DISNEY   LIFE

1999年7月20日(火) 晴れ
ダックパレード最大のミッション完了記念写真館

3日間連続インパークも最終日。この日はなおちゃんとのインパークだが、もちろん最初に向かうはワンス・アポン・ア・マウスである・・・。ワンスについては前日のインパーク日記を見てもらうとして、今回のタイトルにあるように、この3日間ダックパレードを追い回した結果、ついに私の最大の野望がかなうこととあいなったのである。私が何のためにもらってない(笑)ボーナスをはたいてカメラを買ったかって、セーラーミッキーの敬礼を撮るためだったのだ!そして、ついに自分なりに満足できる写真が撮れ、私の任務は完了となるのだった・・ああ、これで安心してパレードを見ていられるわ・・でもやっぱり見れば、撮ってしまうのだけど(笑)。とにかく、それを記念して、ダックパレード写真館をここに開催しようと思う。ここではキャラクターを中心に行ってみよう!

セーラーミッキー・・・素敵すぎる
素敵な笑顔ありがとうミッキー・・
私の任務は、あなたの視線で完結したわ(笑)
ビシ! バシ! ゲシ! ベシ! トドメ! 驚くのは早いぞミッキー
敬礼に始まり、敬礼に終わるセーラーミッキー、私の魂の叫びが聞こえるか?(笑) うわ!全部ぼくだよ!

・・・あきれて物も言えないであろうが(笑)、ここの写真は私のセーラーミッキー写真集のほんの一部である。
敬礼を狙って見ているうちに、ダンスを覚えてしまい、一緒に踊るべきか撮るべきか悩む(笑)

ワッキー! ねぇねぇ、聞いてくれる? おてんばさん ミッキー大好き!! 落ちるよプルート!
ここからはミニー。コスチュームを研究するため、良く撮った(^^)セーラーミニーは元気いっぱい! やさぐれるプルート

プルートが極端に少ないが(ごめんね、ごめんね)、彼の激しい写真(笑)が写真館にあるので、見て欲しい。
それにしても、主役でないおかげで、ミッキーとミニーが同じフロートで自由に動きまわってラブラブ
してるというのは、彼らを盛り上げ役におとしめた(笑)ドナルドに感謝せねばなるまい。
アドリブでの仕草が、犯罪的に可愛いのだ!ファンティを始め、その他のパレードでは2人の位置は
固定されてしまっているものばかりだったため、このパレードでは
「今しかない一瞬」の度合いが大幅に増えたのである・・。よって、写真の枚数も、激増(笑)。

プレスリーは任せろ! 魔法使いの弟子は任せろ! 闘牛士は任せろ! ドナルドに、うっとり
やっぱり主役はこうでなきゃ!ドナルド3変化・・欲張りなんだからもう!(笑) ドナルド、素敵!!

魔法使いの弟子のコスチュームの腰ひもの先が、アヒルの足になってるあたりが可愛らしい(笑)
闘牛士のコスチュームが一番好きだが、ドナルドとバラの花・・デイジー、どう思う?って
もう彼にメロメロのようですね、フロートは離れていても、ラブラブなのは変わらない!
やはり主役の宿命ということで、ヒロインとは離され、大きなアドリブもかませないのが残念だが、
それを補ってあまりある、ユニークさ!かっこいいぞ、ドナ!

主役をゆずったばっかりに・・ 襲いくるドナルドのクチバシ、城の運命やいかに!
僕もこれには参ったね! 巨大ドナルド、キャッスルを襲う!!

右の写真は、決して合成ではありません(笑)。

・・とまぁ、ほとんどミッキーだったワケだが(笑)、これらの写真は、全体のほんの一部というのが恐ろしい・・。
1日3回パレードがあるのを幸いに、何度も撮ることができた。ひとつのイベントのパレードをこんなにたくさん見て、撮ったのは初めてではなかろうか。それだけノリノリで、魅力的なパレードだったのである。強制終了される10月まで、できるだけもっともっと見て、踊ってやろうと思うのである(^^)。体を動かさずにはいられないのだ、この曲は!そうそう、このパレードのテーマGOGOGOは、目覚ましソングに最適である。理由は出だしですぐ分かるであろう。ドナルドの「ギャワ〜!!」で始まるから(笑)。私など、デッキに電源が入った音で速攻目覚め、ボリュームを下げるために飛び起きるようになった。効果バツグンである。とにかく、魅せられたパレードであった(^^)。やっぱりみんなが楽しそうに、生き生きと動き回ってるのはいいなぁ。

・・・しかしグーフィーとチップ&デールの写真があまりないのだ・・地上にいるキャラクターは、やはり撮りにくい。見る機会もあと少し、頑張ってみようと思う。


Home Back