DISNEY   LIFE

DLRハロウィン旅行記2003

2003年10月10日〜14日
ロスの「ディズニーランド・リゾート(DLR)」へ3泊5日の旅
DLのハロウィンといえば、ホーンテッドマンションホリデー!ナイトメア・ビフォア・クリスマスの世界が広がるマンションに行ってきます!!

DL・・・ディズニーランド
CA・・・カリフォルニア・アドベンチャー
DTD・・・ダウンタウン・ディズニー
パレード・・・パレード・オブ・ザ・スターズ

旅行日程 2003年10月10日(金)〜10月14日(火)
宿泊先 アナハイムプラザホテル
使用航空会社 ノースウエスト航空
10月10日(金) 成田を出発〜午前中にロス着〜ホテル到着〜DTDで
買い物天国〜ファンタズミック!
10月11日(土) 朝からDL〜CAへアリエルズグロットでキャラダイ
夜はエレクトリカルパレード→ファンタズミック!
10月12日(日) PCHグリルでキャラブレ〜DLへ
CAと行ったり来たり〜ファンタズミック!2回連チャン
10月13日(月) DLへ〜昼前にはロス空港へ
10月14日(火) 帰国・・・


手配記
今回はさほど大きな手配をしなかったため、簡単に載せておきます。

2003年8月・いつもの旅行代理店さんに個人旅行のフライト&ホテルの予約相談
2003年9月上旬・フライト&ホテル決定、お支払い
2003年9月下旬・アメリカのディズニー公式サイトにて3デーパークホッパー購入手続き→3日後に届く
なんと期間限定で、今3デーの値段で5日間入れるそうだ・・・悔しいので帰る日にもDL行ってやるー

アメリカっぽい
下にあるのが3デーパークホッパーパス。ペラペラの紙です。119ドル。
上にあるのが、パスが入っていた封筒。アメリカンなティンクです(笑)

簡単に報告(日記より転載)

行ってきました、カリフォルニア・DLR!!3泊5日なんて早くて早くて、でも毎日が濃くて長くて、本当に楽しかった!!
ファンタズミックは相変わらずみんな元気でソーサラーも暴れまくって本当に素敵!ナイトメアだらけのホーンテッドマンションはすごかったーー!!
あんなに変わるものなのかと驚愕!ナイトメアを観ていって良かったと実感。
向こうも連休だったからか東京並に混んでいて、カリブの海賊が60分待ちだったりして笑ったが、意外とレストランが混んでいないのが不思議。
気になるクリスマスオーナメントの2003年バージョンは、ミッキーマウスクラブだった!
4年間コレクションが途切れることがなく揃えられて嬉しい。(来年あたりファンタジアではなかろうかと勘ぐる私)
混んでいたせいか、2年前ほどキャラたちに会えなかったけれど、それでもCAのミッキーに手を引っ張って連れて行かれて、
他のゲストを振り切ったところでSさんに「写真を撮れ!」と撮らせてくれて、ハグと、優しくあの手袋で私の頬を包んで行ってくれたミッキー・・
あれは何だったの?!呆然と立ち尽くしてしまったじゃないですか!PCHのミニーにTDLハロウィングッズのネットに入ったカボチャ型キャラお菓子の
ミッキーパンプキンとミニーパンプキンをあげたら、とにかく気に入ってくれて、カボチャ同士をキスさせたり「えーー、お菓子入ってるのー!!」とでも言いたげにウケてくれたり、
キャストが預かろうとすると「これ、あたしのだからね!絶対あとで返してよ!」と訴えていたり本当に可愛かった!君にプレゼントできて良かった、本当に。
グーフィーパンプキンはマックスに、ドナパンプキンはデイジーに、チップ&デールは本人に、それぞれプレゼントできて私は本望だ!
ミートミッキーのファンタジアミッキーは滅茶苦茶小さくて、おまけに帽子被っていなくて(傍に置いてあった・・何故?)可愛くて、お持ち帰りしたかった・・。
CAのソアリンは相変わらず気持ちいいし、スクリーミンはリニアスタート前にカウントダウンのアナウンスが入ってたし、タワテラは外観がほとんど完成していた!!
アラジンのミュージカルはとにかくカーペットの動きにびっくり。エレクトリカルは小さくて短くて、でもフロートが近くてキャラの位置が低く、
とっても素朴で何よりゲストの大歓声がとても良かった!あー、とてもとても日数が足りず、また絶対来るよ・・と誓いつつ、あの小さなピンクのお城に別れを告げたのでした。
ウォルトの足跡をひしひしと感じながら、ここだけは永遠にこのまま、未完成だけど変わってはいけないものはずっとずっと変わらないと思えた。
今だに左手の甲に残る、再入園スタンプの跡。すっかり日本での日常に戻ってしまったけれど、この黄色いスタンプを見るたびに、あの幸せな場所の記憶が蘇り、
あの出来事の数々は嘘ではないと教えてくれる。夢の余韻。
余韻はいずれ消えるけれど、思い出は決して消えず、また次に行くときまで大事に大事にしていこう。本当ーーーーに楽しかった!

Home