DISNEY   LIFE

東京ベイホテル東急

宿泊日・・・1999年11月
部屋タイプ・・・(多分)ジュニアスイート

多分・・というのは、本当はスーペリア・ツインにエキストラベッドを入れて3人で泊まろうとしたのだが、
お部屋に案内されてみたらベッドはエキストラでなくちゃんと3台、お部屋に入る前に扉が2枚あるし、
バスルームにはあるはずのないシャワーブースが!しかもバスタブ横の窓から
東京湾を見ることができる・・・こ・これはどうしたことか(笑)
いわゆる「1ランク上のお部屋をご用意いたしました」というやつだろう。
もちろん料金はスーペリアツインのまま。他のホテルでも何度かそういうことが
あったので、今回もきっとそうだろう。ラッキー♪である。

広いアトリウム クリスマスだからね シンデレラエスカレーター(笑)
どうです、このアトリウム! クリスマスの飾りつけ
ちなみにこれは母
南欧の雰囲気?

さて、東急といえば、まずは外観のリビエラローズカラーが目に飛び込んでくるであろう。女の子が好きそう〜な
雰囲気、中はもっと素敵なのだ。9階分もの吹き抜けに大アトリウムが広がっているのである。
差し込んでくる日差しも柔らかく、このアトリウムは一見の価値アリ。

ちょうどクリスマスシーズンに入ろうかというときに行ったため、すでに飾り付けがしてあった。
夜はイルミネーションが灯り、ホントに綺麗なのだ。上手く写真が撮れず、残念・・。
このアトリウムを囲むようにお部屋が配置されているため、部屋のドアの前のコンコースから
このアトリウムを見下ろすことができる。
アトリウムには、小さいショップが軒を連ねており、もちろんその中にはディズニーファンタジーがある。
とにかくホテル全体の雰囲気は、5つのホテルの中では一番なのではなかろうか。
パステル調で、女の子好みの外観・アトリウムと、これでもかと南欧ムードを演出してくれる。

お部屋は・・というと、思いがけずジュニア・スイートになってしまったため、普通のツインの様子が
分からないのだが、この部屋を基準にして言えば・・もう最高であった(^^)・・が、本当はエキストラベッドを
使用するはずだったし、シャワーブースだってなかったハズなのだ。でもこの部屋もそれほど驚異的に広かった
わけではないし、雰囲気的にはあまり変わらないはずだとすると、オフィシャルホテルとしては
平均的、加点はやはり雰囲気が最高、ということになるだろうか。

東京ベイです えらそうです
東京ベイを眺めながら・・ うん、なかなかいいお部屋ね〜

部屋は、全室バルコニー付きである。ちょうどベイビューだったため、海外の写真みたいだ。
次回は、ぜひパークビューの部屋に泊まりたいものである。

ミッキーが弾きます!!

そして、とっておきなのがこの写真!アトリウムに自動演奏ピアノがあって、演奏していたのだが、
なんとミッキーのぬいぐるみが置いてあり、さもミッキーが弾いているかのように見せていたのである!
なんて演出!さすがオフィシャル・・あまりにも可愛くて、もうお気に入りの一枚だ(^^)。

アトリウムはちょっとした小さな街のようで、かわいらしい雰囲気の、女の子好みのホテルといえよう。
5つのホテルの中で、一番新しくできたホテルである。カップルにも、おすすめしたい。
ちなみにルームキーは、カードである。シンプルなローズカラーで、ちょっとチープな感じ・・かな(笑)。


Home Back