DISNEY   LIFE

ボー・ピープコスプレ

1999年10月30日(土)晴れ
後楽園ゆうえんち・ハロウィンフェスティバル

ムーラン&ボー、ワンスつながり ごあいさつ
はるひ嬢のムーランと・・ワンスもどき ムーランの頭は、カツラ(自分で形を整えた)!!
力作だ・・アクセサリーも手作り。素敵だよムーラン!

この広い後楽園内に、仮装・・いわゆるコスプレ客があふれていた。その中で、異色なディズニーキャラ・・ゲームやアニメのキャラクターが多い中、分かってもらえないだろうと思いきや!「それって、トイ・ストーリーの・・」「もしかして、ムーランですか・・?」うわぁぁぁ・・・、何人かの人には、わかってもらえたのである!嬉しい、嬉しい!!「来年には、トイ・ストーリー2も公開されるんですよぉ、見てくださいね〜」なんて、地道にファン層を広げようとする私(笑)。
しかし、誰ひとりとて「ボー」と呼んでくれなかった・・「トイ・ストーリー」は出てきても、名前までは出てこないのは、パークでも同じである(^^;)。ワンスを見て「あ!トイ・ストーリーだ!」とは言っても「ウッディとボーだ!」と言っているのは聞いたことがない(笑)。ええい、知らないのなら教えてあげるまで!みんな2を観てちょうだい〜!

エンディング登場希望! 時代は馬
ワンスのエンディングにいたら、こんな感じ・・? 羊飼いから、馬飼いにジョブチェンジしました
行くわよ! これから馬に乗ってお見合い
ほら、アンディの部屋に行くわよ! カーンを探していたら白馬の群れに遭遇・・
どの子に乗って、お見合いに行きましょう?

そして、これぞワンスごっこ!(笑)ワンス・アポン・ア・マウスのエンディングに登場するのは、メリーゴーランド。そのシーンにボーとムーランは実際にはいないが、いたらこんな感じ・・?と、やってみた。メリーゴーランドに乗っているのに、馬にまたがらない変な客である(笑)。ああ、野望達成・・。それにしても、コスプレイヤーがたくさん乗っているメリーゴーランドというのは、ハタから見ていれば、キャラクターは違えど、ワンスのようなものである(笑)。


NEXT