DISNEY   LIFE

1994年3月14日(月)晴れ
滑り込み10周年!イッツ・マジカル・・・

イッツ・マジカル!

まさにマジカルな10周年、なんと終了間際の3月になって、ようやく行けたのである!だって大学受験だったんだもの・・・高校の卒業旅行と称し、私が企画した「第一ホテルに泊まって10周年を体験しよう!ツアー」として、無事大学合格を果たした友人たちとパークへ・・・ああ、受験生活は長かった、やっとミッキーたちに会える!地方の高校生にとっては、友達同士でパークに行くなんて、こういうことでもなければ行けないんですよ・・・ともかく、最近発掘した私の手書きの旅行企画書には、「ドナルド好き」と自らを称している。人間変わるもんである(笑)・・いや今でもドナちゃん大好きだけどさ、今ならまずミッキーだろうなって・・・(^^)このころから、企画書とか、みんなを率いていくのが好きだったんだな・・・(笑)

さて、肝心のパークだが、残念ながら5年以上も前のことで、詳細は覚えていない・・・が、不思議とたった一回しか見なかったキャッスルショー「イッツ・マジカル!」は音楽まで心に焼き付いていた。特に「Join In」は、この2年後までCDが出なかったのに、記憶の中で覚えていたのである・・・光輝く箱(?!)の中から、マジックのように現れるミッキー・・・(私の写真のコメントには、「ハデなやつである」なんて書いてある・・・)色を奪うマレフィセント、闘うミッキー、色を取り戻し・・・実は、キャッスルショーを見るのは、これが初めてだったのである。初めて見るのが「イッツ・マジカル!」だったなんて、幸運である・・・花たちに色が戻る瞬間や、ミッキーソルジャーたち、忘れられないシーンだ・・・

ファンタジー・オン・パレード ファンタジー・オン・パレードミッキー

そういえば、「ファンタジー・オン・パレード」は、この10周年に始まったんだった。ミッキーのうしろに10の看板があるのがその証拠。パレード・ミュージックもすっかり覚えて、次に何のフロートが来るか、音楽で分かったんだよねぇ・・・今となっては、なつかしいパレードである。でも、私にとっては、昼パレといえば、これだったのよ・・・。

ミッキーと看板

10周年のデコレーションとしては、ワールドバザールの中が赤のリボンみたいな大きな布で飾られていた。
上の写真はワールドバザールに入る前のフォトロケ。10の文字とシンデレラ城の色の部分が変化していて、キレイだったなぁ・・・。スペシャルグッズとしては、実はテレカしか買っていない・・・(^^;;;)だって高校生だったんだもの〜〜!!お金ないもん・・・でも、テレカだけでも買った自分を誉めよう・・・。
そうそう、このときはキャンパスデー・パスポートで行ったのだが、パスポートのデザインもちゃんと10周年だった。次は20周年、さらなる素敵なイベントを期待する次第・・・今度はいっぱいグッズ買うからね・・・(^^;)


Home Back