DISNEY   LIFE

2003年1月


[1月1日から読む]

シーのニューイヤーズイブセレブレーション&シー・ランドお正月日記は1日です。
シーのニューイヤーズフェスタ&ランドのニューイヤーズグリーティングの日記は5日です。
シンデレラブレーション初日・ランド20周年の日記は25日・26日です。

Home Back

なんて中途半端な状態なんでしょう(^^ゞこれから過去にさかのぼって書いていきます。
頑張ります〜〜〜

1月31日(金) 晴れ              録画奮闘記

大変だ!朝新聞を見て仰天。なんと夕方からの地元ローカル情報番組に、TDL20周年特集の文字が!しかーも、2つの番組で、ほぼ同時刻に!!どどど、どうしたもんかこれは?!なにゆえ同日に放映するかーーと嘆きつつも、とりあえずひとつの番組はその番組のHPにてどの時間帯に特集を放映するのか判明した。しかしもうひとつの番組のほうは分からない。しゃらくさいことに、その判明したほうの放映時間というのがもうひとつの番組がちょうど始まるころで、もしかぶってしまったらアウトだ。自室のテレビのビデオが壊れてしまったため、一発勝負。くくう、うまく時間差で放映してくれますように・・と願いつつスタンバイ。予定どおりにひとつの番組を録画しつつ、もうひとつの番組のほうが気になる。う、けっこう特集長いぞ。大丈夫かぁ・・・と、やきもきしつつ、特集が終わった!よっしゃ!!ともうひとつの番組に切り替えると、なんと0コンマ5秒くらいの時間差で、すぐにこちらの番組での20周年特集が始まったではないか!まるで最初の番組の特集が終わるのを待っていたかの如く。いや、実際待っていたんだろう。おかげできれいに1本のビデオに入った。よかったよかった。

番組が違えば構成も違うわけで、なかなか面白かった。ブレーションの映像は最初の番組のほうが丁寧だったが、あとの番組のほうはシーのデリシャスデイズの映像もあった。そして気になる、ドリームクルーザー!4月15日から全国20箇所を回ってくれるツアーだが、わが静岡市にも来てくれる。そのお知らせもあったが、具体的に何をするのかは後日発表だそうだ。15周年のときは、まさにこのテレビ局が絡んで抽選のCMを流し、ステージショーを行ったんだった・・。今回こそは逃すまい。平日に来るのがネックだが・・。ちなみに大阪にもクルーザーを追っかけに行って来るつもり。いや確実に行くだろう。楽しみだ〜。

1月30日(木) 晴れ               耳がダンボと言います

シカが入った!と言うので、シカに目がない父上が知り合いのフレンチレストランに連れていってくれた。新鮮な状態でないと作れないカルパッチョが超絶に美味しかった・・。で、ここのレストランのBGMに思わず反応してしまった私。いつもはクラシック系が流れているのだが、珍しく女性ボーカル、しかもこの曲は!ビアンカの「誰かが待っている」じゃあないですか!しかも何曲かののち、ノートルダムの「ゴッドヘルプ」も・・。うぉー、たまらん。聞いてみれば、最近ディナーの時間帯を手伝ってくれている子が持ってきてくれたCDらしい。ナントカカントカ(聞いたが覚えてない)という13歳だかの女の子が歌っているそうだ。あとの曲はさっぱりわからなかったが(オーバーザレインボーは分かったが)、この2曲は耳に反応してしまったというわけか。ゴッドヘルプは本当にたまらない。ノートルダムを映画館で見たあとパリに行って本物のノートルダム寺院の中でバラ窓を見上げながら、あの歌を思い出していた。でも、一番印象に残っていたのは冒頭のシーンの「石像は見ていた」だったんだけど。入り口の石像を見上げながらゾクゾクしてしまった(^^ゞ そんなことを思い出しつつの、美味しい食事だった。またシカ食べたいな・・(じゅるじゅる)

1月29日(水) 曇り時々風花(雪?!)    ざざざざざぶい・・・・

珍しく地元に雪が舞った!雪というよりは、風花だったけれど、びょーびょー吹き荒れる風に白い粒がわーっと舞い散り、それはもうすさまじいほどの寒さだった・・。いや、寒いというよりは、冷たい。近所の野良猫も、うちの事務所のストーブの前で丸くなっている。普段は温暖な地だけに、寒さには弱い。ファスナートップのために舞浜通いをしている友人たち、お疲れ様だ・・・・それでもしっかりブレーション後のグリーティングを見てきたそうだが(笑)根性やね・・。

1月28日(火) 晴れ

1月27日(月) 雨

1月26日(日) 晴れ               姫願望燃焼!

1月25日(土) 晴れ               20周年・始動

1月24日(金) 晴れ                              

1月23日(木) 雨                 公開!

1月22日(水) 晴れ               新生!ドナルド&デイジー・・・・

この日、シー&ランドで一斉に・・・ドナルドとデイジーの「お化粧が」変わった・・。3代目デビュー・・。パリのディズニースタジオがオープンしたときから、いつか日本も変わると分かっていたけれど、頭では理解していたけれど、ネットなどでもう見ていたけれど・・・それでも。やっぱり、慣れないーーー!!!!!!!慣れないものは仕方ないんだ!!初めてパークに行ったあのころからずっとドナルドが好きで、彼の顔の変遷に立ち会うのはリアルタイムでもう2度目だけれど、それでも、今までの日本における2代目の顔の彼との思い出が一番深くて長くて、思い入れもたっぷりあって、大好きだったのに・・。もう昔のあなたじゃないのね。わりとデイジーは新しいお化粧は好みだったため、しばらく経てば慣れてしまいそうだ。しかし、口はもうちょっと閉じてほしかったけど・・・女の子なんだし・・・(~_~;)。だけど、ドナルドは・・・あぁドナルド・・。1代目から2代目に変わったとき、その当初も「慣れない、昔のほうがいい」と言っていた私だが、そのころクリスタルパレスレストランで行われていたキャラブレでニュードナルドにキスされて以来、すっかり「ドナルドはドナルド」と愛をもって彼を見ることができるようになった。今回、私にその愛フィルターマジックがかけられるのはいつだろう・・・

1月21日(火) 晴れ               テーマパーク

1月20日(月) 晴れ               

1月19日(日) 雨                定期検診

1月15日(水)〜18日(土)           新年初ダウン

1月11日(土)〜13日(月・祝)         トイスト女子仮装部・新春合宿疾風怒濤編