DISNEY   LIFE

2006年3月


[3月1日から読む]
[4月1日へジャンプ!]

TDLガイド3月1日〜17日 TDLガイド3月18日〜31日 TDSガイド3月1日〜31日
TDLガイド
3月1日〜17日、18日〜31日
TDSガイド
3月1日〜31日

TDSリズム&ちょこっとTDL日記は3月5日です。

Home Back

5日、珍しく気合入れて1回目のリズムを見よう!と思ったんですが予定の新幹線に乗り遅れ、見事出遅れて
結局アジアの立ち見。逆光がまぶしい〜、でもめいっぱい踊れて楽しかった!・・とハーバーに来てみれば、
ななななんと三銃士ミッキーたちが出てくるところではないですか!!幻の三銃士がー!!うあーー!!
思えば2年前、WDWのエプコット・フランス館まで会いに行ったのにプロモーション期間が終わっていて
会えなかった三銃士、こうして日本で会えるなんて嬉しい!イタフラと一緒だったんですが、これは・・・
グリーティングでもなく、ショーでもなく。強いて言えばフォトセッション?(笑) 3バカ(ミキドナグーの3人は
愛を込めてこう呼んでます)たちの絡みも可愛くて、ミッキーが密かにドナを剣でつついたり(危ないじゃないか!)
リンボーダンス始めたり。たっぷり堪能させていただきました!ミラコで新グッズを買いあさり(オタク心が分かって
いるといいますか・・・えぇもう超ストライクゾーンでした)、向かうはCATSシアター。花粉症まっさかりのこの時期に、
私ったらよりによって回転最前列を取ってたんですよ・・・私のバカバカ〜、最前でズルズルしたらどうするんだ!と
心配していましたが劇場内は空気清浄しているのか鼻は快適!最前とはいえ、かなり偏った位置の席だったので
普段見えないものがいろいろ見えて新たな発見がたくさん。特に可笑しかったのは、ゴキの尻を本気で叩きまくった
マンカスですかね(笑)。ただでさえ体育会系の福井マンカスなのに、何をそんなにムキになって叩くのか、そんなに
ゴキがキライなのか?!ヤクザマンカスが乱入したときも、ギルに「行け!」と命令しておいて自分は足上げしてる
タガーとかね。何してるんだと思ったらムーさん曰く「応援してるんじゃないですか?」そ、そうか、チアリーディング
だったのか!!・・ってタガーは力いっぱいオスですが。舞台が暗転して、照明がついた途端空き缶でデュト様を
見つめているミストとかね。全身をすべり台に埋め込ませて足から滑ってきたのに、終点で他の猫に突っ掛かって
降りられず詰まったままのタンブルとか。・・・この猫どもはお笑い集団か?!(笑)そしてご贔屓ではなかったにしろ
最愛のスキンブルと握手できて、いやあもう、その瞬間は時が止まったかと思いましたよ!楽しかった〜。
また舞浜に戻って、ランドでシンブレの抽選をしたもののハズレ。セルフで抽選したのは初めてなんですが、
セルフだと外れたときのショックは2倍になりますね・・・トホホ。せめてキャストさんに慰められたい(笑)
リズム最終回はユーロの立ち見で。あぁ、やっぱり夜はいいね!!手持ちでビデオを撮っていたんですが
オーディエンスダンスは我慢できず、ビデオを切って踊りまくってしまいました。このリズムの渦には抗えない!
ユーロエリアで観るのは久々で、セントラルアメリカのシーンで静止してなくちゃいけないのに、ついリズムに乗って
手が動いちゃうドナを隣のダンサーが注意していて、「ハイ!」と慌てて静止するドナがめちゃめちゃ愛しかった(笑)
十字路の中央に4大陸の象徴・キャラが集まるオーディエンスダンス直前のクライマックスが1番好きです。
ひとつひとつのリズムが個々に続き、最後にはひとつになる・・夜の照明に包まれ、感じるスケールの大きさは格別。
あと一ヶ月・・できるだけたくさん観に行きたい!