もどる

毒舌があっても無視して許してねm(_)m

絶対彼氏

天城ナイト=速水もこみちさん  浅元創志=水嶋ヒロさん  井沢梨衣子=相武紗季さん  浅元和志=山本圭さん

白鷺優貴=篠井英介さん  伊藤美加=上野なつひさん  浅元将志=中村俊介さん  並切岳=佐々木蔵之介さん

若林ふじ子=真矢みきさん

 10話

梨衣子と創志がお互いに告白してるのを聞いたナイトは、胸のあたりをおさえてなんだか調子悪そう。 機体温度が上昇して

システムエラーが起きたとかで。  パソコン通じて知った並切は、さっそく修理におでまし。  梨衣子がふじ子と、ナイトは

並切に恋愛相談。  ふじ子は、やっぱロボットとの恋愛はダメよぉ〜と注意してる。  大家さんに家賃を払わなければなら

ないが1万円たりない。  大家さんにナイトがチュ〜♪すればまけてくれるって・・・また再起動騒ぎになるぢゃんか(^^;;

結局 めんたいこで乗り切ったが。  ナイトのデータ改ざんが白鷺にバレてることが分かった並切。  白鷺は、ナイトを回収

してメインのICチップだかを初期化する方針らしい。  梨衣子は、経費削減のために契約を打ち切られることは判明。

なんか最終回に向けて、いろいろドタバタしてきたぞ。  梨衣子とナイトは、内職開始。  ナイトが急に倒れたりで梨衣子は、

ようやくナイトの機体温度上昇に気付いたようで。  創志によると欠員が出たとかで梨衣子が国際スイーツコンクールの本選

に出られるらしい。  んで、さらに審査員してた有名なパティシエさんが、梨衣子に修行させてやると誘ってくれてるらしい。

創志は、一緒にパリに行こうと。 おやまぁ ほとんどプロポーズぢゃぁ〜ん(^^ゞ  

資料整理みたいなところに配属されてる並切。  白い部屋にパソコンがあって1人きり。  報告義務やら怠った自業自得な

面もあるが、森川と田中が梨衣子にナイトの修理を持ちかけてる時の森川のど悪い顔が、ムカつくなぁ〜(怒)

並切が部屋を出ようとしてると警備員が見張ってたり。 おいおい、軟禁状態か? 度がすぎませんか? 労働基準法とかは

どうなってんのよ。  ふじ子の店に向かったナイトは、創志と会話してて、発熱で倒れちゃう。  創志が救急車呼ぼうとすると

修理費かけたくないって言ってるし。  まぁ 救急車呼んだら別の意味で大騒ぎされますが(^^;;  ナイトを梨衣子のところ

に送って行った創志は、ナイトの説明書を発見。 ようやく ナイトが、ロボットだと分かったようで。  さぁ どういう反応に出る

?創志。  梨衣子は、美加のところへ。 そして、ナイトがロボットであることを説明してる。  美加もようやくいい笑顔になった

わね。 ほっとしたよ。  将志・創志パパの和志によると、なぁ〜んと梨衣子の修行・留学の件って将志が有名パティシエさん

に頼んだことだったのか。 へぇ〜。  ナイトは、梨衣子をパリ留学に気持ちよく送り出す気のよう。  一緒に行くのは・・・

ムリだよなぁ〜。 パスポートやら用意できないしぃ〜。  具合悪いのをみかねた梨衣子は、森川らを呼び修理を依頼。

ヤバイぃ〜。 コイツら、ナイトのICチップとやらを初期化する気よぉ〜。  廃棄されちゃうわよぉ〜。

田中が、並切に協力する気になり、並切は梨衣子に連絡。 梨衣子は、ナイトの危機と創志を振り切ってクロノスヘブン社へ。

創志、そこで呆然としてないでナイトがロボットと分かってんだからナイトを含めて梨衣子を受け止めましょうよ(無責任発言)(^^;;

 9話

辞表を出した創志に当然のことながら、父親や兄からそれぞれ言い方は違うものの、引き止め。  でも、創志の決意は固い

ようで。  創志の辞表は、将志預かりとなったはずなのに、佐戸井さん演じる新室長は、もうすっかり創志が会社辞めたと

みんなに言いふらしてやがる。  将志をマー君呼ばわりしてたナイトは、充電開始。  並切と田中によるとバッテリーに損傷

でもあるかも?と。  前回のトシキとのバトルもあったしねぇ〜。  並切は、バッテリーの交換やらするつもりらしいが、相変わ

らず白鷺への報告書はウソばっかり書いてるらしい。  会社を辞めた創志は、ふじ子の店で働いてる。  梨衣子とナイトは、

ビックリ。  創志、結構 似合ってるねぇ〜(^^)   にしても、ふじ子の店ってどんだけバイト雇う気だ(^^;;

