DISNEY   LIFE

1997年のその他の想い出の日

スノーホワイトのスプリング・ロマンス(1月23日〜3月19日)

ディズニー長編映画第一作「白雪姫」が公開されて、ちょうど60年。パークも白雪姫を主役にすえたスペシャルイベントの真っ最中だ。このイベントといえば、やはり「女王の実験室」であろう(笑)。女王の部下2人が進行役で進められる、カップルをステージに上げての・・・コント、なのか?!(笑)「キム」と「タク」2人の部下の掛け合いの面白い事ここはほんとにTDLか?!と思うくらい。「毒りんご、毒りんご」(と言ってたと思う)と歌う調子だけが、頭の中から離れない(笑)。白雪姫が題材なのに、思い切った演出をするもんだ・・・と思いつつ、存分に笑わせてもらった。ステージに上がったカップルは、女性が白雪姫、男性がプリンスとなる。いい思い出だろうなぁ・・・。「スノーホワイトのスプリング・パーティー」は、イッツ・ア・スモールワールド横でのショーである。2つとも写真が残ってない(過去の自分を情けなく思う・・・)のだが、記憶によると、このショーでは長いリボン(?)を持ったドレスのダンサーたちがキレイな技を見せてくれた・・ように思う。

スノーホワイト・スペシャルメニュー

上の写真は、クリスタルパレス・レストランのスペシャルメニューである。何といっても、デザートのキノコ型ケーキ!サラダもりんごが添えてあったりして、気がきいている事この上ない。美味しかった(^^)!スペシャルグッズとしてはテレカとステッカーくらいしか購入していないが・・・フィギュアリンくらい買っておけばよかったかな。

ミクロ・アドベンチャーオープン!ただいま縮小中

14周年記念・縮小中

新アトラクション「ミクロ・アドベンチャー!」が4月15日にオープンした。上の写真、中央の虫メガネの上に14thAnniversaryとあるのがお分かりだろうか。初日の写真である。ピンバッジも、ミクロをイメージしたものだった。・・・がここまでしておいて、この日ミクロは体験しなかった・・・例によって、必殺技「混んでるから次の機会に」発動である。しかし、この後しばらくたっても90分待ちを切ることはなかなかなかった・・・やっと体験できたのはオープンしてから約1年後である!今でも、土日などは朝からすごい行列である。いやはや(笑)。しかし何度行っても心臓に悪いアトラクションである。避けられない戦いとは、こういうことか(何言ってる)。ちなみに、ミクロのオープンを知らせるCMの「ただ今TDL縮小中!」を本気にして、「ディズニーランド小さくしちゃうってほんと?!」と私に電話をかけてきたM野!!(笑)アレは笑ったぞ・・・・でも他にも正直に信じた人いるかも・・・(笑)。

パークに行かない生活

インパーク日記なのに、こんなタイトルはまったくもってイカンのであるが・・・7月7日の七夕以来、この年は一度もパークに行かなかったのである!なんてこった、半年もパークに行かないなんて・・・どうした、私?!本当に、せっかくの年パスが泣いてるぞ。よってヘラクレスのイベントは見ることはできなかった。クリスマスも、である。今では信じられないが、行きたい、行こう!というパワーがなかった。・・・卒論のせいか?いつも一緒に行ってた友人たちが就職活動してたから?(自分は家業があるから就職活動はしなかった)なんにせよ、ブランクがあるのは確かである。その反動なのか何なのか、今や毎月1回は行かないと気がすまない・・・スペシャルデーも、何やかや言って駆けつけてしまう。そんな私でも、パークから離れてた時期があったのだ・・・1997年、終わり(笑)。


Home Back