DISNEY   LIFE

2004年3月


[3月1日から読む]
4月1日へジャンプ!


Home Back

3月31日(水) 晴れ                     えむあいしー、けー・・わい?

日本全国の小売店の皆様・・・頑張っていらっしゃるでしょうか。うちもご多分に漏れず、明日からの「内税」表示切替のために大晦日以上にテンパっている次第。POSレジを含む商品データの打ち込みはなんとか終わったものの、手書きのプライスカードの書き換えが追いつかない。なんたって1000アイテム以上あるのだ、まだ300アイテムくらいしか書いていない。この際パソコンで打ち出そうかと思ったが、もろもろの作業を思うとはっきり言って手書きのほうが早い。去年の今頃は、酒税法の変更で地獄を見たもんだった・・・。ははは。笑うしかない。ヒデキ・マツイ(発音は場内アナウンスばりにヒィデーキィー・マーツゥーイィー。やはりドームが似合うね!)のホームランを楽しみつつ・・・世間で言うところの残業は深夜まで続く。

さて、プロバイダから「ディズニーの仲間たちとブロードバンド生活を始めよう!」というお知らせメールが送られてきた。リンク先を見てみると、Disney BBのイラストのミッキーたちが描かれたルーターやアクセスポイント、ステーションカードなどがあるではないか!アクセスポイントやカードは、ご丁寧にミッキーの耳を思わせる曲線まで再現されている。うひょーー、可愛いーーー!買ったらついてくるというセットアップCDにもミッキーたちのイラスト。しかし我が家はすでに光回線、ルーターも使用中・・。もっと早く君たちに出会いたかったー。しかも限定3000台ってあなた。画像を見るだけで我慢・・・。ところで、このリンク先のアドレス。/modem/micky.html・・とあるのだが。mickyって誰なんでしょうね(笑)

3月30日(火) 雨                       プーは誰のもの?

一日中雨。雨宿りのつもりなのか、近所の野良猫(黒いの)と飼い猫(茶色いの)が事務所に入り浸り。我が物顔で寝返りしながら堂々と寝る、食べる、遊ぶ。野良なんかは、物音立てようが上をまたごうが何食わぬ顔で寝ている。ほんとに野生かオマエは。職場は完全に猫屋敷と化した。はぁ天国!

夕刊各誌に載っていたが、ようやくプーさん関連の裁判が決着ついたらしい。結果的にディズニー勝訴。あぁ良かったよかった。プーさんを巡って争われたこの著作権使用料訴訟は、1991年に提訴されたというからすでに13年!原告側は控訴する意向らしいが・・。もう泥沼はカンベン。

3月29日(月) 晴れ                       滝汗

最近米ディズニー社のよくない話が新聞に時々載っていたりするが、そんな昨今を憂えてか、いたたまれないのか、ミッキーも汗だくのようだ・・・。というのも、3月3日にフィラデルフィアで開かれたディズニー社の株主総会の写真が新聞に載っていたのだが(もちろん関連記事はアイズナー騒動)、なぜか写真に写っているのは会場にいたのだろう、ミッキーとミニー。それもミニーは可愛らしく別のカメラに向かってポーズを取っているのだが、隣にいるミッキーが・・・顔をうつむき、汗を拭いている?!ようなのだ。どう見ても布?ハンカチ?のようなもので頬の汗をぬぐっているように見える。「ほんっとすみません、うちがドタバタしてまして・・株主の皆様にはなんてお詫びしていいかA(-_-;)」と言っているわけでないにしろ、なんだか見ているほうがいたたまれない気分。

3月28日(日) 晴れ                       油断大敵

6週間ぶりに「何もしない休日」を地元で迎えることとなった・・。週休1日の身で6週間も連続で休日を東京・東京・大阪・福岡・東京・仙台と遊びつくしたのである。遊び過ぎだ、さすがに。まだシンフォニーの最終楽章も見ていないし、天気も良いし、パークに行こうか・・とこの期に及んでまだ出かける意欲もあったのだが、朝8時過ぎにちょこっと仕事をしたら急激に眠気に襲われ、そのまま夕方まで寝てしまった。そろそろ自分を休ませてやれということなんだろうか。早く週休1日の身から脱したい・・。しかし休みがあるだけマシだな、そう思おう。

そして今宵は、ディズニーチャンネルのオリジナル番組「ディズニーパラダイス」の今月分の最終放映日だった。まただよ、また最終放映だよ、最後になってギリギリ観ることができた。油断大敵、危ないあぶない。特集はライオンキング・・なのだが何よりも加藤くんの背の高さにびっくりした3回目であった(笑)。そしてピンクハウスを着ていない森尾由美にも驚いた(笑)。この番組は好評につき、半月に1度のペースで作って行くことになったようだ。ということは、番組を観られる頻度が減る?ということになると、まーた見逃してしまいそうになる確立アップは必至。頑張ってついていかなくては・・・