ふじ子の店にやってきた並切は、自分のことを『ただの優秀な電器屋』と自己紹介(^^;;  これで、ふじ子には正体が分かった

ようで。  おだてられながら、ふじ子は、並切の名刺をゲット。  そして、並切が、ナイトを修理してるところもちゃんと目撃。

並切ぃ〜、油断しまくりじゃないか。  ふじ子は、すでにナイトがロボットだと分かってるからいいようなもんの、他人ならどうする

よ。  創志が、梨衣子の部屋にやってきたことで、大家さん喜ぶ(笑)  そして、大家さんは、トシキがどうなったとか分かって

なかったのね。  まぁ当然といえばそうだが。  ということは、会社でバイトで就職っていうのはどうなったんだろう?(^^;;

なんと美加も会社を辞めたらしい。  ナイトが理由を聞くと、美加は自分のしてきたことやらイヤになったらしい。 美加も反省

してたのね。  ナイトよりいい男を見つけるとナイトと握手して去って行く美加。  イヤなキャラのままじゃないのは、いいんだが、

これでさよなら出番終わりっていうのも寂しいかな。  夏美に連れられてふじ子の店にやってきた将志。  創志と将志の会話

始まり、梨衣子らは他の席に座って聞いてたり。  新室長の平田だっけ?ともう1人梨衣子に気がある男性社員がやってきて

中断しちゃったね。  国際スイーツコンクールの一次審査を梨衣子も夏美も無事通過。  創志は、知らせにやってきた時に

暗い顔しつつ、ダメだと思わせ、背中に合格通知を貼り付けたりと何をしてるのやら(^^;;  

一次通過のお祝いとして夏美は、梨衣子・ナイト・創志・夏美の4人で遊園地に誘ってる。  創志って、ジェットコースター苦手

だったのね(^^;;  夏美は、日本予選通過できたら一緒にパリに行こうと創志を誘ってる。  プロポーズじゃないか。

一方、クロノスヘブン社では、並切が、ナイトの感情を奪うことは生命を奪うこととかなぁ〜り悩んでるね。  でも、やっぱ白鷺

への報告書改ざんはまずいよねぇ〜。  有名な外人のパティシエ審査による日本予選が行われてる中、ふじ子は並切を店に

呼び出してる。  そして、田中が白鷺に報告してるし。  日本予選は、結局 夏美が優勝。  梨衣子は、ダメだったね。

でも有名なパティシエさんは、梨衣子のお菓子のこと褒めてくれてる。  創志は、フランス語で直接会話してるんだが、ナイトは

梨衣子に通訳してくれてる。 いいねぇ〜、翻訳機能なんてあったのねぇ〜(笑)   創志の梨衣子への気持ちをちゃんと分かって

る夏美は、プロポーズを撤回してるわね。   夏美の助言もあり、創志は、梨衣子に告白だぁ〜。  梨衣子も告白してるしぃ〜。

いい感じなんだが・・・ナイトがぁ〜(哀し)  そろそろ、ナイトがロボットという事実を創志に知らせた方がいいのでは。  創志の

ことずっと好き♪と梨衣子が告白したって、普段の言動が他人から見たらナイトとラブラブなんですもの(^^;;

 8話

別のチームが作った恋人型ロボットの2号機が完成したと白鷺から知らされて、2号機ロボットを見せられて並切びっくり。

ナイトと2号機の性能を比べて、負けた方は、処分されるという・・・。  そんなこと知らない梨衣子とナイトは、前回 泣きながら

梨衣子がナイトに抱きついて、ナイトも優しく抱きしめた影響からか、朝っぱらから髪型をいろいろ試したりとなんだかラブラブ

具合が増してるね。  梨衣子とナイトが一緒に出勤すると創志は夏美と一緒。 ナイトがいつもの調子で梨衣子をお姫様だっこ

したりしてると、創志は『変わり者同士似合ってる』とかなんとか。 やっぱ 前回 梨衣子とナイトが抱き合ってたのを見ちゃって

るからねぇ〜。  恋人型ロボット2号機・トシキは、お腹減らした青年という設定で梨衣子と知り合うことに。 ナイトが居るから

ってこともあるだろうが、自宅に連れてくることはないだろう、梨衣子(^^;;  

大家さんは、トシキが新たなイケメンってことで、特に問題視しないで、ヒッチハイクしてる途中というトシキに空いてる部屋を

提供してくれたり。  んで、トシキは、梨衣子たちが勤める会社に清掃員として働くことに。 

梨衣子は、ふじ子にナイトがロボットであることやら並切との契約のことやら説明。  違約金がどうのとかって問題あるけど、

とりあえず、ふじ子を味方にしておきたいね。  

トシキがロボットだと知らないこともあり、優しく接してくれるトシキに梨衣子はちょっと嬉しいみたいね。  トシキの方の感知セン

サー?みたいなのもいい感じに反応してるし。 ってことは、そのデータは、クロノスヘブン社でちゃっかり監視されてるだろうし。

トシキは、豪勢な牛肉使ったお弁当を梨衣子に差し入れ。  ナイトは煮干だか使った身体にいいお弁当作ってくれたり、もう1人

梨衣子のことが好きらしい男性社員がサンドイッチと缶コーヒーくれようとしてるし。  梨衣子、モテモテやん。  美加のムカツキ

がパワーアップすること間違いなし(^^;;   夏美は、将志と創志の性格の違いやらちゃんと分かってて、兄弟の確執とかもある

程度緩和できるかもしれないよな。  いい人じゃないか。 っていうか、いいのか? 梨衣子の活躍を夏美にとられてるかも(^^;;

梨衣子が、お菓子作りの道具をダンボールに詰めようとしてると、梨衣子の気持ちを尊重して、道具をしまうのを手伝うトシキ。

でも、ナイトは、梨衣子がパティシエになりたいという夢を知ってるから、お菓子作りの道具をしまってパティシエの夢を諦めるこ

とを反対してる。  う〜む、ナイトとトシキ、両極端なところあるかなぁ〜。  ナイトは、自分の意志を持ち出して人間化してきてる

しなぁ〜。   ナイトは、美加に梨衣子の夢を諦めないよう説得してとお願い。 アカンがな。 今、その女にそんなお願いしても。

ロボットと知らないってことあるんだけど、美加は、ナイトに恋してるんだしね。 梨衣子のことムカついてるしね。

ナイトは、トシキに資料室みたいなところに閉じ込められる。  トシキ・・・なんかど悪いヤツだな(^^;;  作った人間の性格やら

を反映してるのか?  確か、ナイトの空気読めなさすぎなところって並切に似てるし(^^;;   トシキに性能面で負けてることで

並切は画面みながら呆然。  しかも、服務規程違反のドアを壊してまで梨衣子を連れ出したトシキを追いだしたナイトを追いかけ

る並切と田中。  そうそう、パソコンの前ばかりじゃぁねぇ〜。  トシキは、強引に梨衣子を夜景だか見せると連れ出して、ナイト

は、梨衣子を助けに入る。 ここで、トシキは自分はロボットだとカミングアウト。  ナイトとトシキのロボットバトル開始。

ようやく並切と田中は、梨衣子のところに駆けつけて間に合ったが、梨衣子が車にひかれそうになった時、トシキは自分の故障

を予想して梨衣子を助けることをやめたが、ナイトは、自分の故障を省みずに梨衣子を助けて柱に激突して機能停止になっちゃ

ったよ。 トシキ、ダメで〜す!!  ナイトが一番でぇ〜す!  並切らが特に修理しなくても、ナイトは無事 復旧。 良かったわ。

並切は、勝ち誇ったように白鷺に報告。  でも・・・田中が言うように、ナイトのある意味、異常行動はやはり問題なわけで。

理解あるふじ子も、梨衣子の様子を見て、梨衣子が本気でナイトを好きになっていくのをヤバイと感じてるようで。 そうよねぇ〜、

ロボットだしぃ〜。  早朝、会社で梨衣子は、創志に会って、創志が会社を辞めたことを知らされる。 そして2人で国際スイーツ

コンクールに出るつもりらしい。  にしても、最初 ナイトの存在気付かなくて、部屋に入ってきたナイトを見て創志『おまえ、居た

の』とか言ってるのが可笑しかった(^^;ゞ  そりゃぁ おるがな(笑)

 7話

ちょっとふらついた梨衣子を支え、そして抱きしめた創志。 梨衣子は、ちょいびっくりで自分から離れ。 創志は、鉄分不足を

指摘してそそくさと行っちゃった。  ナイトをクロノスヘブン社に連れて帰った並切は、白鷺の監視の元、ナイトを修理して、

これで大丈夫♪と言うも・・・大嘘で・・・並切も原因が分かんねぇ〜! だから 修理できねぇ〜!っていう状態らしい。 白鷺に

報告する時、引きつってると思ったら、ウソを報告したのか。  大丈夫かよ・・・並切。   創志に抱きしめられたことを美加に

相談する梨衣子。  美加は、冗談めかすようにナイトと付き合いたいと言うが、ロボットと言うわけにもいかないとはいえ、ダメ

だと断固拒否してしまう。 美加にしたら、ムカつくよなぁ〜。 この状態。  美加のイジワルが加速しそうだよな。 7話でっせ。

美加くらいは、徐々にいい感じになってれば良かったのに・・・。  

国際スイーツコンクール出場を創志・梨衣子コンビと将志で対決することに。 一社一組しか出場できないからね。

将志が呼び寄せた女性パティシエ・夏美は、創志の元彼女ですってよ。 ほぉ〜、またありがちな設定ですこと(^^;;

