329.埼玉高速線・東京メトロ南北線直通「みなとみらい号」運転
2月に続き浦和美園からのみなとみらい号が運転されました。 今回も埼玉高速車2110Fが使用されました。 特製ヘッドマークと運転台の行き先表示は前回と同様、 また今回も側面のマークもありませんでした。 今回も乗車率は低調に見えました。 (2005年4月2日(土) 東横線内を走行中のSR車「みなとみらい号」 綱島駅にて) (2005年4月2日(土) SR車と東横線5050系(5156F)との顔合わせ 綱島駅にて) 先頭に戻る |
2-3月に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年4月3日(日) に運転されました。 直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に都交車(6330F)にて 運転されました。 (2005年4月3日(日) 武蔵小杉駅を発車する都営三田線からの「みなとみらい号」) 先頭に戻る |
今年の関東平野の桜の開花は例年に比べ若干、遅れた模様です。 4月にはいると目黒線沿線でも開花、4月9日(土)頃には満開となりました。 開催されました。 満開の桜と東急車の写真を撮ることが出来ました。 (2005年4月9日(土) 満開の桜のもとを走行する3011F 奥沢駅付近にて) 先頭に戻る |
2005年4月9日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ 浦和 vs G大阪戦が 開催されました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、運用変更が発生したと思われますが、目黒線内で他社運用が 確認できたかは不明です。 (2005年4月9日(土) 増発を告げるポスター 奥沢駅にて) 先頭に戻る |
2005年4月17日(日)、目黒線3012Fが長津田工場に入場しているのを 確認しました。 (2005年4月17日(日) 長津田工場構内に留置されるデハ3412) 先頭に戻る |
目黒線では終電後、奥沢駅構内本線上に夜間留置を行っています。 終電後、保線車両の通過などにより、本線上を開放しなければならない 際には、終電前に大岡山駅の大井町線上下線間の折り返し線に回送、 夜間留置が行われます。 大岡山駅への回送、従来は武蔵小杉方からの奥沢駅入庫車を、 入庫させずにそのまま回送していましたが、今年の初めくらいから 入庫車の延長ではなく、特別のスジにて回送させるようになった模様です。 理由は不明です。 (2005年4月27日 回送にて大岡山駅に到着した5181F(90K)) 先頭に戻る |
2-3月に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年4月29日(金・祝) に運転されました。 直通臨時列車「みなとみらい号」はポスター等でアナウンスされた通り 前回と同様に都交車(6324F)にて運転されました。 (2005年4月29日(金) 田園調布駅を発車する「みなとみらい号」高島平行き) 先頭に戻る |
2005年5月1日(日)、埼玉スタジアムにてJリーグ 浦和 vs 名古屋戦が 開催されました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、運用変更が発生したと思われますが、目黒線内で他社運用が 確認できたかは不明です。 (増発を告げるポスター 奥沢駅にて) 先頭に戻る |
4月に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年5月4日(水・祝) に運転されました。 直通臨時列車「みなとみらい号」はポスター等でアナウンスされた通り 前回と同様に都交車(6324F)にて運転されました。 (2005年5月4日(水) 武蔵小杉駅にて発車を待つ「みなとみらい号」) 先頭に戻る |
338.埼玉高速線・東京メトロ南北線直通「みなとみらい号」運転
4月に続き埼玉高速線・東京メトロ南北線直通からの「みなとみらい号」が 2005年5月5日(木・祝)に運転されました。 直通臨時列車「みなとみらい号」はポスター等でアナウンスされた通り 前回と同様に埼玉高速車(2107F)にて運転されました。 今回も、側面に特製ステッカーは貼られませんでした。 (2005年5月5日(木) 武蔵小杉駅に到着した「みなとみらい号」) 先頭に戻る |
2005年5月8日(日)、埼玉スタジアムにてJリーグ 浦和 vs 千葉戦が 開催されました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、運用変更が発生、目黒線内でも東急車による埼玉高速車運用や 埼玉高速車による東急車運用が確認できました。 (2005年5月8日(日) 埼玉高速車運用(84M)に充当された3008F 武蔵小杉駅にて) 先頭に戻る |
2005年5月21日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ 浦和 vs 新潟戦が 開催されました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、運用変更が発生、目黒線内でも東急車による埼玉高速車運用や 埼玉高速車による東急車運用が確認できました。 (2005年5月21日(土) 埼玉高速車運用(84M)に充当された3001F 多摩川駅にて) 先頭に戻る |
2005年6月4日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ 大宮 vs 浦和戦が 開催されました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、運用変更が発生、目黒線内でも埼玉高速車による東急車運用や 東京メトロ車による埼玉高速車運用が確認できました。 今回は、両チームとも埼玉スタジアムがホームですから、混雑したと 思われますが、目黒線内ではその雰囲気はありませんでした。 (2005年6月4日(土) 東急車運用(04K)に充当された2110F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |