DISNEY   LIFE

2009年3月


[3月1日から読む]
[4月1日へジャンプ!]

TDLガイド
3月1日〜31日
TDSガイド
3月1日〜31日

Home Back

3月6日(金) 雨のち曇り                   ミッキーボイスに慣れて

やばい寝すぎた!というくらい、寝すぎた!なんと睡眠時間12時間。起きたときには、鼻が詰まっているため口で呼吸していたからか喉がカラカラ、目はアレルギー症状の目やにが固まり指ではがさないと開かない始末・・・。なんてひどい状態なんだ。早くこんな時期が過ぎますように・・・花粉よ、なくなれ!!(夢よ、ひらけ調で)

昨日の朝刊で、ディズニーのコンテンツを使った簡易型カーナビを発売するという記事を読んだ。ナビ画面にオープンカーでドライブするミッキーとドナルドの画像が出ていたのだが、もしかして、ナビ音声はミッキーだったりするの・・・だろうか?!「そこを右だよっ」「次の交差点を、左に曲がってね」「ははっ、目的地に到着〜!」うおおぉ、想像するだけで楽しい!記事によると、あくまで「デザインやアニメーション」がディズニーモードということなので音声は無いかもしれないが、関西弁だの萌え声だのと変り種のナビがある昨今、ミッキー音声があってもよかろう。ただし、ドナルドだけは・・・勘弁しておくれ(笑)。親友ミッキーですら「何を言っているのか、分からないよ!!」(byカウントダウン2009)なのだから(笑)