Orlando-Walt Disney World Resort
拡大図有り


エリア地図  :拡大図は、170KBあります。


1.Epcot(エプコット)


スペースシップ・アース

Epcotの表玄関「スペースシップ・アース」。
 ミッキーの手と2000の文字は、
ミレニアムの時だけのものです。 

エプコットセンターへの交通手段は、
バス・モノレール・フェリー等があります。



農夫姿のミッキーと

たまたまランチに入ったレストランで、
思いがけなくミッキー達に会えてラッキー!!
ボックス席なので、ひとりじめできます。
  



プルート

この犬は、ミッキーの飼い犬で話しません。
ドナルドやグーフィーがしゃべれるのに、
なぜ、プルートだけ、しゃべれないのか
不思議です。



リスのデール

双子のリスの一匹で、鼻の赤いデールです。
もう一匹の、鼻の黒いチップは、
この時はいませんでした。
  



イルミネーションズ2000:
リクレクションズ・オフ゛・アース


水の上での光と音の饗宴。
ミレニアム・バージョンのスペクタクル・ショー。
花火やレーザー光線は、とても感動的でした。
このショーはほとんど毎夜行われていますが、
この時は、2000年の特別バージョンでした。
このショーを見るために再び訪れたと言っても、
過言ではありません。
  





見事な花火でした。
  


TOPへ

2.Magic Kingdom(マジック・キングダム)


シンデレラ城 ミッキー・ミニーのショー

マジック・キングダムのシンボルはシンデレラ城。


シンデレラ城のミッキー・ミニーのショーの他、たくさんのショーがディズニーワールドでは繰り広げられています。






ディズニーの仲間たちの
楽しいクリスマスパーティーです。
写真では、よくわかりませんが、
ミッキーたちの洋服は、星条旗の
赤・青・白でデザインされて
とても可愛かったです。



シンデレラ城正面


これは、東京ディズニーランドと同じ??



紫色のシンデレラ城

ライトアップされて、
色がどんどん変わっていきます。



オレンジ色のシンデレラ城






マジックキングダム正面

ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道 駅舎。
フェリーからの眺めです。

 ここ、マジックキングダムと東京ディズニーランドは、ほとんど同じです。



トゥモローランドからのシンデレラ城





TOPへ

3.Disney's Animal Kingdom(ディズニー・アニマル・キングダム)

木
シンボルツリー

幹や枝には325種類以上の動物が掘り込まれています。

アニマルキングダムの入り口には
大きなX'mas treeがありました。


探検服姿のミッキーとミニー
探検服姿のミッキーとミニー

朝一番に行くと、みんなでお出迎えしてくれます。

探検服姿のミッキーとミニーはここにしかいません。
土産の人形も、もちろん探検服です。


ミッキー
ミッキー

探検服姿のミッキーといっしょに




ミニー
ミニー

探検服姿のミニーちゃんは、元気いっぱいで、
ハイ、ポーズ!



探検服姿のミニー
グーフィー

横に背の高い人がいるので、そうは見えませんが、2メートルはある、大きなグーフィー。




リス
リスのチップ

リスの名前はチップです。
鼻の頭の色で区別がつきます。


オサル?


ターザン親友のターク
表情豊かなチンパンジーです。



シンボルツリー

幹の部分にはたくさんの動物がいます。




サファリジープ

この車に乗って動物を見て周りました。
浅瀬を渡ったり、ガタガタ道を走ったり、草原を走ったり、壊れそうな橋を渡ったり。
乗り心地は、インディージョーズのアトラクションと同じでした。





象もたくさんいました。
朝が早かったせいか、朝食の時間でもあり
動物たちに動きがありました。



?

草原の動物がいます。




ライオン

 ライオンキングの舞台装置の張り出しと同じようなところにライオンがいます。
 ライオンは本物です


キリン
キリン

たかーい木の、葉っぱを食べています。


ミッキー
ミッキー

サイン帳を持ってキャラクターのサインを
集めている子供たちがたくさんいます。
この時のミッキーは恐竜の絵のシャツを着ています。
かわいー!!


TOPへ

4.Disney-MGM Studios(ディズニー・MGMスタジオ)

ニューヨークの夜景?
ニューヨークの夜景

オーランドに摩天楼出現。
その上、人工雪が降っています。
手に触ってもなかなか解けません。
この日は、本物の雪に間違えそうな
さむーい夜でした。
温暖なオーランドに寒波が押し寄せて
寒い日が続きました。でも、本当のニューヨークは
こんなものでは、ないでしょうね。



Copyright (c) 1999 Office Matsu