創志と夏美が、カフェに居るのを様子をうかがってた梨衣子。 そしてナイト現れて、4人とちょこっと会話することになるんだが、

夏美は、創志の様子から梨衣子に対する気持ちやら分かったのかな?  

会社の仕事終わってから創志とコンクール出場のスイーツ作りと梨衣子は、かなり疲れてきてますな。  梨衣子を応援しよう

とするネイトだが、空回り。  監視してる並切によるとナイトは、プログラムと芽生えた自我と共存状態らしい。 んで、白鷺に

報告するデータを改ざんしだしてるし。  もう、並切なにしてんのよ・・・。  美加によって夏美に送りつけられた創志と梨衣子

の人参クリームを夏美は、持ってきてくれた。 夏美は、正々堂々と自分のスイーツを作るだけと。 いい人ですな。

ふじ子の店でぶっ倒れた梨衣子は、入院することに。  充電中だったナイトを発見した看護師さんは具合悪い!?と心配

してくれたんだが、ナイトが脈拍・呼吸なしとか機械音がするとかって医者に報告してるのをふじ子に聞かれてしまった。 ヤバイ

なぁ〜。  ナイトは、自分からふじ子にロボットですよとさらぁ〜とカミングアウト。  ナイトがばらす分には違約金とか発生しな

いんだろうか。   梨衣子は、試作品が完成したので創志に持って行くも、ちょうど夏美が試作品を食べてもらってて、創志が

梨衣子とのスイーツ作りを素人レベルだとか反省してる言葉や夏美の告白やら聞いちゃったわね。  でも、ここで美加と遭遇

して、これまでの犯人が美加とようやく分かったようで。 そして、美加が自分のこと嫌ってることも分かったか。 

ナイトは、保育園児?にケーキを食べてもらったようね。  評判はいいようですぞ。  創志が、夏美の告白を断ったこと知らな

い梨衣子は、ナイトに抱きついて泣いちゃって。  梨衣子を追いかけてきた創志が、それを目撃。 さらにこの状況を監視して

る並切に並切をドアのすき間からじぃ〜と見詰める白鷺(^^;;  なんとか美加も含めていい感じにまるく収まってくれないかしら。

予告観たら、新型ロボット投入って。 さらに混乱しそうな(^^;;

 6話

並切によるとナイトは、自分の意志を持ち始めたらしい。  並切は、田中に口止めして白鷺にもナイトの異変やらを報告しない

つもりらしい。  んで、頭部に何やら装置を取り付けて24時間監視体制するとか。  梨衣子が帰宅すると裸でエプロン姿の

ナイト。  そして、そこに突然と梨衣子の両親がやってくる。 い〜〜や〜〜(^^;;  この状態で見つかるのはとっても困る。

でも、すぐにトイレで見つかっちゃったが。  24時間監視体制とはいえ、パソコンの前でナイトが回想してる!とかってつぶやい

てる並切。  手に負えないなら早く白鷺に報告しなさいよ。  

ナイトがイケメンで、マッサージも上手ってことで梨衣子ママは、この状況をあまり問題にしてないが、梨衣子パパは娘に彼氏

(ロボットだが)が居ることやら、とりあえずムカついてるらしい。 まぁ 当然といえば当然な反応ですが。  

美加は、やはりナイトに本気になってるみたいですな。 んで、美加が、梨衣子と創志がいい感じと言ったので、ナイトは創志に

直談判。  創志『(梨衣子のこと)なんとも思ってない』と言ってるのを梨衣子は聞いちゃう。  創志のこと好きになってきてる

だけにやっぱショックだよなぁ〜。  ナイトの頭脳回路だかが許容量オーバーだとかで並切は、ズカズカやってくる。 一応 電器

屋さんってことにして。  電器屋にしては、態度でかいだろう(^^;;   梨衣子ママは、これまたイケメン電器屋ってことであまり

問題にしてないらしい(^^;;   はたから見たら、ナイトに並切と梨衣子が、二股かけてるように見えなくもないよなぁ〜(^^;;

