DISNEY   LIFE

サンルートプラザ東京

宿泊日・・1999年2月
部屋タイプ・・・カジュアルツイン

ベイビュー
ベイビューの眺め。はるか向こうには富士山!

サンルートは、5つのオフィシャルホテルの中で、一番最初にできたホテルだ。一般的なイメージでは、
安い、カジュアルなホテル、という言葉が先行しているだろう。確かに、他の4つのホテルに
比べては、安い。さらに言えば、この日泊まったカジュアルツインの部屋は、狭い。
だが一番ディズニーランドの雰囲気を残し、堅苦しさがないのもサンルートである。

なんといってもロケーションは最高だ。パークの駐車場の方向から、歩いてこれる。
当然ディズニーファンタジーもあるし、バイキングもやっている、なんら他のホテルと
サービスは変わらないのだ。では、どこがカジュアルかというと、ホテル内に自動販売機があるということ!
ホテルでは、部屋の冷蔵庫のジュースを飲もうと思ったら、普通の倍以上の値段は覚悟しなければ
ならないが、自動販売機が各階にそなえつけてあり、冷蔵庫の中の値段よりはマシである。
さらに、部屋にそなえつけてあった物干しラック。タオルなどをかけておく程度のものだが、
オフィシャルホテルでコレを見たのは、ここが初めてであった。

リゾートホテルというのは、生活感のあるものから極力離れてくつろぐ、ということならば、
サンルートはまさにカジュアルな雰囲気なのだろう。こっちの方が便利でいい、という意見も
あっていいと思う。ホテルに何を期待して行くかで、選んでもいいと思われる。
部屋の狭さも、我々のように、パークで遊び疲れて寝に帰るだけなら、気にならないと思う。
カジュアルツインに、エキストラベッドを入れて3人で泊まったが、身動きとれないわけではない。

綺麗だし、近いし、部屋はちょっと狭いがカジュアルな雰囲気で十分というなら、
やはりオフィシャルの名に恥じないステイができるだろう。
実は、サンルートという名には、それほど期待していなかったのだが、意外や意外、
ロビーのキレイさにびっくりしたのである(^^;)反省、行ってみてよかった。
お金のない私たちにも、門戸を広く開けて迎えてくれるありがたい存在である。

宿泊日・・・1999年5月
部屋タイプ・・・スーペリアツイン

そして今回のサンルート宿泊であるが、なんとインターネット予約限定の半額プランにより、
カジュアルタイプの値段で、1ランク上のスーペリアツインに泊まれたのである!ビバ、ネット予約。

パークビュー
スペマンが、すぐそこに!

しかも部屋はパークビュー。ちょうどスペースマウンテンの正面だ。
部屋のつくりも、他のオフィシャルホテルと変わらない感じで、サンルートじゃないみたいだ(笑)

お部屋でくつろぎタイム
左がはるひちゃん、右が私。セルフタイマー発動!

この部屋の広さ、カジュアルツインの部屋の写真を撮っていなかったのが悔やまれるが、本当に広い。
サンルートといえばカジュアル、というイメージしかなかった私には、この部屋にはかなり驚かされた。
やはりお金を出せば、それなりのものは与えてくれるのである・・
今回は半額だったけど(笑)。

夜のパーク
これがクローズ後のパーク・・

もちろん、部屋からの夜景は、闇に輝くスペマンとキャッスルの特等席。
なんだか半額でこんなにいい思いをしてしまって、申し訳ないくらいだ。ありがとう、サンルート。
・・ただ、朝食付きではなかったのだが、どうせ朝からパークにすっ飛んでく我らには、
たいした問題ではなかった(笑)。ちなみにカジュアルツインに泊まったときは朝食付きだったが、
そのときやっていた中華のおかゆバイキングにしてみた・・とってもヘルシーだった(^^)。

そういえば、以前ディズニーファンタジーに買い物にだけ行ったとき、ちょうどロビーのところで
結婚式を挙げていた。シェラトンのようなチャペルはなくとも、挙げられるのか・・。
そこに偶然居合わせた人みんなから祝福されているようで、いい雰囲気だった・・(^^)


Home Back