仕様通りでございます。

OPでビットレートが30Mbpsを割ることはないし、音声はリニアPCMなので
TV放送時より安定感があるのでパッケージとしては申し分ないです。

3/27 秋葉原でコミック購入、なぜ秋葉原まで行くかというと、最近は芳文社コミックは
基本的にCOMIC ZINで買っているのです。

今回「ひだまりスケッチ 5巻」は1冊です、サンクリ47のカタログを買っていますから、
それにまだ3月は終わっていませんから。
それにしても”とらのあな”1階の会計待ち列は凄いことに、フロア一週して階段に
延びて2階まで到達していたからなぁ・・電撃ときららが重なったせい?
なので早めに帰宅、予想通り「true tears Blu-ray BOX」の不在通知があるな
すぐにドライバーに電話して再配達を依頼、早くこないかな。

3/27 「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.」到着。
パッケージはゲーム、figma両方の顔を持っている。
  
おおユーザーズマニュアルが添付してる。

10時前に届いたので秋葉原には昼までに着くことができそう。

3/26 「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.」は
配達時間が合わず!、なので明日の午前中で再配達手配。
受け取ったら秋葉原に行く予定、「ひだまりスケッチ 5巻」をCOMIC ZINで買うつもり。
「true tears Blu-ray BOX」発送済みの連絡メールも着ていたのでうまくいけば。

「Catalyst 10.3」がリリースされたのでWindows7マシンにインストール
しかし、スケーリングの設定は相変わらず有効ならず・・・アスペクト比固定モードが
使えないのでした。

3/25 アマゾンからBD「とある科学の超電磁砲 第3巻」が届きました。

「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.」は発送済みに
なっているのでこれも楽しみ。

3/24 「電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子」、「文化部少女 だいすき!」の発売日
なんで横浜に寄って買ってきた。

他にも色々出てるじゃないか・・・帰りに朝食の食パン買うの忘れた。
明日の朝はご飯だな。

3/22 昼食を終えた位の時間にコミケの助っ人さんからメールが、水戸に行ってるとな!
凄いなぁ・・・・。

3/22 水戸行きは止めた。時間的な損失が大きすぎる事、今後のイベント予定
サンクリ47(4/11)→コミック1☆4(4/29)→コミティア92(5/4)を考えると厳しい。
何もしないで家でゴロゴロしてようかな。(雲も出てきたし・・・)
ウィルスバスター契約更新、実家に置いてあるPC(親用含む)分のライセンスなので
やっておかないとよく分からん表示がされると呼び出されるからオンラインで実施。
出かけないと決めたので洗濯したらうっかりUSBメモリも・・・何とか無事の様子。

3/21 うわぁ7時30分に目が覚めた。本当に疲れていると気持ちよく起きることが
出来るのか・・・久しぶりの感覚にむしろとまどいを覚えました。
睡眠時間自体は変わらないので朝食あたりになるといつものようにだるくなってきた。
「イヴの時間」の感想が「やはり”沢城みゆき”は幼女に限る!」なのは駄目だろうか?

3/20 (更新は3/21ですが)とにかく「イヴの時間」を観ることを前提に始まった一日。
と言っても洗濯していたらどうしても池袋のテアトルダイヤの9:30上映には
間にないそうにないなので、昼頃に池袋で20:45上映分のチケットを購入してから
秋葉原で14:30予約していた成分献血、あとは秋葉原をウロウロしてから
8時頃に池袋に戻って「とらのあな」で買い物

例大祭の新刊も少し買った。

「イヴの時間」は劇場に着いた時には完売状態でした(まぁ小さいスクリーンだしな)
午前中に買っておいて良かった。DVDよりも続きが気になる終わり方だな・・・
感想はうまくまとまってるなぁ、追加分も含めて楽しめました。

(上映はフィルムじゃなくてプロジェクターだったのかな?)
その後は真っ直ぐ帰宅したがもう日付は変わっていた・・わざわざ疲れて、お金使って
まぁオタクやるのも楽じゃないって、さて明日はのんびりする予定だけど22日は
どうしたものか、うめ先生の何かが気になる一体なんだ?