梨衣子パパと口げんかで家を飛び出した梨衣子は、会社でにんじんかじってるところを創志に見られる(^^;;  梨衣子パパの

にんじんって、シュークリームに役に立つかしらん。  創志の祖父が書いた本だっけ? 前回 ナイトが本屋で買った本。 あれ 

めば何かいいアイディアとか浮かぶのかしらん。 

ナイト発案で、家族でピクニックに行くが、梨衣子パパは池に落ちるは 結局 父娘の口ゲンカになるわで最悪の状況に。

そんな中でも並切と田中は、ナイトを監視中で、ナイトの人間化とでもいう状況に困惑中。  それを覗きみる他の研究員あり。

ほぉ〜ら、白鷺に報告されちゃうよぉ〜。  

創志は、梨衣子を呼び出して、梨衣子パパのにんじんを使って、将志が言ってた国際スイーツコンクールに出品すると言い出す。

梨衣子と創志は、試作を開始するがそうそう簡単にできないわな。  その一方で、ナイトは、一晩中 破かれた写真を探してた

らしい。  まぁ とりあえず 父娘が仲直りできたからいいか。   バスに乗り込む時に梨衣子パパは、キビ砂糖を入れると

にんじんの美味しさがさらに増すとアドバイス♪  ありがとぉ〜(^^)  

クロノスヘブン社では、ついに白鷺が、ナイトの異常を知ることに。 並切に修理を命じ、できなけりゃぁ ナイトを廃棄処分!と。

並切が、ナイトを車に乗せてるころ、キビ砂糖入れたクリームの出来がすっごくよくて喜ぶ梨衣子と創志。 そして寝不足やらで

梨衣子がちょっとふらつくと創志は支えようとし、更には抱きしめちゃいましたよ(^^)

 5話

並切は、車にナイトを乗せてチェック。 美加が恋人だった時の記憶がなくなってるんだと。 でも、梨衣子のことは覚えてる

らしい。  でも、美加にくっついてた時、梨衣子にかなり冷たかったよなぁ〜。 そのあたりの説明はどうなのよ?(^^;;

っていうか、ナイトの初期化機能なりが変ならちゃんと白鷺部長に報告しろよ。  並切の相棒みたいな男がするかしらね。

並切に、ナイトのローンを払い、大家さんに部屋代を払い、残りはほんのわずかな梨衣子。 どうする気だ(^^;;

前回、火事騒動で創志との約束すっぽかしたこと創志は、怒ってなかった。 しかし、美加は、ナイトのこと本気じゃなかったとか

言ってるのがやっぱ多少心動かされてたよなぁ〜。  っていうか、梨衣子がチュ〜♪したことで美加への態度が元に戻ったので

美加としてはなんかムカツクだろうなぁ〜。 ホントなら美加もいい感じになる展開なら大歓迎なんだが。

スイーツ展に梨衣子のシュークリームを出品することになるんだが、梨衣子は、材料費やら会社持ちで金一封狙いで(笑)喜ん

でシュークリームを作ることに。 とにかく生活費を稼がないとねぇ〜(^^;;  部屋の電気をなるべく消して、ローソクつけたり

と、他局の貧乏生活に挑戦する企画みたいな生活だ(^^ゞ

並切が記憶装置の部品を取り替えたんだが、ふじ子の店での行動やら余計に変なことになってないか?(^^;;  さらには、

会社で梨衣子と創志がシュークリーム作ろうとしてると、皿をガシャンと割ったり。 おいおい。 嫉妬プログラムの問題か?

