DISNEY   LIFE

15周年3rdシーズンのその他の想い出の日

1998年11月25日(水)〜26日(木)晴れ
親子3代でカーニバル・クリスマス!

ゲートウェイ ゲートウェイ中
ゲートウェイもクリスマス 中はこんなにおめかししてます
フォトロケバックスタイル
後ろからのショット・・ミッキー軽やか!

ウソみたいな青空の広がる日、母、祖母と親子3代でのインパークである!ことの始まりは、母が「クリスマスに行きたい!」と騒ぎ出し、「おばぁちゃんにも見せてやりたい!」ということになり(祖母とのインパークは、エレクトリカルパレードが終了するから、と見せに行って以来)、それなら泊まりがけで・・というわけで、ホテル東急に一泊での3世代旅である。朝一番の新幹線で上京、まずはホテルに荷物を置いて、いざパークへ!相変わらずクリスマスのフォトロケは逆光のため、後ろから撮ってみる・・と、ツリーに音符が!ベル、音符、だから一日中、ベルの音が絶えないのね(^^)。

まずはクリスマス・カーニバルのパレードを見るために、最前列にシートをひく。平日なだけあって、なかなかに余裕である。そこでグレートアメリカン・ワッフルカンパニーに行き、ワッフルを買うために並ぶ。ようやっと買えて、見るに「でかい!!」こりゃまた、2人分ではないか?!ってなくらいの大きさである。うーん、でもおいしそう・・・ミッキーのフェイスにゴメンネといいつつナイフを入れ、食べる・・・うん、美味しい!!ストロベリーソース、チョコレートソース共に美味であった・・でもすごいボリュームだね(笑)。

クリスマス・カーニバル クリスマス・カーニバル・ミッキーたち クリスマス・カーニバル・ベル
Christmas Carnivale ミッキー・ミニー・プルート ベルの妖精たちのフロート
サンタクロース ドナルド・グーフィー
あれに見ゆるはサンタ! グーフィーとドナルドが・・

クリスマス・カーニバル、相変わらず陽気で明るいパレードである。実は妖精のコスチューム、けっこう好きなのだ。通過型の小さいパレードだが、途中、少し一旦停止するようにして進んでいくので、うまくいけばキャラクターをゆっくり眺めていられる。ああ、かわいいパレードだった(^^)。

祖母の足取りに合わせ、のんびりと歩く。ディズニー・カーニバルも早めに場所を確保し、最前列で見せてあげられた。夕方、母と祖母がホテルのチェックインに行き、ついでにちょっと部屋で休んでくるというので、その間私は18時のビバ!マジックのために並ぶ。(この夕方のうちにチェックインする方法はとってもおすすめ!夜になってからだと混むので)2人は私のシートに帰ってくる前に、クリスマス・ツリー(母はこれが見たかったらしい)の前で記念写真撮ってくるわ、何やら買い込んでくるわ、慣れたもんであった(笑)。

ビバ!マジックスターライトマジックも、強風バージョンであったが、ほぼ最前列で見せてあげられ、寒い中も祖母は頑張り(弓の先生だから、普通の人よりは体力にも自信があるらしい)、楽しんでくれたようだ。ホテルの部屋も1ランク上の部屋にしてもらったため、とってもゆったり。次の日の朝、ぜひ祖母をミッキーに会わせたい!ということで、オープン直後にパークに向かうも・・・ええええ?!もしかしてみんなここにオープンダッシュしたの?!ってくらいの混雑ぶり。朝っぱらからこの行列・・・祖母にはつらいかな・・というわけで、今回は断念。あああ・・会わせてあげたかった・・・。母と祖母はまたホテルに戻り、昼食を摂ってのんびりするというので、私はひとりパークに残り、歩きまわった。クリスマスに来られるのは、この日が最後であったので、悔いのないよう買い物をしまくる。もうお正月のグッズが出回っており、有無を言わさずぬいぐるみバッジをゲットしようとするも・・「ミニーだけない!!」やはり着物姿は女の子よね、ミニーから売れていくのか・・なんて言ってる場合ではない、お正月も来られないことが分かっているから、この日を逃すともう手に入らないのだ。パーク中を探しても売り切れ。速攻でホテルにいる母に携帯で連絡をとり、「着物のミニーをゲットして!!」とディズニーファンタジーに行ってもらう。のちに、「最後の一個だったよ」との連絡が。うわぁ・・危ない!!よかったぁ・・・ミニー、大事にしてあげるからね・・(^^;)。ここで悩んでいたのが、クリスマス・カーニバルミッキーのぬいぐるみ・・・。どうしよう・・・バッジ以外のスタンディングでないぬいぐるみを買うのは5年ぶり(初めて自分で買ったのはドナルドであった)、しかもミッキーは初めて・・・覚悟を決めることができず、ほかにフィギュアリンなんかも買ってしまった(クリスマスのフォトロケのビッグ5がベルを持っているもの)ため、泣く泣くあきらめてきた。・・・が、これだけ悩んだからこそ、愛しくも思えるのだが(笑)。ほかに、3rdシーズン限定の携帯ストラップ&キーチェーンも作る。ここは土日ともなると、1時間待ちなんてザラであった・・・平日はスンナリ。

