DISNEY   LIFE

1996年の想い出の日

ペコス・グーフィーはどこ行った(1月13日〜3月19日)

スペシャルイベント「ペコス・グーフィー西部を行く!」開催中。・・トゥデイズ・インフォと、かすかな記憶のみに残っているイベント・・・(^^;)今なら、一日100枚くらい軽く写真撮っているのに、このころはなんで・・・(以下略)
小さなステージで、人の頭がジャマで撮れなかったという記憶もあるが・・・。ウェスタンランドもウェスタンルックも、大好き(よってキッキン・カントリーは文句なしに大好き)なのに・・・キッキンでミッキーとグーフィーという珍しい組み合わせなのは、ここの流れからかしら?とにかく、言葉に出せるほど鮮明には覚えていないのである・・・人間の記憶なんて、アテにならないものよ・・・だから、つい写真を撮りすぎちゃうのよね(^^;)今は撮りすぎ。

さよならダンシン・タイムワープ

3月7日、「ロジャーラビットのダンシン・タイムワープ」が終了した。最終公演は見に行けなかったが、このショーは本当に良く見た・・・今だに、断片的に歌詞や動きの流れを覚えている。80年代のディスコ音楽は、リアルタイムで聴いていないとはいえ大好きなので、心の中ではノリノリで見ていたものだ。チップ&デールのスリラーや、ミニーのマドンナ・・・コスチュームを見るのも楽しくて、レゲエのドナルドなんかもう、友人たちに見せては喜んでいた(笑)。ダンスフィーバーで、またミッキーのトラボルタに会えたときの感激といったら!あのダンスもそのままだったし、キャラクターたちがいろんなコスチュームを見せてくれるのも、「ああ、タイムワープだぁ・・」と違う意味でも感激してた・・・とにかく、ダンサーさんたちのダンスも(男の人のソロダンスが途中から変わったような・・・)、キャラクター達も、ぶっとぶネジも(笑)、「おばぁちゃーんを呼んでこーなくちゃ」も(コレも見たかったよロジャー)、大好きだった。中でも一番好きだったのがミニーのフラッシュダンス。ちゃんと椅子まで使って・・・音楽も泣きたくなるくらい好きだった・・・ロジャーに水かけられなければ、もっと見れたのに!(笑)「ハマー」ミッキーがフロアで見せてくれたソロダンスもカッコよかったぁ・・・途中の「ため」から「流れ」ていくとこがたまらなかった!!YMCAも、友人たちと見たときは、ちゃんと踊りました。一人のときは、さすがにできなかったが・・・(^^;)このショーの想い出話は尽きない。このショーへの思い入れは、そのままダンスフィーバーのイベントへ、続いていく。

さよならカリビアンカーニバル

4月9日は、「セバスチャンのカリビアン・カーニバル」最終日であった・・・。最終日に行った記憶はないが、ここの近辺でインパークしてるのは確かだ。Eパレもワンマンもタイムワープも終わり、私の心を癒してくれるのは、このショーだけだったのに・・・(ファンティリュージョンとフィール・ザ・マジックが気に入らないわけではない、ただあまりに前のショーが好きだったから、Newショーに完全にのめりこむまで時間がかかった)小さな女の子をステージに上げての「キス・ザ・ガール」は、いつぞやとってもオマセな女の子が出てて、ちゃんと自分からお兄さんにキスしてた・・・ほほえましい(^^)。子供たちをステージに上げてのリンボーダンスとか、ゲストがステージに行けちゃう機会が多かったなぁ・・・。ラストのモノトーンのミニーのドレスは最高にお気に入りだった!あんなに長いすそで、よくキレイに歩けるなぁ、なんて感心したものだ。ちょこんと2階から顔を出してたセバスチャンもよかったなぁ・・・

トゥーンタウン大公開!行って後悔(笑)

トゥーンタウン・オープン

4月15日午前7時(!)、トゥーンタウンの大公開である。・・・しかし、私はそれより前に、スニークオープンしてたタウンに足を踏み入れていた。ふんふん、こうなってるのかぁ・・・すっごいなぁ・・よし、正式オープンしたら、また来よう・・・そして大後悔である(笑)。なんじゃあこりゃあ〜〜・・・・ってくらいの人・人・人・人・・・オープンしてから、1ヶ月しても2ヶ月しても、「どうする?」「うーん・・・やめとこっか・・・」と引き返してしまうくらいの大盛況ぶりであった・・・いつになったらトゥーンタウンをまともに見れるだろう・・・と思いつつ、なんとか5月末にドナルドのボートまで体験することに成功、しかしミートミッキーができたのは、さらに5ヶ月後であった・・・あんまり行列ができてると「今度でいいや」と思うようになってしまい、なかなか体験できずにいたりする。トゥーンタウンはそんなわけで、隅々まで味わえるまで1年以上かかった。ちなみに、「ジャミン トゥーンタウン」パレードは見れなかったが、9月2日〜11月14日まであった「トゥーンタウン・スターマップ」は手に入れることができた。白いタキシードのミッキーがまぶしいマップであった・・・(^^)

ふぬけた1年にドナルドの・・・

キスである!10月8日、ドナルドにキスされた!・・それだけである(笑)。いや、実はこのときの詳細をまったく(!)覚えていないのだが、写真とコメントが残っているので、確かだ。「ちゃんと音するし!」・・・音も、したらしい(笑)。この1年のインパークは、今読み返していてもふぬけていて、あまつさえこのとき最愛だったドナルドにキスされたことさえ忘れてるなんて!・・・ダメな1年であった・・・くぅ、許してくれドナルド・・・でも98年に抱き合ったことは忘れないわよ・・・(#^^#)これは、またそのときに詳しく(笑)。


Home Back