ジュベナイルF=阪神3歳牝馬S 私の夢は…

  過去のデータ H
11
H
12
H
13
H
14
H
15
H
16
H
17
H
18
H
19
H
20
@ 3歳馬の重賞3連勝は難しい。 ×            
A キャリアが浅いためか、1番人気馬は苦戦気味である。 ×     ×    
B 軸馬は、5番人気までの馬で。 × × ×    
C 新聞予想欄に△印がチョボチョボ付いている馬が、連対するので注目せよ!    
D 前走惨敗や休養明け2戦目のステークスウイナーの実績は信ずるべし       ×    
E 多頭数(13〜16頭立て)に打って付けの、好位で折り合う器用さのある馬は、好走する。     ×      
F 展開が読めないレースになる。
 スピードがあって、上がりの速い脚がある馬は、どんな展開でも上位に来る。

           
G 初の芝レースになる馬は、一枚割り引いて考えるのが妥当である。            
H 調教は当てにならず?…ダート馬はタイムが良い。(そこを見抜こう!)         × ×    
I 秋、黄菊賞の質が高い場合は、出走上位馬に注。                  
J                      
K                      
L                      
M                      
N                      
O                      
P                      
Q                      
R                      
S                      

1999私の夢は…エルゼンガロよ、勝って道営初の最優秀3歳牝馬になれ!
ゲイリーファンキー・アルーリングアクト・テネシーガール・マヤノメイビーまでが優秀牝馬候補になるが…。(12/5 当日4:30)

2000私の夢は…名前がパッとしないが,◎タシロスプリングで、どうだ!

2001私の夢は…もてなかった。

2002私の夢は…2000A.D.〜ジュベナイルFと妙なレース名に変わってから興味がそがれてしまった。
騎手・馬共に良血でゆとりを持って先行している福永祐一と
ピースオブワールドの名コンビ誕生。信頼揺るぎ無し。連下混戦も良血統かつ直感順でシーイズトウショウ,リリーキャスケード,オースミハルカ,テイエムトキメキ,ユキノスイトピー(12/1 当日14:45)

2003私の夢は…前走ファンタジーSを見てしまったので◎スイープトウショウは絶対。牝馬の角田も好みだし。年の瀬にJRA銀行から今年の貯金を返してもらおう。連下には人気薄の○マコトキンギン,▲ディアチャンス,△マチカネエンジイロ,×ヤマニンシュクルでどうだ。(12/7 当日11:25)

2004私の夢は…前走ファンタジーSを見てしまったので◎ラインクラフトは絶対(前年5着のスイープトウショウと同じエンドスウィープ産駒)。前日午後に大雨降った京都は稍重かな?重の巧拙は未知の予想世界。渋った芝でアンブロワーズ,リヴァプール。ダート馬△カシマフラワー,×キャントンガールだって脈が出てきた。牡馬と闘ってきたタフな○ショウナンパントルや▲ジェダイト。2〜4人気のアンブロワーズ,らいらぷす(武豊),リヴァプール(新婚川島くん)どうなるか?(12/5 当日14:50)

2005私の夢は…先週のJ-CUPは、惜しかった。最後で本命サイドになってしまった。師走突入のこの時期は私の夢など語る暇ないのに、先週末から体も休めない。由って前年模倣して前走ファンタジーSを見てしまったので外枠で余裕で差して来る至難の5連勝に挑む◎アルーイングボイス(前年3着のRクラフトと同じエンドスウィープが母の父)豊!取りこぼすな!
 以下混戦。前川清サンの
演歌○恋歌。加藤修老調教師の夢叶えて豪脚朝日エンペラーの血が流れる×朝日ライジング。ここは、やはりサンデーの血も欲しいから、牝馬なら角田の△フサイチパンドラ良血も2戦目、祐一の▲栄進アモーレ、アンカツお薦め、馬なのにブラックチーターもまだ3戦目で役者不足か(12/3 前日12:15)

2006私の夢は…格的に余り興味の涌かないレースだ。熟考せず。に、ファンタジーSで5馬身大楽勝の◎明日とん馬ーチャンの力量が本物かどうかだが、連対は間違いないだろう。短距離の輝く星になって来年を楽しませてほしい。同レースで追込みに見所あった○ハロースピードは直線伸びた新装阪神マイリ路で着実さを、あとは入着候補で展開の利で堅実も人気ない△ピンキカメオ、タニノギムレット産駒△ウオッカ、大外枠で後方一気の△ハギノルチェーレを。ルミナスハーバーは馬体細化でどうか。(12/3 2:15)
 ※がっかり!馬ーチャンは、ちょっとましな位のスピリンターだった。