並切ぃ〜、なんとかしろぉ〜。っていうか、白鷺部長のおでましを願うしかないような。  

クロノスヘブン社では、ナイト型のロボットを量産化決定と白鷺部長。 並切ぃ〜、ナイトの異変をちゃんと報告しなさいよぉ〜。

スイーツ展では、結局 梨衣子のシュークリームはほとんど売れ残ってしまった。  将志にもイヤミ言われちゃったしぃ〜。

さらには、将志からネットでシュークリームの悪口が書かれてることを知らされる。 うわっ 美加やな。  梨衣子は、契約

打ち切りのピンチ。  でも、創志が降格処分で室長を降りたことで梨衣子は解雇にならなくてすんだようで。

ネットに悪口を書いた犯人が美加であることを突き止めたナイトは、問い詰めようとしてて美加に落ちてくる看板を受けて助けた。

腕が壊れて中身のロボット部分でも出てくるんじゃないかとドキドキしたが、煙あげたくらいで。 まぁ もちろん看板を受け止めた

り、煙が出てるんだから充分変なこと極まりないけどね。

スイーツ展のあたりから梨衣子は、創志のこと好きになりつつあるようだが、創志の方はどうでしょうなぁ〜。  ナイトがやたら

くっついてるしなぁ〜(^^;;  でも、梨衣子のシュークリームが好きとは言ってたがやはり梨衣子本人が気になる存在になってき

てるかのかなぁ〜。  並切によると、ナイトは自分の意思・感情を持ち出してるらしいですな。

 4話

美加にチュ〜♪されて初期化されちゃったらしいナイト。 そして充電開始に。 とりあえず誤魔化したものの、翌朝からナイト

美加に引っ付きだした。 そう、梨衣子の時のように。  クロノスヘブン社では、ナイトが美加にくっ付いてるとは知らずにいい

反応が出てると喜んでる。  並切ぃ〜、どういう設計しとんねん。  70年ローン、1億円でっせ。 どうすんねん。  梨衣子に

電話して反応が怒ってるので梨衣子の元にやってきてナイトの設計・設定について説明開始。 なぜかカメラ目線(笑)

『説明しよう!』ってなんか、昔のアニメでタイムボカンシリーズでもこんなのがあった記憶がある。 とりあえず、並切の説明に

よると、もう一度、梨衣子がナイトにチュ〜♪せんといかんらしい。 やれやれ(^^;;  

創志は、前回のリュークリームの件で謹慎1週間とのこと。  ナイトは、梨衣子のとこの冷蔵庫の中身で美加に弁当作ったの

か。 迷惑な(^^;;  並切は、美加にくっついてるナイトを助手?みたいな人とナイトを監視中。 この人もご苦労ね。

並切によるとナイトがロボットとバレたら違約金が発生するという。  なんか次から次へと・・・。  ほんまに契約書に最初から  

書いてたんかい?(^^;;  梨衣子が、中々ナイトにチュ〜♪できないので、並切は梨衣子に協力することに。  並切は、

ナイトに話しかけて、目をつぶらせて梨衣子にチュ〜♪させようとするが・・・もう並切と梨衣子の漫才状態である(^◇^ゞ

結局 ナイトに怒られるわでもうイヤって感じよね。  そんなとこで1週間の謹慎期間にデパートやら回ってシュークリームを

置いてもらおうと努力してる創志と出会う。  んで、ふじ子の店でシュークリームを作ることに。

白鷺は、ナイトを強制終了しようと判断。 でも、並切のねばりもあり、2日ほどの猶予が。 猶予ったってぇ〜。 この時点で

ダレを応援しろと?(笑)   応援するとしたら、創志の営業活動だよなぁ〜。  梨衣子は、創志と一緒に営業活動するも

中々うまくいきませんね。  でも、営業がんばりましょうと言って微笑みあう梨衣子と創志。 いい感じだねぇ〜♪(^^)

