先月に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年10月1日(土) に運転されました。 都営三田線からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 「相直5周年記念HM付」都交車(6327F)にて運転されました。 (2005年10月1日(土) 「5周年HM付・みなとみらい号」(洗足駅にて)) 先頭に戻る |
370.埼玉高速線・東京メトロ南北線直通「みなとみらい号」運転
先月に続き埼玉高速線からの「みなとみらい号」が2005年10月2日(日) に運転されました。 埼玉高速線浦和美園駅からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 埼玉高速車(2103F)にて運転されました。 (2005年10月2日(日) 埼玉高速線からの「みなとみらい号」(田園調布駅にて)) 先頭に戻る |
先週に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年10月9日(日) に運転されました。 都営三田線からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 「相直5周年記念HM付」都交車(6327F)にて運転されました。 「相直5周年記念HM付」都交車(6327F)の運転は、HM付期間が10/16まで なので、今回が最後だと思われます。 (2005年10月9日(日) 「5周年HM付・みなとみらい号」(大岡山駅〜奥沢駅にて)) (往路終了後元住吉検車区に回送される「みなとみらい号」綱島駅にて) 先頭に戻る |
372.埼玉高速線・東京メトロ南北線直通「みなとみらい号」運転
先週に続き埼玉高速線からの「みなとみらい号」が2005年10月10日(月・祝) に運転されました。 埼玉高速線浦和美園駅からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 埼玉高速車(2104F)にて運転されました。 今回は運転台の「表示板」のみで、特製ヘッドマーク無しで運転されました。 次回以降、復活するか注目してみます。 (2005年10月10日(月・祝) 埼玉高速線からの「みなとみらい号」(多摩川駅にて)) 先頭に戻る |
2005年10月22日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ(サッカー)大宮vs浦和戦が 行われました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 増発に伴う運用変更について確認していませんが、他日と同様の増発のため、 目黒線内でも東京メトロ車による埼玉高速車運用や埼玉高速車による 東京メトロ車運用を見ることが出来たと思われます。 (2005年10月22日(土) 増発を告げるポスター 奥沢駅にて) 先頭に戻る |
2005年10月29日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ(サッカー)浦和vs川崎戦が 行われました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、東急目黒線内でも東急車による埼玉高速車運用や東京メトロ車 運用、埼玉高速車による東京メトロ車運用が確認できました。 (2005年10月29日(土) 東京メトロ車運用に充当された3007F 多摩川駅にて) 先頭に戻る |
2005年10月29日(土)、都交車運用:69Tに東急車:3012Fが充当されているのを 確認しました。 休日ダイヤに於ける69Tは、早朝に元住吉検車区を出庫する運用ですので、 真相は不明ですが、都交車に不具合があり出庫できなかったのかもしれません。 16時過ぎ、武蔵小杉駅の折り返しを利用して、東急車から都交車への戻しが 行われました。 (2005年10月29日(土) 都交車運用に充当された3012F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |
2005年11月5日(土)、都交車運用:69Tに東急車:5181Fが充当されているのを 確認しました。 先月に引き続きの代走ですので、清算運転と思われます。 (2005年11月5日(土) 都交車運用に充当された5181F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |
今年の11月14日(月)も「埼玉県・県民の日」にちなんで、 埼玉高速鉄道・浦和美園基地の公開が行われました。 構内では昨年と同様に、埼玉高速、東京メトロ、東急各社の車両展示や 車両洗浄の体験乗車などのイベントが行われました。 屋外の車両展示は、埼玉高速:2102F、東京メトロ:9101F、東急:5182F、 車両洗浄には埼玉高速:2108Fが使用されました。 車両展示に使用された東急5182Fは、奥沢駅を04Kで出庫したものを 車両交換を行い、展示車に回した模様です。 (上:2005年11月14日(月) 車両基地構内に展示された各社の車両) (下:2005年11月17日(月) 車両洗浄に向かう2108F) 先頭に戻る | |
2005年11月14日(月)、東急車運用:04Kに埼玉高速車:2106Fが 充当されているのを確認しました。 これは同日開催された「浦和美園車両基地公開」車両展示用に、 04Kにて奥沢駅を出庫した5182Fを回した為です。 (2005年11月14日(月) 東急車運用に充当された2106F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |
2005年11月20日(日)、埼玉スタジアムにてJリーグ(サッカー)浦和vs東京V戦が 行われました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、東急目黒線内でも東急車による埼玉高速車運用や、 埼玉高速車による東急車運用が確認できました。 (2005年11月20日(日) 埼玉高速車運用に充当された3009F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |
東急のホームページに公開された、 「投資家向け説明会(2006年3月期中間決算)・参考資料」によると、 目黒線の急行運転は2006年度開始予定とのことです。 2006年度完成予定の目黒〜洗足駅間立体交差化工事にて完成する 武蔵小山駅急行待避線の完成を待ってからの急行運転開始の模様です。 (当たり前といえば当たり前なのですが。) 急行の停車駅などは公開されていませんでしたが、(個人の)予想では 目黒-武蔵小山-大岡山-田園調布-多摩川-武蔵小杉 だと思います。 (2005年11月26日(土) 地下化工事中の武蔵小山駅) 先頭に戻る |
2005年11月26日(土)、埼玉スタジアムにてJリーグ(サッカー)浦和vs磐田戦が 行われました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 その結果、東急目黒線内でも東急車による埼玉高速車運用、東京メトロ車運用や、 埼玉高速車による東急車運用、東京メトロ車による埼玉高速車運用が 確認できました。 埼玉スタジアムでは12月3日(土)にもJリーグの試合がありますが、 対戦カードの内容から、次回の増発は無いと思われます。 よって今回が、今年最後の増発になると思われます。 (2005年11月26日(土) 東京メトロ車運用に充当された3005F 田園調布駅にて) 先頭に戻る |
10月に続き都営三田線からの「みなとみらい号」が2005年12月23日(金・祝) に運転されました。 都営三田線からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 都交車(6310F)にて運転されました。 (2005年12月23日(金・祝) 「みなとみらい号」(菊名駅にて)(画像は知人からの提供)) 先頭に戻る |
2005年12月24日(土)、埼玉スタジアムにて天皇杯(サッカー)準々決勝 浦和vs川崎戦が行われました。 今回も観客の輸送対応として、埼玉高速線を中心に増発が行われました。 増発に伴う運用変更について確認していませんが、他日と同様の増発のため、 目黒線内でも東京メトロ車による埼玉高速車運用や埼玉高速車による 東京メトロ車運用を見ることが出来たと思われます。 (画像は2005年11月20日(日)、東急車運用に充当されたSR車) 先頭に戻る |
384.埼玉高速線・東京メトロ南北線直通「みなとみらい号」運転
10月に続き埼玉高速線からの「みなとみらい号」が2005年12月25日(日) に運転されました。 埼玉高速線浦和美園駅からの直通臨時列車「みなとみらい号」は前回と同様に 埼玉高速車(2108F)にて運転されました。 前回はヘッドマーク無しでの運行でしたが、今回は復活しました。 (2005年12月25日(日)「みなとみらい号」(綱島駅にて)(画像は知人からの提供)) 先頭に戻る |