DISNEY   LIFE

DLR50周年旅行記2005

2005年6月15日〜21日
ロスの「ディズニーランド・リゾート(DLR)」5泊7日の旅
DLは今年50周年!!50周年記念のイベント・パレード・花火、堪能しまくります!

Welcome Home

DL・・・ディズニーランド
CA・・・カリフォルニア・アドベンチャー
DTD・・・ダウンタウン・ディズニー

のちほど、詳しく追記します

地上で1番幸せな場所
さまざまな出会い
ラブラブなふたり
踊りと闘い(笑)
Welcome!
50周年おめでとう
以上は、帰国後しばらくの間トップページに飾っていた写真です
微妙に空間があるのは、そこに「Welcome」の詞を載せていたからです(^^ゞ
一番下の画像はトップページのバナーとして使っていました
この写真を見ると、またすぐにでもDLに飛んで行きたくなります・・・
旅行日程 2005年6月15日(水)〜6月21日(火)
宿泊先 トロピカーナ・イン
使用航空会社 大韓航空
6月15日(水) 成田を出発〜午前中にロス着〜ホテル到着〜早速DL!!
パレード・花火
6月16日(木) グーフィーズキッチン
6月17日(金) ストーリーテラーカフェ・・・寝坊(笑)
6月18日(土) トゥーンタウンマッドネス
アリエルズグロット
6月19日(日) PCHグリル
6月20日(月) 朝ロス空港へ
6月21日(火) 帰国・・・


今回の旅の手配はすべてりっぴぃ嬢にお任せだったので・・・手配記はナシです。
ありがとうございました、お疲れ様でした、さすがでございます。感謝永遠に!!

↓以下は帰国直後、トップページに書いたものです↓

ついに行ってきちゃいました、帰ってきちゃいました、ロス・アナハイム・オリジナルのディズニーランドから!
5泊7日で、ほぼまるまる5日間パークに浸りまくりの日々、あぁ本当に楽しかった、幸せでした、ほんとに天国のようでした!
初日に初めて会ったミッキーがサイン帳に「Welcome Home!」って書いてくれて、もう泣きそうでしたよ。
またここに帰ってこれたんだ、って思いでいっぱいでした!50周年パレードは、いつも先頭のティンクが止まる位置で観てたんですけど
もうだめですね、何度観ても、あの、ウォルトの言葉で涙が止まらなくなります。50年前からずっとここにある、完成はしないけど、
でも永遠に変わらないHappiest Place、「ウォルトがここにいた、まだここにいる」って痛いくらいに感じるパレードでした。たまらないです・・!
花火も、ウォルトの言葉(これだって、もう何十回とテレビなどで聞いているのに)をこの場所で、あの演出で聞いたら、泣くなというほうがムリ。
時の運と、稀有な偶然と、努力と夢とで、奇跡のように今も存在しているディズニーランド、そのすべての始まりを観たような。
その場に自分がいるということに、とにかく涙が溢れまくった5日間でした!

感動の涙ばかりじゃなくて、楽しくて笑い転げたこともたくさん!CAのブロックパーティー、なんですかあれは、楽しすぎますーー!!
3箇所停止してパーティーするんですが、全部追っかけてしまいましたよ、日本でもパレード追っかけなんてもうほとんどしないのに(笑)
ダンサーさんに引っ張り出されてパレードルートで踊りまくること数回、ポテトヘッドのダンスに笑い転げ、そしてMrs.インクレディブル!!!
あなたカッコよすぎです!!その超絶カッコいいママにグリーティングで会えて感激!トゥーンタウンのモーニングマッドネスで会った
チップ&デールにCAのグロットで再会したり(!)タウンスクエアで会ったミッキーミニーがバースデーのお祝いの席に来てくれたり
キャラについては書ききれないほどの大興奮の体験をしました!プルートに姫抱っこされちゃったり・・おいおい、誰のしつけだ?!(笑)
プルートはワンワン吼えるしティガーはウヒョヒョーイとか叫ぶしディーダムはオーーーホホホホッとか甲高い声でしゃべるし
ああもうDL面白すぎ!姫たちがハンカチ落としのようなゲームやっていたり、初めてウェディングにも遭遇したり、
50周年衣装のミッキーがバンドを指揮してミッキーマウスマーチの演奏をしていたのは感動しました!あぁミッキー素敵〜〜〜〜
マッターホルンクライムもミッキーたちの短編を観ているようで、ナレーションとの掛け合いに大笑い!よじ登る姿が愛しい。
念願のアシモにも会えましたよ!登場したとき日本製だからかファンティリュージョンのファンファーレが流れました(笑)アシモ可愛い〜〜
CAのタワーオブテラーは、WDWのより怖くて面白い!ただ見える景色があまり面白くないけど(笑)TDSのはどうかな?
はーーー、とにかく「やり尽くした・・・」という感じで、WDWに続きDLも3回目にして、やっと泣かずに帰れました。
ひとつだけ心残りなことがあって、私のことを覚えていてくれたミニーにちゃんとありがとうを言えなかったこと。
グロットで私たちのことを見つけてテーブルに走りこんできてくれたデールにも、ちゃんとお礼を言いたかった。
きっとまたいつか会えると願い、来年、また50周年のうちにもう一度行くぞ!!と気合を高める時差ボケな私でありました!

Home