■CG画廊
■趣味編
■那咤
秋月
(1997.10.30)
まなざし
(1997.11.2)
光栄の『歴史ファンワールド』(廃刊)に掲載されたイラストです。
朝光
(1997.11.2)
那咤と小妹
(1997.11.3)
HP「中国雑文化」様へ捧ぐ
再生
(1997.11.5)
鬧海
(1997.12.3)
京観
(2000.5.18)
嘉藤徹氏へ捧ぐ
嘉藤徹『小説 封神演義』の刊行前に著者の嘉藤先生より京観の章を読ませていただきました。感動のあまり読んだ直後に描いたイメージ画。
平成16年の年賀状
(2004.1.1)
春の日に
(2004.4.1)
呂瑞明先生のお孫さんへ捧ぐ
「孫が水歌さんが描いた絵をずっと眺めているので、何か描いてもらえないだろうか?」というリクエストにお応えしたイラストです。
■NHK-FM 青春アドベンチャー「封神演義」
2000年秋、NHK-FM 青春アドベンチャー「封神演義」三部作の放映終了後、NHKがリスナー向けに発行した情報かわら版「青春アドベンチャー通信」の制作をお手伝いしました。これらは通信用に書下ろしたカットです。NHKにドラマの感想などのファンレターを送ったリスナー全員に無料で送られました。(2000.10.31)
白鶴童子
通信の欄外に「勝手に一口メモ」という封神演義マメ知識のコーナーを私が勝手に作りました。そこを飾っていた白鶴童子。
姜子牙
石橋蓮司さんが熱演された姜子牙をイメージして
激高
天祥の残殺を知った激高の那咤(第11話)
殷郊の亡骸を抱く紂王
藤岡弘さんが熱演された紂王の名シーン
天祥と武吉
天祥の伊藤君の声にメロメロでした。まさにキミは太陽だったよ!
■京劇
拾玉(金+蜀)
(2000.9.27)
虞美人
(2000.9.27)
虞美人ミニ
(2000.9.27)
白素貞
(2000.9.27)
加藤徹『京劇「政治の国」の俳優群像』に掲載していただいたカットです。
京劇の那咤(メイク前)
(2000.9.27)
京劇の那咤(メイク後)
(2000.9.27)

■いただきものの画像
当ホームページの為に描き下ろしていただいたお宝達です。(なお、年賀状と暑中見舞い等は省いています)
沙門光様より
(2000.5.18)
GIFアニメの大作です!時々癒されにこれを見ます。うっとり〜p(TへT)q。
十河都様より
(2001.5)
『黎明の言橋』に寄稿いただいたイラストです。
本ではモノクロですが、貴重なカラーに大感激!!
阿部様より
(2001.6)
当サークルの本のご感想をいただいた際、お手紙に同封して下さいました。手づくりの可愛いラミカードです!
セリア様より
(2003.10)
当サークルの本のご感想をいただいた際、お手紙に同封して下さいました。光栄ゲーム版那咤を原作風にアレンジされたそうです!
もとひろさち様より
(2005.11)
当サークルの本のご感想をいただいた際、葉書に描いて下さいました。当サークルの最年少ファンかも。いつもありがとうございます!!
もとひろさち様より
(2006.2) New
年初に体調が悪かった時にお見舞いのお手紙をいただきました。乾元山金光洞が描かれているのに感動!ありがとうございました!

以上

●トップページに戻る