美加を送ってきた彼氏になんだかんだと説教たれるナイト。 その言葉に美加も多少なりとも心を動かしてるようで。 そして、

美加は、ナイトに本気になりつつあるようで。 

ナイトと美加の待ち合わせの店で火事発生。  強制終了させる道具も壊れちゃったし。 並切は、その辺の女性客にナイト

にキスしてぇ〜とお願いするも、そんなことまともに聞いてくれる人いるわけもなく。  創志と約束のお店に向かってた梨衣子は、

並切からのSOSで駆けつけることに。  火事がひどくなり、ナイトのコンピューターに支障が出たらスクラップになると言われて

結局 梨衣子は、ナイトにチュ〜♪することに。 これで初期化になったらしい。  無事に店外に出て梨衣子とナイトが抱き合って

るところを美加が目撃。 あぁ〜あ ちょっと軟化しつつあったのになぁ〜。 こりゃぁ また意地悪が倍増しそうだよ。

並切は、ナイトのある変化に注目。  初期化されたはずなのに、梨衣子の名前を覚えてたこと。  設計・設定以上になにがしか

の力が働いてるってことなのかしらねぇ〜。

 3話

前回の終わりにナイトを回収に来た並切につい買います!と言っちゃった梨衣子。  並切は、70年ローンを組むはめに。

毎月20万円は、払わないといけないとか。  ボクサーパンツが特典って。 契約終了って帰っちゃった並切は、梨衣子の

部屋を出た途端にガッツポーズ(^^;;   会社に戻った並切は、量産化ができると白鷺に報告してるが、白鷺は問題があれば

量産化できないとか、科学者としての真面目な考えを言ってる。  梨衣子は、ローン返済の計画やらを計算してるが、そんなん

計算するまでもなく、破綻しまくりだ(^^;;  でも、前回、ナイトはバイトしてたしなぁ〜。 ナイト自身なんとか稼げるよなぁ〜と

思ってたら、ナイトが会社にやって来て、掃除のバイトとして働くとやってきた。 おや、これは並切の差し金? それとも、彼女

の側で働くっていう初期設定を梨衣子がしちゃったんだろうか。  なんかナイトの働き具合やらボロがでないかと気になって、

梨衣子は働いてる場合じゃなくなるんじゃなかろうか(^^;;  まぁ それが観てる方は、ハラハラとしたり、面白かったりするん

だろうが。  ゴメンよ、梨衣子(^^;;  創志は、商品開発だかの会議に梨衣子が作ったシュークリームを出すが将志や他の

人に地味ってことで却下されちゃった。  まぁ 見た目も確かに大事かなぁ〜。  味が口コミで評判になれば、いいんだろうが。

ボーイフレンドにふられた美加は、梨衣子とナイトの関係にムカついてるみたいで。 石関の時同様になんかやりそうだな。

ナイトは、職場の人たちに花の一輪挿しって感じで花瓶を配ってる。 その花はどうした? 花代はどうする(笑)

社員旅行の幹事のお仕事より、創志が残業代出すというシュークリーム作りに乗る梨衣子(笑)  ただ、梨衣子は、まだ創志

に対して恋愛感情とかな〜んもないんだよな。 これからかしら。  美加は、自宅までナイトに遅らせたが、ナイトが色仕掛けに

乗ってこないので、梨衣子が創志と会社でいちゃついてるとかって吹き込む。 ナイトは、梨衣子の危機!って感じで走りだす。

結局 梨衣子は、創志と一晩中会社に居たことになったらしい。 シュークリーム作ってただけなんだが。 ナイトは、会社に

怒鳴り込まずに会社の外に待ってたんだね。  創志の祖父の味を知ってる直営店の支店長さんは、梨衣子のシュークリーム

の味に満足してくれて、店頭販売してくれるらしい。  創志父・和志も気にしてくれてたみたいだから、将志くらいなものか、この

件を問題にしそうなのは。  社員旅行にバスの荷物入れのところにちゃっかり入り込んでついてきたナイト。 で、ナイトの

マネをしないように♪とテレビ画面目線で視聴者にもアピール(^^ゞ   梨衣子が、温泉に入ってると女湯に現れるナイト。

そして、美加に誤解されるようなチュ〜♪してんじゃなかろうかっていう体勢の時も転びそうになった梨衣子を支えたり、マジック

ショーをやったり、宴会の席で隣に座ったりと、梨衣子は迷惑顔で確かに実際問題どうかと思うんだけど、観てる視聴者的には

一連の言動は微笑ましかったりで楽しいんだな(^^ゞ   将志は、支店長さんを解雇しようとしてる。 創志も梨衣子も解雇しない

でと頭を下げることに。  やっと将志は、シュークリームを食べてくれた。  支店長さんの解雇は撤回してくれたが、創志は、

何がしか責任とらされそう・・・。  ナイトが壊しちゃった美加とおそろいの梨衣子のアクセサリー。 直したところで美加が、

ナイトにチュ〜♪  ようやく旅館に戻ってきた梨衣子だが、ナイトは、美加のチュ〜♪で初期化された!?