3/19 本当に欲しいPS3用「torne」が品薄と言いますか無い状態なので早く楽に
入手出来るようになってくれないかなぁ。
買ったら買ったで1TB以上の外付けHDD買ったりするから結構な出費になる事になる
から少し遅くなってもいいけど・・・・でも触ってみたいなぁ。

3/19 アマゾンでキャンセル食らった「電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花」ですが
帰りに横浜に寄ってメロンブックスで買ってきた。他にもコミック類も補給。

今回の連休中に「イブの時間」は観たいと思っているのですが、上映時間が厳しいなぁ
「こみけっとスペシャル5in水戸」も行くかどうか悩んでいるし・・・ウメスの新刊が出るなら
本音はこの休みは何もせずに過ごしたいのですが、オタクとして消化すべきことは
やっておかないと自分に納得出来なくなる(変な行動の源だなぁ・・)。

3/16 アマゾン注文の「電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号」が
予定数確保出来なかったのでキャンセルさせていただきますとのメールが・・・・
発売日前日に”なんてこった”。

3/14 久しぶりに自転車乗った。




3/13 「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」をテアトルダイヤで観てきました。
本当はテアトル新宿で考えていたのですが15時上映分は立ち見になっていたので
池袋に行ってみたら席は少ないけど大丈夫そうだったので15時5分上映を鑑賞。
・・・・・えっと、まぁ、劇場版はTの方が面白かったかなぁーだって最後の方は
うーん、なんだどっかで見たような・・・・あっ「太陽の牙ダグラム」だ。

「イヴの時間」も観たかったけど上映が21時なので帰れなくなるので見送った。
と新宿→池袋と巡ったので”とらのあなスタンプラリー”に釣られよう・・・

新宿店と池袋店で買い物してハンドタオルを貰ってきた。

3/12 注文していた梅酒「うめ物語」が届きました。
 
注文したのは2本、ウメスが好きならカートンだけでも家宝物。

3/11 BD「機動戦士ガンダムUC」が届いた。


3/8 やはり「弱虫ペダル」の新刊は逃せないということで横浜に寄って買ってきた。


3/7 予定していたPCサポートはDVDドライブ増設で完了。
既存のドライブではこちらで用意したDVD-ROMや焼いたDVD-Rは読めるけど、依頼元
のDVD-ROMやDVD-Rでは何故が読めないものがあったりなかったり。
とりあず使えてるのだから交換ももったいないので、昨日買った2980円を3000円
買ってもらい増設、昼食(800円)を奢ってもらって許す。(趣味の範囲だし)

ただ交通費380円、SATAケーブルサービスしてるので割に合わないな。

3/7 朝一で録画した「WORKING!!」(MX先行放送1話)を観た。
ドラマCDのキャストから総取っ替えになってるけどアニメのキャストの方が好きだな
全体的には悪くない感じで良かった。店長の渡辺久美子さんのケロロでない声は
どうしてもカテ公を思い出してしまうな(小鳥遊は坂口大助がだったら最高と妄想)。
それにしてもまた地震速報でL時だよ。

3/6 昼から秋葉原に行ってきた。明日の対応もあるので保守用にDVDドライブを購入。
コミックはなんだか色々と出てるなぁ。

行くつもりはないけど「コミケッとスペシャル5」のカタログを買ってみた。
ちょっと頭悪い状態ですねーストレス解消にお金を使ってる感じです。

3/6 10:26頃BD「サマーウォーズ」再配達の受け取り。特典のフィルムしおりは・・・
 
夏希先輩が振り返っていたら良かったけど、これじゃ普通だなぁ。
とにかく受け取ったし午後から秋葉原に行ってみるかな。

3/6 「se・きらら 美少女ゲーム付きfigma 神楽亜矢モーニングコーヒーver.」購入のため
21時〜2時まで悪戦苦闘することになってしまった。
なんとか1つ確保できたけど寝不足だぁ・・・起きて6時に確認したら在庫切れか。

3/3 「とらのあなスタンプラリー2010」台紙は先日アキバで手に入れたので
換えてもらおうと思い横浜に行ってきた。

行ったら行ったで買い物してしまう、エロ中心になってしまったが。

帰宅途中、昔組んだPCの件で友人から電話がDVDが読まないと・・・ああそうですか
はぁ・・・日曜に来いと。「イヴの時間」はいつ見に行こうかな?

3/2 BD「サマーウォーズ」はアマゾンから届いていたようだ、不在連絡票がある。
ローソン受け取りにしなかったのは失敗だった。
仕方ないので土曜日午前中で再配達手配。
さて問題のPS3ですが、帰宅後起動したら確かに時計がずれて”3/1”だよ
時刻修正で問題なし、今回は助かったけどうーん。

3/2 「コみケッとスペシャル5in水戸」は交通費とか考えると行けないなぁ・・・
直前になったら考え変わるかもしれないけど。
なので明利酒類(株)の「うめ物語」は通販で注文しています。

戻る
戻る