ウインドー ウインドー2
クリスマスのウインドー・・・カーニバル風サンタコスチュームのかわいいこと!

この日は、フィール・ザ・マジックを見たり(祖母はワン・マンズ・ドリーム以来見ていなかった)、トゥモローランド・ブラスの記念撮影に参加してしまったり(笑)、夕食は予約しておいたイーストサイド・カフェにて、15周年スペシャルメニューを食べたりした。ふうう、なかなかの充実度ではなかったろうか。母にとっては初めてのクリスマス、祖母にとっては初めてのクリスマスと15周年。アトラクションよりも、ショーを中心にしてみたが、楽しんでもらえたであろうか・・でも「また行こうね!」と話していたのを聞いて、私も安心(^^)。帰りの新幹線の都合で、スターライトマジックは舞浜駅前のところから見た。こんなところから見たのは初めてであったが、ちゃんとフレームキャノンの炎が、ここからも見えたのである!正確に言えば、木々の上に、炎の頭が見える・・という感じである。知らない人が見たら、火事だと思うかもしれないくらいである。改めて、すごいと思う・・・。

トゥモローランド・ブラス
左が私、右が母。撮影の合図は、もちろんミッキーマウス・マーチ!

母、祖母との親子3世代インパーク、ショーの待ちは私の仕事、そのあいだ祖母には座ってゆっくり休んでもらって、とこういう具合で無事に15周年を見せてあげられた。これには私の洗脳による母の活躍が大きい(笑)。また、一緒に行きたいな・・(^^)今度こそ、ミートミッキーさせてあげたい!

カーニバル・ミッキー クリスマス・ドナルド クリスマス・グーフィー
僕たちのコスチューム、イケてるでしょ?(笑)

3rd看板

1998年12月某日
迎えに来たよ、ミッキー・・!

ああ、もう私を止めるものは誰もいない・・・今まで悩んできたクリスマスカーニバルミッキーのぬいぐるみ、彼を買うためだけに、パークに行くこととなった・・・本当は友人たちとの忘年会のために上京していたのだが、もう私の心はミッキーでいっぱい(笑)。プロムナード・ギフト(パーク外のショップ)で手に入らなければホテル、ホテルのショップにもなければ、入園券を買ってインパークしてでも手に入れるつもりであった。が、あっさりとプロムナード・ギフト・イーストにて発見。ああ、ついに、ついに私のものに・・・!初めて買った、バッジ・スタンディング以外のミッキーのぬいぐるみ、あんまりにも愛しくて愛しくて、忘年会の最中にも友人に自慢し(笑)、帰りの新幹線の中でも時々袋から出しては抱く始末・・・(いくつだ、お前は・・)あれだけ悩んで、でも買って本当に良かった・・・!財力とか、部屋の置き場所のなさとか、いろんな現実問題を抜きにして、とにかく愛しくてたまらない。だから買った、それでいいのだ(^^)

マイ・ラブリー・スウィート・ラバー・ミッキー
後頭部がスルスルしてて気持ちいいのだ(笑)

・・・しかし、やはり思う・・・「これの2ndがあったらどんなに・・・!!!!」以上である。・・正気ではいられなかったかも・・(笑)それにしても、ゲートをくぐればすぐ、クリスマス・ファンタジーなパークがそこにあるのに入れない、なんて悲しいことなんでしょう・・・4シーズンパスを持ってるから年パスは買わなかったのだが、これは大きな間違いであったようだ・・・そんなわけで、4シーズンも記念パスポート(額付きで購入)も使い切った1999年2月、4枚目の年パスを買うこととあいなるわけである・・・。


Home Back