DISNEY   LIFE

1994年のその他の想い出の日

1994年8月3日(水) 晴れ

この日は・・・なんと、1億5000万人目のゲストが出た日なのだった!!なんと3時間違いで!!うわぁ・・・別に狙ってこの日に行ったわけじゃないけど、なんか悔しいような、うーん、せめてセレモニーを見たかったというか・・・(笑)イベントはアラジンの真っ最中。実は、このキャッスルショー、一度もシーティングエリアで見たことはなかった。・・・なんでだろ??立ち見はよくしていたのだが・・・今となっては信じられない自分の行動である。・・それか、今のシート必須の方がおかしいのか・・・?でもショーはきちんと見るべきだった、反省。

1994年12月24日(土) 晴れ

・・・私の誕生日である。そして、世間一般的には、クリスマスイヴである・・・こんな日に行ったなんて、若かったんだなぁ・・・(^^;)当然、混みに混みまくっていた。クリスマス・ジャンボリーを見、クリスマスバージョンの「ロジャーラビットのダンシン・タイムワープ」を見る。コレ、目的はサンタ姿のドナルド!このころ、一番好きなショーだったし、ドナルドにラブラブだったから(笑)。このショー、ミッキーのハマーにミニーのフラッシュダンス・・・ほんとに大好きで、終わったのが悲しくて・・・でもなんとなくダンスフィーバーのイベントに受け継がれてたカンジで、よけいダンスフィーバーには思い入れがあるのである(^^)。さて、その後は今は噴水になってしまったイッツ・ア・スモールワールド前のステージでの「ミッキーマウスクラブ」!これは、当然クリスマスバージョンで、パーク内でサンタ姿のミッキーを見られるのはここだけとあって・・・すんごい人であった・・・。ステージに飾られてた白いツリーがかわいかった(^^)。

サンタミッキー サンタミッキーと仲間たち
写真が悪くて申し訳ないが・・・一応その様子
クリスマスパレードミッキー クリスマスパレードグーフィー
ミッキーのハッピー・ホリデー・パレード

そしてこちらは、クリスマスパレードの様子である。カメラが悪いうえに、逆光という最悪の写真だが・・・(^^;;)雰囲気だけでも・・・。このコスチュームのミッキーは大好きである!シルクハットというのがたまらない。コレのぬいぐるみバッジは宝物である・・・毎年冬になると服につけてパークに行くのだが、「アレ欲しい!」と振り返る人も少なくない。うーん、そうだろそうだろ、でももう売ってないんだよ〜(^^)。この年のグッズとしては、毎年出ているクリスマスプレート!私はこの年のもの以外は持っていない。なぜなら、この年のが一番かわいいと思ってるから。ミッキーはもちろんこのコスチュームだし、ビッグ5が街角で歌を歌っている・・・しかしよく見ると、この街角の風景はワールドバザール!(屋根はなくて星空が見えているけど、それもまた良し)いつぞやの青いプレートにもグッときたけど、やっぱり94年がかわいいんである(^^)。・・・とか言って、毎年衝動買いを防ぐための自己防衛だったり・・・。
ちなみに、クリスマスのフィギュアリンは、唯一持っているのが1998年の15周年の・・ビッグ5がベルを持っているアレである。一目ボレして、棚に陳列された瞬間に抱えてキャッシャーに並んだ(笑)。掃除が大変だけど、好き(^^)・・・そして・・・やっぱり、キャッスルショー「メリークリスマス・トゥ・ユー」は見てないんである・・・ああ、私のばかばかばか〜・・・いや、それどころじゃなかったというのもある(人込みとか・・・)のだが・・・フォトロケだって、肝心のミッキー&ミニーはあまりに人が多くて撮るのをあきらめちゃったし・・・教訓・イベントを楽しむのなら、何でもない日に行け!・・・何でもない日おめでとう・・・誕生日おめでとうなんて日には行っちゃいけないのね・・・なんて日に生まれてしまったんだ、私は(TT)・・・フープ・ディ・ドゥ・レビューで祝ってもらうなんて、夢のまた夢ね・・・


Home Back