並切、出番だ(笑)  いや、買い上げだから修理に来てくれないか?  でも、今だってナイトのこと追跡調査してるしなぁ〜。

70年ローンのこともあるしねぇ〜。

 2話

梨衣子が目覚めるとチュ〜♪しようとするナイト(^^;;  それは、梨衣子逃げるが、朝食作ってくれたと喜ぶ・・・って1週間分

の食料を使っちゃったのか。 エンゲル係数とかは、考えてくれないのか?  ナイトの服を洗濯して干してるけど、外から見ると

男と同棲!?って特に大家さんとかに怒られそうな気もする。 ナイトはロボットなんだし、洗濯しなくてもいいような気がしなくも

ないが。  会社の昼休みに外に居た梨衣子は、ひったくりに遭うがナイトが弁当持ってきたナイトが退治してくれた。  梨衣子

の友達の美加だっけ? この女、人の男を欲しがるとかって前回言ってたよな。 ってことは、ナイトに興味持つってか。

白鷺が、5日間の無料お試し期間が終了すると言ってるが、並切は期間延長を申し出てる。 が、梨衣子の元に現れて、ナイト

の回収かと思いきや、1億円でお買い上げ!?  売りつけるなよ(^^;;  分割にしたって払いきれんって。

契約書に書かれてることを指摘する並切。 破損して修理したら買い上げとか、修理費払ったらどうのとかってちょっと悪徳商売

人な雰囲気が出てきてますぞ、並切(^^;;   でも、梨衣子の反応を見ながらテンポよく話す並切は、面白いですな。 完全に

おちょくってる感じが。  梨衣子は、修理費用100万円を払うためにキャバクラで働くことに。  すると、創志が客で居たり。

家の方には、美加がやってきて、ナイトは美加の顔見た途端にドア閉めてみたり。  

キャバクラで出されたフルーツ類に包丁のサビがついてることに気付いた創志。  厨房任されてた梨衣子は、その包丁のサビ

を皿の裏でこすってとってる。 ほぉ〜 そういうやり方あるのねぇ〜。 で、ちゃんとそれを見てる創志。

キャバクラで酒飲みすぎてつぶれた梨衣子をおんぶして帰ってる創志の前に現れたナイト。  ナイトは、お姫様だっこなの

ねぇ〜。  ナイトは、工事現場でバイトしてる。  梨衣子は、並切から回収されたらナイトは記憶やらを消去されると聞き

ちょっと複雑な気持ちかしら。  だからって、買い取れるワケないしぃ〜。   夜バイトしてるから会社で居眠りの梨衣子。

そんな梨衣子に創志は、ポォ〜ンと40万円入った封筒を返すのいつでもいいと言って渡してくれる。  それでも梨衣子は、

シュークリーム作らないという。  いいじゃないか、とりあえずシュークリーム作れ(^^;;  

バイト中に充電切れになったナイト。 ちょうど居合わせた梨衣子。  荷物をトラックに運ばなければならない時間迫ってるし。

梨衣子が代わりにやってるとようやく充電完了でナイト動き出したよ。 ほっとしたわよ。 結局 いろんなバイトしてナイトは、

35万円も稼いだらしい。  回収の連絡を受けた並切。 この人が、一番残念がってる? みたいで・・・。 

並切がナイトを回収しにくる時間に居合わせないよう梨衣子は、会社のキッチンで創志が見てるなかシュークリーム作り。

シュークリーム作りの途中でナイトの手首に巻いてあったバンドみたいなのを並切に返すために出て行く梨衣子。 ちゃんと

創志に指示したけどさ。 後で送っても良かったんでないか。  ナイトを乗せた並切運転の車を追いかける梨衣子は、買い取る

と言ってしまった。  おいおい、どうするつもりさ。  でもまぁ こうでも言わないと続きませんが。

 1話

冒頭から溝口先生と福原先生がしゃべってるぅ〜ってそれは【鹿男あをによし】での役柄(^^;;

会社の好きな人・石関に告白するもあっさりかすりもせずに振られてしまった梨衣子は、蔵之介さん演じる並切に話かけられる。

並切『人生かえてみませんか!』とかなんとか。 思いっきりあやしい。  キャッチセールスとかじゃないとか、ホントのこと

言うわけないだろうと思ったり。  並切から送られてきた理想の恋人ロボット。  取り扱い説明書もついてますぜ。

会社に行って帰ってくるとごちゃごちゃだった部屋が片付けられてて、例の恋人ロボットが動き出してた。 しかし、全裸のまま

かい。  そこに並切やってくる。 5日無料修理期間だとか。 ってことは、それ過ぎると金かかるのかよ。  しかも、この恋人

ロボットのことを他人に話すと違約金が発生するって。  やっぱほとんどキャッチセールス状態?(^^;;

並切との契約の時に設定したとおりに会社にお迎えとかしてくれる、恋人ロボット。  それはいいが、もうちょっと融通ってもん

がきいてくれてもいいような。  最初ふっておいて、恋人ロボット見た途端に梨衣子をデートに誘う石関ってどうなの?

と思ってたら梨衣子の友達の美加とつるんでたのね。  

石関のミスでスイーツが新作発表の時間に間に合わないことに。 梨衣子は、石関をかばい、恋人ロボットを使い運ばせる

ことに。  梨衣子が、石関をかばったことをいい加減男かと思われてた創志が周りの声を聞いてて、気付いてる。

恋人ロボットは、運んでる途中でケガというか故障。 精密機械だからだろうけど、今後も続くようだと修理費用がかさむじゃ

ないか(^^;;  でも、修理が必要にならないと並切の出番がなしなしになるからなぁ〜(^^;;  

ようやく石関の本性が分かった梨衣子。  創志が、石関を怒ろうとしたら、恋人ロボットに先越されちゃったね。  っていうか、

ロボット相手に奮闘しなければならないだろう創志が気の毒かも(^^;;  まぁ とりあえず梨衣子は、ロボットにナイトと名づける

ことに。